人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







睡眠時間
やっぱり大事だ。睡眠時間。

人間が最も長い時間を費やしている行為。

食欲とか性欲よりも、圧倒的に人間の生きる源泉になっていると
言っても良いかもしれません。

睡眠不足では仕事なんて、ほとんど手につかず、
トイレで隠れて仮眠を取り、机の上ではただ呆然と
無意味な時間をやりすごす。

やらなきゃいけない事は分かっているけど、
体が動かない。
そのままズルズル残業し、帰宅後、朦朧としながらも
なんだかんだ、PCなどで遊んでいると、
またも寝るのは深夜。

これにて、負のスパイラル完成です。

精神も肉体も追い込まれて、それはそれは、辛い生活を
送るハメになる典型ですね。

僕は、最近になって、最適な睡眠時間というものがようやく分かりました(遅)。

ピッタリ7時間。

この時間を確保できれば、それなりに、有意義に
体力を保持したまま、活動時間を過ごすことができます。

ロシアの大作曲家、チャイコフスキーも毎日の規則正しい生活の中から、
あの美しい名曲の数々を生み出したと言います。

目先の時間だけに捉われず、
長い目で、時間を有効に使えるのかどうか、という点を
意識しながら、生活していこう、そして、音楽を生み出していこう、
そんな風に考えています。

ただ今23時。

そろそろ、寝る時間です。


オチー
by eniemeenie123 | 2009-07-09 00:00 | ochii
<< ドビュッシーとビルエヴァンス ふがいない >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧