Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







消しゴム頭
デビットリンチの初期の傑作、イレイザーヘッドを久しぶりに観ました★

カルト系映画の代名詞的な捉えられ方をされていますが、
そこはやはり巨匠のリンチ。
他の監督の似せたような作品とはワケが違うクオリティーでした!

この映画に限らず、リンチの作品は内容を噛み砕いて理解しようとしたらアウトです。
その映像と音楽(リンチの音楽センスは凄い!)で感じたもの、
そのものを楽しむ。それに意味を求めてはいけないんだと思います。

でも、それは無意味なものというわけではなくて、
夢の世界のように、現実では起こりえない事だけれど、
ちゃんと訴えたい核になるべきモノがある、
それを表現した素晴らしい精神世界の作品だと思います。

リンチの作品は、フロイトを引き合いに出してよく解説されますが、
とにかく、観たものをカンジるのみ!

これに尽きると思います。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-07-22 00:00 | ochii
<< 9% プロジェクター >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧