Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







思い出と引き換えに
年末年始は、ディスクユニオンにて買取価格20%アップキャンペーンを実施していたので、
先週末に、スペースの都合で部屋に置けなくなったCDを売りに行きました。

本日はその査定結果とお金をもらいにディスクユニオン御茶ノ水駅前店へ。
実に170枚近くものCDを売ったので、1枚100円だとしても1万7千円です。
これは、良いお小遣いになるぞ~!とワクワクしながら会社帰りに入店。

いやいや!予想以上でした★なんと

4万3千円です!(感動)

僕の思い出の品が、決して安いものでは無い事が証明されましたよ♪
キャンペーン価格なので、普段の買取価格では3万6千円ほどなのですが、
それでも十分ですね。

音はしっかり自分のPC外付けHDにぶち込んでますので、
実物は無くとも、何とか思い出に浸れる状況ではありますし。

買取価格結果表を見ながら、「これが、こんなにするんだぁ!」
という驚きがあったり、「これが、○○円なのに、こっちはこれだけ~!」
という、僕からしたら矛盾だらけの査定もあったりと、
けっこうなドラマがありました(笑)。

僕は、学生時代は大のユニオンユーザーでしたので、
ユニオンの買取額が良い値段になるのは当然なんですよね。
もし、今回と同じCDをブックオフに売っていたら、
多分、3千円くらいにしかならなかったと思います。
あそこは、ダメです。インディーズロックを見る目がありません。

逆にいえば、中古品を買う際に、
掘り出し物を探すチャンスは十二分にあるんですけどね(笑)。
「あ~あ~、こんな名盤を300円で売っちゃうなんて~」
というケースが何回もありますから。

レコードからCDへ移行したのと同じように、
CDから次のフォーマットに移行している過渡期の現在。
様々な人々が色々な手法でアプローチしていますが、
あと、数年もすれば、標準化されていくのかなぁ、なんて思いつつ、
思い出のCD170枚たちとお別れしたのでした。。。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-01-13 00:00 | ochii
<< 初日 極寒 >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧