Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







決戦前夜
本日、衆議院選挙の期日前投票をしてきました。

日曜の投票日は色々と予定があり、また、
北千住のマルイ10階で期日前投票ができるという便利さから、
さっさと義務を果たしたのであります。

最近の候補者のポスターでは、ひらがなで名前が書かれているケースが多いですよね。
おそらく、書き間違いや、漢字のイメージに捉われないようにするためだと思います。

斯く言う私の名前も、選挙的には最も候補者として相応しくない名前だと自負しています(笑)。

普段ブログ上ではオチーと記載しているが、漢字で書くと

「落井」

・・当選しよう!という気持ちが感じられませんよね(汗)。
それなら、まだ

「おちい」

の方がイメージは良いかとは思いますが、
それでも候補者向きではありません。
どうせ、立候補する気なんてありゃしないですけどね、、、(政治学科卒業あるまじき発言)

しかし、名前の文字面が与える印象って、結構大きいですよね。
かなり前にもブログで書いた気はしますが、
初対面の人の名前が、「勅使河原」だったら、僕は一歩、後ずさりします(笑)。

最終的には性格がその人の評価を左右するわけですが、
名前で得したり、損したりってことは世の中、少なからずあると思います。
逆に立派な名前過ぎても、コンプレックスになるのが難しいところです。

西園寺総十郎

なんて名前を仮に付けられたら、僕はどう生きていけばいいのでしょう??
うさんくさい口髭を生やすことぐらいしか思いつかない自分は、
今の名前のままで十分だと思うわけであります。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-08-29 00:00 | ochii
<< 教訓1 富士登山(写真) >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧