Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







素晴らしきチープな世界
a0107475_11265824.jpg

最近、もっぱら熱狂的リスナーとしてシコシコ良い音楽を探してます。
enie*meenieのオチーです。

今回は、アメリカの御馬鹿で真面目な男女ユニット、the moldy peachesをお薦めさせて頂きます。
何が良いって、この二人、ステージ衣装がプレスリー風なジャケットとウサギの着ぐるみですよ!
それだけで、ドキがムネムネします(古っ!)♪
そんな二人が奏でる音楽は、完全無敵のチープなフォーキーパンク!!
中学生の頃、軽音楽部で最初に皆で音出しした時の感動が蘇ってきます!(褒めてますよ)。

僕が愛聴している1stアルバムは4トラックの宅録で、チープさに限っては、ハンパない仕上がりになってます★
しかし!アダムグリーン(男の方)が細くてイケメンにも係らず、渋い良い声出すんです!
その渋声に合わせてキミヤドーソン(ウサギ女)のパワフルオバサンボイスが炸裂。

最高です★

それにしてもスゴイですよ。4トラックの宅録なんて、普通のバンドマンでいう所のはっきり言って恥部ですよ。
何も装飾せず、ありのままの裸の姿です。
そんな音源を世の中に、躊躇なく発表できるのって、本当にスゴイし、逆に味が出てカッコイイ!

僕自身も、これからはリアルな表現を推し進めようと、密かに心に誓いました。

ちなみに、この二人、ソロでもそれぞれアルバム出してまして、
そっちの方も良いカンジでパンクしてます★
パンクと言っても、音は完全にフォークですが、姿勢が正にパンキッシュ!

是非聴いて見てください♪

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-09-19 11:45 | ochii
<< 大阪へ 復活! >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧