Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







棒振り
先日、書いたミックスダウンという作業。
心身を研ぎ澄まし、体力を消耗することは書いた通りなんですが、
そうした全体の音を聞き分け、調整していく作業をリアルタイムで行うのが、
オーケストラの指揮者、だと思うんです。

あらかじめ、公演前のリハーサルで、パート毎に色々と指示を出して
音色や音量の調整をしているわけなんですが、
実際の演奏時に、その音をまとめ、表現することが指揮者の仕事です。

考えるだけでも、物凄いことをしています。
オーケストラは100人近くいますので、DTMにあてはめれば100トラックの曲です。

そんなトラック数の音楽をリアルタイムで調整しながら、テンポをとり、
聴衆に訴えかける、

これは並外れた能力が必要ですわ~。
あらためて、オーケストラのCDを聴いてみて、指揮者の凄さを思い知りました。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-01-29 00:00 | ochii
<< 【トニーローマ】★★☆☆☆ MD >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧