人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







真実の瞬間
ツタヤdiscasの初回無料期間中という事で、
こちらのDVDを興味本位で鑑賞しました。

メタリカ 真実の瞬間
真実の瞬間_a0107475_11485090.jpg













最近こそ、メタリカを聴くことはなくなってしまいましが、
僕はバリバリのMTV世代なので、
彼等の代表曲「one」がヒットした頃、
食い入るようにテレビでPVを見ていましたし、
学生時代はアルバムも好んで聴いておりました★

その大御所バンド、メタリカがアルバム「リロード」発売後から
次作「セイントアンガー」を製作するまでのドキュメンタリー作品です。

バンドマンの端くれの僕にとっては、かなり面白い内容でした~。
まず、メタリカというバンドが余りに巨大になりすぎて、
メンバー本人達ですら、圧倒、翻弄されている姿に驚きました。

また、ロックバンドマンらしい、破天荒な発言、行動も
完全に理解はできないにせよ、
音楽を作る人同士、何か通じ、共感する部分がありました。

大きい小さい、売れる売れないに関わらず、バンドは人間の集まりなので、
抱える問題だったり、乗り越えなきゃいけない事象は、
同じなんですねぇ(しみじみ)。
その事が分かっただけで、観た甲斐がありました(笑)。

スタジオで練習時、このDVDの話をしたら、
さすがマークン。
以前に見ていた模様で「あれは面白かった」と高評価でした。

ご興味のある方は、御覧になってみてはいかがでしょうか?

それにしても・・・
カークハメット、良い奴すぎます(笑)。


オチー
by eniemeenie123 | 2009-12-07 00:00 | ochii
<< エフェクターボード作成(その1) アイラブジョージ >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧