人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







我欲魂震
世の中はクリスマスイブということで、
大多数が仏教徒の我々、日本人も浮き足だっております(笑)。

とはいえ、この極東の地でさえ、クリスマスやハロウィンといった、
西洋の祝い事が、正しい形ではないにせよ浸透しているという事は、
まさに日本の歩んできた歴史を反映しているし、
日本に昔からある祝祭事だって、もとを辿れば、中国や朝鮮から伝わったものもたくさんあると思います。

つまり、そんな事をチマチマ考えるよりも、

なんでもオッケーーー!!!お祝いじゃ~!!!

という事です(笑)。
プレゼントやら御食事やらで、お金が動くことは経済的にも良いことです★

プレゼントといえば、先日、ふと、トイザラスを覗いた際、
ベイブレードなる、現代版ベーゴマが大流行していると事を知りました。
細かい部品ごとに売られており、色々とカスタマイズできて、
小さい子供の間で、一大ブームになっているんだそうで・・・。

僕らの世代でいえば、ミニ四駆やゾイドといった類のおもちゃなんだと思います。
確かに自分も買ってもらったな~(懐)。

その他にも任天堂Wiiやら、ipodが店頭に並んでおり、
最近のお子様が欲しがるものは、大人顔負けです。

子供は、こういった物で感動できるから良いですが、
大人になってしまうと、なかなか感動するような贈り物って少なくなってしまいます。
世間に揉まれれば揉まれるほど、感動するハードルが高くなっているように思います。

皆さん、最近、魂が震える程、感動した経験がありますか?
僕はそれを求めています。間違いなく、何より欲しているものです。
あ~、神さま、僕にプレゼントしてくださ~い★


オチー
by eniemeenie123 | 2009-12-24 00:00 | ochii
<< ノエル ハッピーバースデー >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧