人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







「Tokyo reflection」Tour 2011について
東北地方太平洋沖地震により亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。

ご連絡が遅れて申し訳ございません。
enie meenie「Tokyo reflection」Tour 2011 4/23(土)仙台公演についてですが、会場をMACANAからPARK SQUAREに変更して、実施することになりました。
現在発表されているその他の会場に関しましても、全て公演を行います。
よろしくお願い致します。

震災の後、いつもお世話になってるMACANAタケシさんから電話をもらいました。
「残念だけど、MACANAはビルの管理会社から退去命令が出てしまい、今のMACANAは閉めなくてはいけなくなってしまいました。でも、エニミニにツアー初日、ぜひやってほしいんで、仙台の他のライブハウスの協力を得て場所を押さえるんで、振替公演という形で仙台来てください!」
というお話を頂き、まずはMACANAスタッフ全員の無事の確認が出来て安心し、また、すごくすごく大変な状況にありながらも僕らに来てほしい、と言ってくれたことに心が熱くなりました。

ただ、もちろん現在の様々な問題や状況を踏まえた上で、やりたい気持ちはもちろん強いけれど、ライブをするべきかどうか、メンバー全員で時間をかけて熟考した上で、今回ライブを行うという結論を出しました。求めてくれていることに僕らが出来る事で全力で応えたいと思ったからです。
サポートしてくれるThe keys、Kansasも賛同してくれました。

MACANAは僕らの1stアルバム、starsのアルバムツアーから、最近ではシェフミニなども含め、ずっとお世話になっているライブハウスです。

いまでも覚えているのですが、starsツアーの時、僕の機材の調子が悪く、1曲目の途中で音が出なくなってしまいました。
すぐ原因となる箇所は判明したのですが、そこにささっているケーブルを誰かが支えていないとまたすぐ音が出なくなってしまう状態で、困り果てていた時、MACANAのステージクルーの方が、「僕がずっと手で持って支えてるんで大丈夫ですよ!」と笑顔でOKサインを出してくれました。
あの安心感は忘れられません。
結果、アンコール含め40分、アクシデントを跳ね返す勢いでしっかりやりきることができました。
その裏では彼がずっと支えてくれていたのです。

僕らバンドはこういったたくさんのスタッフに支えられて活動できています。
そしてお客さんが、僕らの楽曲を聞いてくれたり、ライブへ足を運んでくれたりすることで活動ができています。
今、そんな皆がとても大変な状況に陥ってしまっています。

そういった大切な人たちへ、僕らの楽曲や今回のツアーがちょっとでも元気になるきっかけになってくれれば、こんなにうれしいことはありません。

アルバム曲をライブチューンとして携えて、4/23からTokyo reflection Tour回らせてもらいます。

全力でやり抜きたいと思います。

よろしくおねがいします!

長沼
by eniemeenie123 | 2011-04-04 01:38 | naganuma
<< 4月9日 新Music Video完成! >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧