人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







良いこと言うよ、このオジさん!
昨夜、帰宅後に晩御飯(キャベツ、納豆、キムチ)を食べながら
何気なくテレビを観ていると、BSにて「音楽名店探訪」という番組が放送されていました。

今回は「東京ジャズ篇 聖地巡礼」ということで、
都内にある老舗といわれるジャズ喫茶のオーナー3名に音楽の出会いについて、
お店に対する思いなどを取材するというシンプルな番組内容でした。

しかし、最近個人的にジャズをカジリ始めたことと、
出てくるオーナーの音楽への熱い思いを聞いていると
自然とキャベツを食べる箸も止まり始めました。

その中でも四谷にある「いーぐる」のオーナー後藤さんの話は良かったです。
ジャンルややり方は全然異なるにせよ、同じ音楽を発信する立場として、
色々、共感する部分がありました。

やっぱり、僕らがやるべき事は音楽に向かい合って、
それを深めていくことに他ならないんですね。
邪念は極力排除しないと音楽的な芯がブレてしまうというような内容に、
僕はウンウンと頷くばかり。

帰宅途中でドシャ降りの雨に巻き込まれた事なんて忘れてしまいましたわ。

四谷といえば、Lastrumの事務所がある場所ですので、
今度、何かのついでに、是非その店に寄ってみたいと思います♪

いや~、民放のどうでも良い雑学番組より、ずっと心が豊かになりました。

オチー
by eniemeenie123 | 2008-08-06 08:32 | ochii
<< トマトとミュージック この歳で、JRのスタンプラリー... >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧