Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







休み
久しぶりに平日に休みを頂きました。
世間が働いている中で、自分だけ休みというのは、
特別な感じがして嬉しい反面、ちょっとだけ気がひけたりもするものです。

新曲の歌詞を考えたり、パソコンでオケを作ってみたり、
ギターを弾きながら、ポロロンと曲作ってみたり、
何とも有意義な時間を過ごしましたが、
こういう1日って、あっという間に終わってしまうんですね(泣)。

なぜ、普段はあんなに長く感じるのに、こういう楽しい時間は
あっという間なんでしょう。。。

つくづく時間という概念は、一定に計れるものじゃないと思います。
長く感じたり、短く感じたり、
人によって、空間によって、それぞれ揺らぎがあるものなんですよね。

レコーディングではBPMをきっちり定めて作業を行うのが、
デジタル録音の基本中の基本なのですが、
やはりバンドのノリだったり、曲の雰囲気を伝えるには、
本当に細かくテンポを設定しないといけないと思います。

その辺も含めて、新曲の速度は細かく入念に設定しないといけない、
と痛切に感じております。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-11-09 00:00 | ochii
<< 停滞 麦芽に酔う >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧