Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







カテゴリ:murofushi( 55 )
ご挨拶
おつかれさまです。
室伏です。

この度、enie meenieを脱退することになりましたので、
報告させていただきます。

もう感謝しかないです。
多くの人に出会い、多くの人に支えられ、
自分の想像を遥かに超えた素晴らしい出来事の連続でした。
この8年間を決して忘れることはありません。

自分のenie meenieとしてのキャリアはここで終わりますが、
今後も音楽を楽しんでいくことに変わりはないし、
ライブハウス界隈にもちょいちょい顔出します。
音楽もバンドも大好きなので。

まずは、年内には録音されるであろうenie meenieの新譜に期待しましょう(笑)

本当にありがとうございました!


室伏 貴行
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-06-13 22:28 | murofushi
MAGIC

PANTONE MAGIC BALLをいただきました。

最近は、部屋の明かりを落として、
MAGIC BALLのソリューション(フレグランス)を選んで、
BEATLESのAnthologyを観ながら、眠りに落ちるのが最高の癒しです。



むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-05-12 00:00 | murofushi
2009年
おつかれさまです。
室伏です。

今年も終わっていきますねー
2009年の主なエニミニ事としては、

◆1月 ワンマン@下北沢SHELTER
 シェルターでワンマン… 夢がひとつ叶いました。
 2時間、計23曲。
 人間、年食う度に感受性が鈍くなってきてしまうところがありますが、
 本番までの緊張感とあの空気感は、忘れられません。
 またいつかやりたいですねー

 それと同時に会場限定ep「Daydream About Gloria e.p.」もリリースしました。
 Fantasy~の流れの集大成というか、なんかうまく収まったみたいなかんじですかね?
 RUFUS remixの「Fantasy Of Life」は冬にぴったりですね。
 さすがのスウェディッシュ(笑)

◆3月 「V/A TRIBUTE TO THE GET UP KIDS」(EVOL RECORDS)に参加
 いわゆるエモの雄・THE GET UP KIDSのトリビュートに参加させてもらいました。
 ぶっちゃけ、「No Love」とか「Shorty」も候補に挙がってましたが、
 「All That I Know」で勝負しました。
 レコ発の演奏のみで終わっているので、復活させたいですねー

◆4~5月「シェフ・クックス・ミニー」@東京・名古屋・神戸
 下北沢の情熱、the chef cooks meとの小旅行。
 東京は、このまえ吉祥寺RINKYで見かけたDJ再結成ブーム、
 名神は、このまえアルバムをリリースした99RadioServiceに参加してもらいました。

 DJ再結成ブームの弾けっぷりに驚愕し、99RadioServiceの純粋さに嫉妬しました(笑)
 シェフは「High Fidelity」を、僕らは「レイトナイトスリープエイド」を互いにカバー。
 来年の2月にも、ちょっと趣向を変えてシェフ・クックス・ミニーを開催するので、
 お時間のある方はぜひ!
 このイベントは継続させていきたいですねー

◆6月 「V/A FIVE ON THE MOVE」(Niw! Records)に参加
 同世代のバンドが集まったコンピです。
 平均年齢26,7歳くらい?なんでエニミニはおっさんの部類ですが、
 Fedリクさんがいる限り安心です(笑)
 
 ほんといいイベントだと思います。
 最初に参加させてもらったリキッドのかんじとか、すごかったなー
 みんな本意気ですよ。
 昨日、DVDが家に届いたんですが、そろそろ発売なんですかね?

◆10月 sour pop sounds vol.5@下北沢SHELTER
 自主企画第5弾。
 毎回あんまり絡んだことがないバンドさんを中心に声をかけさせてもらってます。
 新しい出会いから、新しい何かが生まれてくると僕は思っているので、
 今後もいろんなバンドさんと一緒にいろいろやっていきたいです!


 なかんじですかね?
 ライブに来てくれた人、音源を聴いてくれた人、絡んでくれたバンド、
 各地のライブハウス、イベンター、レコ屋などなど、みなさん、ありがとうございました!

 来年は、やっぱり単独音源ですね。
 ちょいちょい曲が見えつつありますよー
 ハッピーな一年にしましょう!

 よいお年を!
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-12-29 00:00 | murofushi
ワープ
おつかれです。室伏です。

明日は吉祥寺WARPにて、99RadioServiceの企画に出演させてもらいます!
preレコ発なんですかね?
一足先にアルバムを聴かせてもらってますが、いいですねー
若いのにちゃんと基盤があって、その上に構築していってるなぁと感じます。
僕らは、いまだに手探り状態ですが…

ってか、学生時代以来のWARPですよ!
明日はちょっとエモくなってしまうかもしれません笑

12/06(日)@吉祥寺WARP
「WARP 11th Anniversary! 99RadioService presents "partners in crime"」
w) 99RadioService, phonoport, WONDERS
OPEN 18:00 / START 18:30
ticket adv)¥1,800 (+1drink) / door)¥2,300 (+1drink)
info: WARP (0422-22-3514)


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-12-05 16:53 | murofushi
新宿
明日は、新宿でライブ!
専門学校の卒業イベントだそうです。
モラトリアム・エニミニー、行きます!

10/17(土)@新宿CROSS ROAD -東放ミュージックカレッジ地下2F-
「Modern Times」
w) 明日、照らす, ghostnote, UNCHAIN
OPEN 17:00 / START 17:30
ticket adv)¥2,000 / door)¥2,500 (drink代なし)
info: 東放学園音響専門学校 (03-3299-7981)
会場住所: 東京都新宿区西新宿5-25-8 都営地下鉄大江戸線『西新宿五丁目駅』 A1出口 徒歩5分

UNCHAIN、すごいひさしぶりですね!
みんな、元気かな?
楽しみですねー


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-10-16 00:00 | murofushi
7716
難波ROCKETSにてライブでした。
来てくれたみなさん、誘ってくれたthe court、関係者のみなさん、おつかれ&ありがとうございました。

ひさしぶりの大阪、楽しく演らせてもらいました!
思い返せば、僕らが初めて遠征したのも大阪で、当時からほんと支えてもらってます。
内気でMな僕らには、なにわノリが心地いいのかもしれません(笑)
感謝!

コートと一緒に演るのは2年振りくらいで、ひさしぶりにゆっくり観させてもらいましたが、相変わらずの安心感ですよ。
とつ君の歌声はもちろん、バンド全体から滲み出る優しさに包み込まれますねー
リッケンと99兄ちゃんのorangeの組み合わせは、僕好みのギター音でした。
隣のスタジオでRandallを試奏するsusquatchケンタさんの悪い笑顔も好みでしたが(笑)

で、アルコール少々とウコンで打ち上げに備えていたところ、みんな忙しく帰ることに!
それは寂しいと駄々をこね、吹田SAでメシ上げ(ご飯を一緒に、の意)の約束を取り付け、東京組がそれぞれ向かうことになったところ、まさかのスルーをかまし、みんなより先に帰路に着いてました…
図で解説すると、

左上が僕らが高速に乗った地点、右下がみんなの待つ吹田SA。
そりゃいくら看板見てても出てこないっすね。。
ごめんなさい!

そんな一日。


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-10-10 00:00 | murofushi
コート大阪
明日10/10は、ひさしぶりの大阪ライブですよ。
ファンタジーツアー以来ですねー
コートのレコ発ですが、ついこのまえ企画に出てもらったsusquachや最近よく絡む期待の若手イーブン99RadioServiceも一緒なので、楽しみです!

10/10(土)@難波ROCKETS
「the court presents "7716 e.p.TOUR"」
w) the court, susquatch, 99RadioService, あんよ, Liaroid Cinema
OPEN 17:30 / START 18:00 ※変更になりました
ticket adv)¥2,300 (+1drink) / door)¥2,500 (+1drink)
info: ROCKETS (06-6649-3919)


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-10-09 00:00 | murofushi
naiad
naiad - Precious Things


けっこう前に、ウッチャリのゆたちんと京都のnaiadの話をしたことを思い出し、YouTubeをパトロールしました。
やっぱり、かっこいい!

海遊館行ったときに(水族館好き)、ベイサイドジェニーの跡地を覗いて、エモくなったことも思い出されます…


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-10-08 00:00 | murofushi
もうすぐ企画
10/4の企画が迫ってきてます!
エニミニ的に、サスカッチとは何年か前にイベントで一緒に演らせてもらったことがありますが、マグワンプスとパピレスは初めてなんですねー
毎回、企画をやるに当たって、個人的に「あんまり絡んだことがないバンド」ってのは、けっこう重要なポイントだったりします。
せっかくこうやって活動してるんだから、いろんなバンドさんと出会って、知り合っていきたいっす!
以下、各バンドの情報をずらっと並べたので、ぜひチェックしてみてください!

MUGWUMPS
Website  myspace


perfect piano lesson
Website  myspace


susquatch
Website  myspace



むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-09-30 01:33 | murofushi
HELLO DOLLY
9/22(火)は、宇都宮HELLO DOLLYでライブです!
HELLO DOLLYで演るのは3年振りくらいのようで…
ほんと時の流れについてけないっすねー
けっこう長尺のイベントですが、僕らは大体20時半過ぎの出演予定です。
お時間のある方は、ぜひ!

9/22(火)@宇都宮HELLO DOLLY
「"hello good friends Vol.8" -HELLO DOLLY 10th Anniversary-」
w) Breaking First Entertainer, The Feather Side, GROOVY CLASS, KAME, TIGHT INSIDE, tali, SEEK AFTER THE SONIC, WASTE OF TIME, 99RadioService
OPEN 14:30 / START 15:00
ticket adv)¥1,500 (+1drink) / door)¥1,800 (+1drink)
info: HELLO DOLLY

宇都宮は靴の品揃えがいい、ってもっぱらの噂なので、楽しみです!


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-09-19 23:24 | murofushi


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧