人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







縛り
大きな所で言えば、憲法、法律
身近なところでは、校則や規程、
さらに細かいと、一般常識、マナー、期限、締切り、等々

人間は常に何かに縛られていないと生きていけませんよね。

無法地帯になれば、自分だって悪さするかもしれないし、
締切りがなければ、嫌な事なんて延々と先延ばしにしてしまいます。

そんな自分自身の愚かさを分かっているから、
大なり小なり、自らにルールを課して人間は生きているわけです。

また、達成感、充実感、そんなものも制限や決まりの範疇で実現するからこそ、
味わえるものだとも思います。

何をしても良い、という状態が人間にとって本当に自由で、
有意義な事なのか??甚だ疑問が残ります。

なぜ、改めてそんな事を思ったのかというと、
普段、「もっと自分の時間が欲しい!」
なんて、働きながら不満を感じていたのに、
週末、一日時間ができた時、自分は何と!・・・

昼から酒飲んで、YOUTUBE観てました(汗)

翌朝起きて、愕然としたのは言うまでもありません。
この週末以来、僕は、ちょっとした予定でも良いので、
やるべきことを決め、その隙間の時間でやりたい事をやる、
そういったスタンスへの移行を試みています。

そんな生活スタイルが長続きできるかは分かりませんが、
ただ一つ忘れてはいけないのは、
自分は愚かで浅はかだという、戒めの心でしょうか。

あとは、底無し沼の如く、一度はまると脱出不可能な
YOUTUBEには要注意!(冷笑)。
これに尽きます。


オチー
by eniemeenie123 | 2009-06-29 00:00 | ochii
<< 無理っす コンビニの値引き >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧