Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







ねぎし
なぜだかムショウに特定のものが食べたくなるときってありますが、
本日はまさにそんな日。

「ねぎし、食べて~」

牛タン定食の大手チェーン店、ねぎし。
学生時代は週に1回通っていたこともあり、
そりゃ太るのも無理ないんですが、社会人になると、
極端に行く機会が減ってしまいました。

ところが、この週末、ムショウに、ねぎしに行きたくなり、
お出かけついでに有楽町のねぎしへ。

肉、麦ごはん、とろろ、テールスープ

この黄金カルテットの味は、相変わらず旨かった★

土地柄なのか、外国人のお客さんもチラホラいらっしゃいまして、
リーズナブルに日本料理的な食べ物を味わうのに重宝しているのかな、
と推察。

でも、メニュー自体に英語の表記はないので、ほぼ写真のイメージだけで
注文されていました。
まっさきにビールを頼んでいたのは、さすが旅行中の外国の方ですね(笑)。

店員が、麦ご飯がお代わり自由である事をどう伝えるのかと注目していましたが、
普通に日本語で伝えて終了。。

結局、その外国の方が食べる所までは、見届けられませんでしたが、
周りの日本人のお客さんの状況をみて、
「麦ご飯はおかわり自由」
という店のシステムに是非とも気づいて欲しい。
そう祈って有楽町を後にしました。。。

よくよく考えると、その前に、「とろろ」の処理方法の方が、
外国の方には難しいかもしれませんね(笑)。
まっ、どっちでもいっか。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-11-14 00:00 | ochii
<< 素敵な水曜日 ジェイソン >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧