人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







愛すべきマテリアル
どうもー長沼です。
すこしづつ春めいてきましたねー
現在我々はアルバムのリリースに向け、新曲の練習にいそしんでおります。

そんな中、機材のラインナップを改良したりしてたんですが、とりあえずの完成をみたので、写真とってみました。
これでTokyo reflectionの曲たちをライブで演奏しまくりますよ!!

まずは、僕の相棒、FUJIGENのJazz bassです。
愛すべきマテリアル_a0107475_15312621.jpg


縁があり、僕はFUJIGENに楽器をエンドースしてもらってるんですが、本当にFUJIGENの楽器は良いです。ヌケがいいんだよね〜。音数が多い僕らのバンドサウンドの中でも埋もれず、存在感がある。

しかもFUJIGENは通常のモデルの価格設定も安いんだよね・・
製作の全行程を自社でやってるから、産地直送みたいな感じなんだよ、と言ってましたが。
超いいブランドだと思います。

そんなJazz bassの音にさらに彩りを加えてくれる足下たちがこちら
愛すべきマテリアル_a0107475_15323210.jpg
最近のほとんどの曲は、歪ませまくってるので、サンズアンプ君が大活躍です。これはもう12年くらい使ってます。
そして最近買ったCrews Maniac SoundのDPA-2Bというプリアンプ(右隅)、これ通すだけで、音よくなる笑。

EQの効きが絶妙で、おいしい感じにしやすい。ギュッと引き締まりますよ。イメージ的には 濡れタオルを絞るような感じですかね笑

最後にベースアンプ!
GALLIEN-KRUEGER 700RB君です。
愛すべきマテリアル_a0107475_15324918.jpg


実は新年早々、前のアンプが壊れてしまいまして、、
約4年、Sっ気の強い私の扱いにもいつも従順に対応してくれたんで、3rdAlbumのレコーディング終了と共に、燃え尽きてしまいました。。

しかしこの700RB、音の立ち上がりが凄く早い。THE ソリッドステートという感じで、シャキーン、ポーンといった感じです。(どんなだ?笑)
まあでもこれは好みで、チューブの暖かくてどしっと太い感じもいいんですが、、でも僕はもうこのクールビューティーにメロメロですね。派手でもあるし。なんか女の子のタイプみたいだな・・

で、これまたGALLIEN-KRUEGERもお安いんですよ。いいメーカーだなー。レッチリのFleaやら、日本だとひなっちさんとかも愛用してますね。

と、なかばちょっと自己満に近い内容になっちゃいましたが、こんなラインナップでenie meenieベースチーム2011年がんばってまいります!

あとは弾き手か・・

最後に最近のライブ写真ということで、Niw コレクションの写真す。いやー楽しかった!

それではまた! 
長沼
愛すべきマテリアル_a0107475_1530112.jpg
by eniemeenie123 | 2011-02-05 15:40 | naganuma
<< 【重要】「Tokyo refl... あけました >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧