Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







シャイン
前日のラフマニノフと一緒にレンタルした映画を観ました。
こちら。

シャイン
a0107475_19135185.jpg














音楽映画で見ていないものを2作借りたわけですが、
こちらの方が面白かったです★

まぁ、音楽に人生を狂わされ、翻弄され、精神を病みながら
周りの人に助けられ、幸せなときをすごす。。。

よくある話ではあるのですが、この映画ではやはり、
実在するピアニスト、David Helfgottの半生を描いているところに
深みとリアリティーがあります♪

予想できるストーリーではありますが、最後にはホロっとしてしまうのは、
こういったノンフィクションの面が強い作品だからでしょう。

鑑賞後、某動画配信サイトでdavid helfgottの演奏映像を見ましたが、
映画中の役者もかなり、本人に似せて演技していることがわかり、
とても面白かったです★

芸術も突き詰めるところまで、突き進んでいくと、
そこには狂人と紙一重の世界があるのだなぁ、と思います。

音楽自体が苦しみになってしまう、
音楽を愛する人にとって、それだけは避けなければいけません。

僕はノンビリ、生活に根ざして、音楽と向き合っていこう。
そんな思いを再確認したわけであります(笑)。



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-11-28 00:00 | ochii
<< 良音 ラフマニノフ ある愛の調べ >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧