Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







カテゴリ:naganuma( 21 )
夏のドライブ
いやいや夏も盆が来るといよいよ終盤戦です。
2009夏、楽しんでますか~?
夏大好きな僕としては、終わりが見えてきてもう大分ソワソワしております。
のこり3週間、目一杯楽しまないと!終わってしまう!

ってことで、突然ですが夏の夜はドライビングが最高です。
夕暮れから夜の海岸線を、窓開けて海のかほりを楽しみながら、好きな曲かけて走りたい!向かう先は鎌倉、葉山あたり・・
でも今年はまだ行けてないので、行った気分になりながらこの季節に車で聞きたい曲なんぞ挙げてみたいと思います。

DJ Mitsu the Beats "Promise In Love feat. José James"


あまーい!
さすが世界のMitsu the Beatsです。

Corinne Bailey Rae “Trouble Sleeping”


これまた甘い。
Corinne Bailey Rae、新曲聴きたいなー
夏の夕暮れを感じさせます。

最後に、埋め込みできなかったんですが、素敵な夏ラブソングです。
クレイジーケンバンド “ガールフレンド”
a0107475_1654570.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=pbCn9zScK34

やっぱ剣さんは素敵です。マスタングも素敵です。
懲りないぜまだ、ってことで僕もがんばりたいと思います笑。

楽しい夏を!

ながぬま
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-08-11 15:57 | naganuma
FIVE ONありがとう〜
遅ればせながら、あの日代々木に来てくれたみなさまありがとう!
いやー晴れてよかった。うちのミノルはマジ熱中症になってしまいましたが苦笑
みんな大丈夫でしたか?

朝のくじびきでは前回に続きトリ前を引き当てちゃいまして。
カードめくる瞬間はめっちゃ緊張して、引きつった顔を皆に見せてしまいましたね。。
光栄だったけど、出番まで長い!笑。ずっとそわそわして大変。

ライブは久々の野外だったんで、最初とまどったけど楽しかった!
みなさんのいい笑顔がステージから見えて嬉しかったっす!
もっと演りたかったなー
続きはまた次回FIVE ONで!

あと、トリのhe重信ベースがトラブって僕のベースでheのライブが行われたんですが、なんかそれがすごい面白かった!
自分の楽器が他のバンドのライブで演奏されてるのは見る機会無いからね。
いや、いい音してんじゃんと笑

アフターパーティーも楽しかったね。
翌日起きたら両足がアザだらけになってたんですが、、チドリ足全開だったのでしょう。

また次の開催を楽しみに!
FIVE ON クルーのみんな、来てくれたお客さん、ありがとう!

長沼
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-08-02 21:30 | naganuma
We should unite again
シェフクックスミニー名古屋・神戸来てくれたみなさんありがとう。
神戸のMCでも言いましたが、5人編成で、楽器編成も一緒の3バンドによるこの2本、まさに3者3様のライブを楽しんで頂けたのでは?
自分的にも楽しかったのももちろんだけど、それぞれのバンドスタイルに影響を受けて、吸収するものが多かったツアーでした。
ただ名古屋で大丸に入れなかったのだけが口惜しい・・

99 Radio Service、初対バン楽しかった!このツアーでできたのがまた良かった。
歌とバンドアンサンブルの絡みが心地よかったな~
ライブを見ながらとにかく聞き入ってしまったよ。
メンバーの家の多くが僕の家から徒歩5分圏内という良いことを聞いたので笑、飲みもライブもまた一緒に!

そしてシェフクックスミー。
そもそもシモリョーと恵比寿のケンタッキーでなぜかビールを飲みながら笑、今回の愉快な計画は始まりましたが、
あの日湧き出た面白いことやっちゃおうぜ感をそのままに、シェフクックスミニー東名神ツアーができたのは本当良かった。
さっきも書きましたが、楽器編成一緒、共通して好きな音楽も多い僕たち、人間的にも何か波長が合うんですよ。その空気感は良く作用して、このツアーのライブには出たと思うし。
各パートもそれぞれ各パートを意識しちゃうよね。
僕はみーちゃんと肉体的にも距離を縮めかけたけど笑。新しい自分も発見できました。
それにしても「Generation transformation」は最高だね。
自分的に勝手に今回のツアーのテーマソングになってました笑。雰囲気合うんだもん。
名曲なんでみんなライブ行ってチェックしましょう。

シェフクックスミニーネバーダイ!
また必ず。

ながぬま
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-05-12 20:25 | naganuma
今日は雷がすごいですね。春ですね。いやーうれしい。
やっぱあたたかくなってくるとテンションも上がっていきます。
いい酔っ払いになれてる毎日です。今日も焼き鳥なんかで一杯ひっかけて帰るとします。

さて先週の土曜はまたもや梅ヶ丘にてレコーディングをしておりました。
そう、先日発表されたFIVE ONコンピの楽曲でございます。

いやー恐らくエニミニ史上最も録音に時間がかかった1曲でした。
ま、直前まで曲が固まりきらなかったのが原因ですが・・
でも火事場のクソ力的なものがちょっと作用した気がしてまして、結果的になかなかいいアンサンブルになった気がします。
今週のMIXでどう変わるか・・
変テコな曲ですが、気にいってますんで乞うご期待!
7/30代々木も今から楽しみね~ビール片手に遊びに来てください!

さてさて、いよいよ来週はシェフクックスミニーでございます!
今週末の練習でセットを決めますが、もちろんシェフもエニミニも盛りだくさんの内容でいきますよ!
2マンだからできる楽しいことを色々計画中でーす。
僕らと一緒に春の浮かれモードを満喫しましょう。
FEVER初ライブも超楽しみっす!

FEVERの近くにはラーメン二郎新代田店がありますね。
これまで以上にバンドマンの客が増加することでしょう・・
新代田店ではないですが、ラーメン二郎の写真(桜台店)をパチリ

a0107475_2141580.jpg


こないだレコーディング終了記念でもいってきました。
おいしそうでしょ。いい店なんです。

長沼
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-04-01 21:08 | naganuma
おひさしぶりです
久々に筆をとります、長沼です。
いやーやっと春らしい日となりましたね。昼間気持ちよかったなー
冬は年末以外嫌いです!年取るし。

久しぶりの登場には理由がありまして。
いや決して理由が無いとブログを書かないというわけではないんですが。。
もったいぶった告知をしようかと。
「トライアングル」の犯人は誰なのか?くらい。
相武紗紀目当てで見てたんですが、ちょっと内容の方も気になり始めました。

えー3/7(土)enie meenie webにて、下のブログでムロが楽しいことを計画中なんて言ってた、その内容をあきらかにしゃす。

気になった人は土曜日チェキしてください。
うーん楽しみ。アゲインですよ・・

今週末のWednesdayレコ発も楽しみね。
初めて対バンしてのは3年前。riddim saunterのレコ発ツアーでしたね。
早い、早すぎる。僕、毛穴がちょっと開いたくらいで何も変わってない気がします。
それはそうと、ひーくん、ラーメン日記楽しんで読んでます。
次回、京都「ラーメン荘 夢を語れ」のレポをリクエストします。

それではSHELTERで!

長沼
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-03-06 00:37 | naganuma
FIVE ON THE MOVE!!
最高でした!
あんなに出演者とお客さんとスタッフとが一体感あるイベント、なかなか無いんじゃないかと思う。
演ってて、こみあげてくるものは本当に大きかったです。

もーMCは興奮しまくって何しゃべったか覚えてないんですが、
「感無量!」もうほんとこれに尽きました。
enie meenie単独のツアーファイナルの時のものともまた違う充実感。
最高の仲間たちと最高の夜を過ごせました!

次は神戸!
OCEAN LANEのリリースを祝い、そしてWRONG SCALEとの最後の対バンをがっちりやらせて頂きます!

ながぬま
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-11-12 00:06 | naganuma
名阪!
楽しすぎた!ほんと。
見に来てくれたみなさんありがとう!

3連休初日の東名高速スーパー渋滞による、東京バンドたどりつけるのか騒ぎで始まった名古屋UP SET、30分押したものの、なんとか各バンド間に合ってよかった!この渋滞のせいでAvengersリハできなかったのにあの鬼神のようなライブ!さすがです。ライブは今までももちろん見てたんだけど、対バン初めてだったんで嬉しかった!

maegashira久々だったね!それこそFedのレコ発以来?
グッドメロディを聞かせてくれました。
オレらにはできない美しきハモリとMC。

そして言わずもがなFed MUSIC。
いやほんとよかった。横で見ててすごいアガった!
おそらくここ1年くらいenie meenie対バン回数NO.1な彼らですが、彼らがいると燃える。本人にも言いましたが!!

そしてenie meenieも4月のMUSIC CIRCUITぶりの名古屋ライブ。
暖かく迎えてくれてありがとう!やっぱ新曲を口ずさんでくれてるのがステージから見えるとうれしいね〜
またすぐ名古屋に戻ってきます!

打ち上げもそれはもうケイオスでした。riddimハマくんも来てくれて。
アキモとのコンビは最高でした。ショッキングな映像と音声をありがとう。

地震もなかったし。
でも2012年までに火星移住の準備しないとね、陸さん笑
運転係だったあつーし、今度はLIVEない日にプライベーツで!思う存分飲めるしね。

そして大阪!僕らの関西のホーム、福島2nd LINE!
24&Wednesdayと再会!

24、コール&レスポンスありがとう!シャイな僕らにはできなかった笑
ダンスダンスダンス聞けてよかったわー。
僕もすれ違いの日々をやり過ごして消耗してるよ・・・

Wednesday、新譜完成おめでとう!
長かったね・・収録曲現時点でだいたい歌えるし笑。
でもひーくん元気そうで良かったよ!満身創痍のスポーツ選手みたいだったけど笑

Avengersは今日も一緒!タロウ・サイファイのアガリっぷりに心打たれた。
SONIC DRIVE!ガツンと来るね〜
新曲もヤバい!また是非いっしょにやりましょう!

enie meenieも楽しくやらせて頂きました!
Parting Songの合唱に感謝!
2nd LINEはずっとお世話になってるし、オレらの大阪初ライブもここだったんで、レコ発もまたここでできて嬉しかったなー。これからもよろしくです!

来週は八王子。
久々に対バンするpuliとFREAKY FROG、こちらもメチャクチャ楽しみです!!

ナガヌマー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-09-15 22:55 | naganuma
あしたはプリプロ
先週末はACBとLUSH、どちらもお祝いライブでしたね。
LOCAL SOUND STYLE、HOLIDAYS OF SEVENTEEN、そしてラストラム。
おめでとうございました!
ラストラム10周年はすごいなー。
ビークルをおちいと大学のサークルの部室で聞いてたのがもうほぼ10年前なんすね。
あのときまさか今こんなことになろうとは思わなかったな。
そりゃ僕も三十路前夜になりますわ。

LUSHでは久々に24と一緒で、打ち上げでラーメン話で盛り上がり、今度名古屋で大丸というずっと行きたかったラーメン屋に連れてってもらうことに。
たのしみだー!
そのかわり今度東京で24がライブあるときは僕が二郎につれてきますよ〜
バンドマンはみんなラーメンが好きね。

いまTVでJUSTICEの特番を見ておりました。
おもしろかった!夕メシ食いながら隣でみてた母ちゃんも4つ打ちステップを踏んでおりました。
なんかED BANGERはレーベルの雰囲気もすごくよさそうだなー。
ED BANGERといえば・・最近はUFFIE!

a0107475_22325173.jpg


いやーもうかわいいし、かっこいい。
ED REC2に入ってる曲が好きです。
今年はアルバム出るみたいなんで楽しみ!

さて明日エニミニは次作のプリプロなんです。
めったにブログに登場しない(すいません)僕がこれを書いて、がっつりテレビ見てるのは完全に逃避です。
どうなることやら・・

ながぬま
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-02-29 22:35 | naganuma
riddimツアー

いってきました宇都宮・盛岡。
いやー楽しかったなー。
riddim saunterとツアー行くのも久々だったのでなおさら。
NEW ALBUMの曲たちをたっぷり聞けたしね。
Color Of Daytimeいい!
ハマ君のアグレッシブなプレイも響きました。実にパンチあるベースプレーヤーですね。
change!

エニミニも最近新曲を取り入れてLIVEしてますが、聞いてもらえたみなさんどうでしょうか?
早くリリースしてツアーにいきたいっすWA。
年明けから(先だけど・・)スケジュールが騒々しくなりそうでわくわくしてます。

帰りは仕事の関係もあり、僕とriddim太一くんは二人で新幹線で帰ってきたんですが、
わんこそば食べたり新幹線と写真撮ったり、これもわっしょいでした。

わんこそば・・
最初とりあえずの10杯コースで余裕だねー、なんて調子かまし、60杯超えの大食い証明書をもらいたいがため食べ放題にチャレンジしましたが、これがきつかった!
おばちゃんの早くソバ入れたいのわたしプレッシャーもあり笑
a0107475_21135436.jpg

とりあえず二人とも大食い証明書もらえたんで良かったね。
太一君は80弱食べてましたよ。
a0107475_21154828.jpg


ながぬま
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-10-15 21:24 | naganuma
復活!
ヌンチャクいってきます!
行くぞ時間ないぞ!
10年か・・・

あの日のキッズながぬま
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-09-15 18:23 | naganuma


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧