Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







(自分的)最終休暇日
この年末年始で予想通り、体重が増量いたしました~!
あんだけ食ったらしょうがないです。いさぎよく受け入れますよ、今回は(笑)。

日本全国、同じような状況の人はたくさんいると思いますから、
「自分だけじゃない!」と言い聞かせて、節制すれば、
今週末くらいには体重が元に戻っているはず、とポジティブ全開で明日から頑張りまっせ!

話は変わりますが、年末の特番を見ていて、驚いたのが、
今、日本が陥っている「デフレ」って、先進国では日本だけで起きている現象みたいなんです。
普通、先進国ではインフレを警戒するものですが、なぜか日本だけがデフレになっていると。。

で・・・結局は、国民性が大きな理由として考えられているそうなんです。

お金持ちは、お金に余裕があれば、その分だけ使うのは当たり前の事ですが、
元来、集団行動を重視する日本人は、例えお金をたくさん持っていたとしても、
周りの人から嫉妬されることを恐れ、それ程、消費に廻さず、
結果、消費の落ち込み、おカネの停滞、物価の低下というスパイラルを誘発していくのだというのです。

う~ん、日本だけの現象と言われてしまうと、
やはり集団主義が原因と考えるのは妥当な線なんでしょうねぇ。

人類が生み出した、グローバル経済。
あまりに巨大になりすぎて、世界の多くの人々が苦しんでいるというのは、
何とも皮肉なもんです。
そんな複雑な心境で明日の出勤に備えるのでした(汗)。。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-01-04 00:00 | ochii
<< 正月ボケ (世間的)最終休暇日 >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧