Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







賭博黙示録
某動画配信サイトで、賭博黙示録カイジのアニメを見ました。
ここ1週間ほど、会社から帰ってカイジを見るのが日課になっていましたが、
本日、ようやく26話全てを見終わりました。

学生時代に流行った漫画ですが、
今になって、ちゃんとした内容を知りました。
この作品、ものすごいですね(笑)。

福本さんの絵が特徴的なのは言うまでもないですが、

「カス」「クズ」「ごみ」「負け犬」

そんな単語のオンパレードでした。
格差社会が問題になっている現代において、
この作品はある意味、時代を映していると思います。
しかも、極端な見方、強烈な表現ではあるものの、
言ってることは、あながち間違っていません。

「俺が本気を出せば、こんなもんじゃない」

といつも思い続けながら、負け犬は年をとり、死んでいくのだそうです(苦笑)。

何か自分の弱点をつかれた気持ちがして、ドキドキしました。

どうやら劇場版カイジが公開され、話題になっているようですが、
日テレのアニメ作品が映画になる場合、どうして主役は藤原竜也なんだろう・・・。
それこそ、押○学の方が適役なんじゃないかと思います。
まぁ、どうでも良いんですけどね(笑)。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-10-19 00:00 | ochii
<< ジャニス 東京大神宮 >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧