Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大阪遠征など
ちょっと涼しくなったと思ったら、真夏のように暑くなったり。。
最近、周りで風邪ひいている人が続出なんですが、皆さんいかがお過ごしですか?

申し遅れました、背筋に若干の寒気を感じているenie*meenieのオチーです。

さて、僕らエニミニは先週の三連休、大阪でライブをさせて頂きました♪
バンドやるまで関西方面はほとんど行ったことがなかったのですが、(中学の修学旅行くらい)
こうして、演奏するために呼んで頂いて、嬉しい限りです★

企画者のアスフラ、GREENS、ライブハウス関係者の皆様、
共演のサスカッチ、見に来て頂いたお客さま、どうもありがとうございました!

金曜夜中に東京を出発しまして、明け方名古屋で仮眠休憩。
土曜昼前に名古屋を出発。リハーサルちょっと前に大阪のライブハウスに到着。

このプランが見事的中し、実に疲労感を感じることなく当日を迎える事ができました。
プランナーのムロ君は終始、自らの工程管理に惚れ惚れしておりました(笑)。
今後は自分自身の人生プランもちゃんと設計してね♪

さてさて話がそれましたが、そんなこんなで我等仲良しエニミニ+PAタケちゃんの計5人は
無事に大阪到着したのでした。。。5人。。。

あれ?1人少ない。

そう、ドラムのミノタンは日頃の日程調整不足がたたり、仕事を休めず、
土曜に新幹線で大阪に来ることになりました(出発直前に告白されましたw)
僕らがライブハウス到着後、しばらくしてミノタンが無事ライブハウスに到着していたので、
ホッと一安心。

バンドって人数多いから大変ですよね。(一番、自分勝手なのは間違いなく僕ですが・・・)


肝心のライブですが、僕らは結構無難にやれたようなカンジです★
前回、ヘタこいただけに、ちゃんとできて良かったです♪

毎度のことながら、大阪のお客さまは本当に元気で熱いです!!
そんでもって温かく迎えてくれるナイスピーポー!
関西だけでなく、何やら九州やら北陸やら北海道やら、
ツアー中に出会ったお客さま方が見に来てくれたりと、
三連休初日ゆえの嬉しい再会ライブとあいなりました。

また、近いうちに行きたいなぁとメンバー全員、帰りの車で嘆いていました(実話)。


では、今回の大阪遠征、僭越ではございますが、総括させて頂きます!!!


大阪、ホッピー売ってね~!!!
a0107475_135162.gif


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-09-26 13:53 | ochii
大阪へ
おつかれです、22日は大阪です。
出演が3バンドのため、持ち時間がいつもより長めなので、気持ち多めに曲を演らせてもらいます!
2007年最後の関西ライブになると思われるので、よろしくお願いします。

2007/9/22(sat)@大阪 福島LIVE SQUARE 2nd LINE
asphalt frustration presents 「swoon vol.2」
act; asphalt frustration, susquatch, enie meenie
OPEN/START; 17:30/18:00
adv./door; 2300/2500yen(+1DRINK)
info: 06-6453-1985(2nd LINE), 06-6882-1224(GREENS)
a0107475_4355527.jpg
むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-09-21 02:18 | murofushi
素晴らしきチープな世界
a0107475_11265824.jpg

最近、もっぱら熱狂的リスナーとしてシコシコ良い音楽を探してます。
enie*meenieのオチーです。

今回は、アメリカの御馬鹿で真面目な男女ユニット、the moldy peachesをお薦めさせて頂きます。
何が良いって、この二人、ステージ衣装がプレスリー風なジャケットとウサギの着ぐるみですよ!
それだけで、ドキがムネムネします(古っ!)♪
そんな二人が奏でる音楽は、完全無敵のチープなフォーキーパンク!!
中学生の頃、軽音楽部で最初に皆で音出しした時の感動が蘇ってきます!(褒めてますよ)。

僕が愛聴している1stアルバムは4トラックの宅録で、チープさに限っては、ハンパない仕上がりになってます★
しかし!アダムグリーン(男の方)が細くてイケメンにも係らず、渋い良い声出すんです!
その渋声に合わせてキミヤドーソン(ウサギ女)のパワフルオバサンボイスが炸裂。

最高です★

それにしてもスゴイですよ。4トラックの宅録なんて、普通のバンドマンでいう所のはっきり言って恥部ですよ。
何も装飾せず、ありのままの裸の姿です。
そんな音源を世の中に、躊躇なく発表できるのって、本当にスゴイし、逆に味が出てカッコイイ!

僕自身も、これからはリアルな表現を推し進めようと、密かに心に誓いました。

ちなみに、この二人、ソロでもそれぞれアルバム出してまして、
そっちの方も良いカンジでパンクしてます★
パンクと言っても、音は完全にフォークですが、姿勢が正にパンキッシュ!

是非聴いて見てください♪

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-09-19 11:45 | ochii
復活!
ヌンチャクいってきます!
行くぞ時間ないぞ!
10年か・・・

あの日のキッズながぬま
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-09-15 18:23 | naganuma
救世主現る!!
暑すぎた今年の夏も終わり、降りしきる豪雨のもと、ようやく秋の到来を感じ始めた今日この頃。
皆様、いかがお過ごしですか?

あ、申し遅れました。私、enie*meenieのオチーです。

そんな今年の猛暑により、ビール販売量は大幅にアップしたようで、ビール業界に携わる方々、
おめでとうございました。
かく言う私も、学生時代からのビール党です。
しかも最初から最後までビールで通すこともザラにあります。
たまにチューハイなるものを挟むことはありますが、基本はビール一筋なわけです。

キリン、アサヒ、サッポロ等、陳列された缶にその名前を見る度、ウキウキしていたものです。
ビールが大好きであった私も、実はビールにふられ続け、かなり痛い目にあわされてきました。
まぁ、簡単に言えば、酒に弱すぎたということです。
公には話せない経験も多々してきております。
そんなこんなで今年もかなり痛い目にあい、決心いたしました。

2007年秋以降、私、禁酒いたしました!!!

イエーイ!!!禁酒だ!断酒だ!(無駄なハイテンション)

ええ、やりますよ!だって、三十路近くにもなって、路上で寝たくないですからね~。
「飲んでる途中でセーブすれば良い」って?
ごめんなさい。それができれば、禁酒なんてしません。
酒を飲んでしまった暁には、僕はフレディーマーキュリーが叫んでいたように
「Don't Stop Me Now!」な状態になってしまうんです。
そんでもって、最終的には「Save Me!」という惨劇が待っているパターンです(汗)。

そんな禁酒中の私に、最高の喉越しと爽快感を与えてくれる飲み物が
今回のブログの主題です(前フリ長過ぎ!)。
これです!ジャーン
a0107475_22364657.jpg

ホッピ~~!!!
いや~、これが最高なんです!
本来は焼酎と割るのが一般的なんですが、私はストレートでいっちゃいます!
アルコール度0.8%という事で、「酒じゃねえか!」との指摘が飛んできそうですが、
そこは御国の法律に従ってくださいよ~。
日本では1%以下は酒税対象外ですよ!
だから安いんです♪プリン体もゼロ♪カロリーもビールの4分の1★
良いことバッカです。笑っちゃうくらい。
しかも酒に弱い私は、これで「酔っちゃう」(しかもかなり・・・)

さぁ、ホッピーブーム到来ですよ!
飲んで飲んで飲みまくって、翌日はスッキリバッチリ出勤しちゃいましょ~!(なんだこのテンションは)。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-09-12 22:45 | ochii
9/9@名古屋など
9日の名古屋ロックンロールに来てくれたみなさん、誘ってくれたsoulkids及び関係者のみなさん、ありがとうございました。

ロックンロールは初だったんですが、なんとなく20000Vを彷彿とさせるハコですねー
それにしても、すごい人でした。
あのキャパであの人数だと、事件のひとつやふたつ起こりそうなもんですが、そこはソウルがキッズ!
みんなから愛されてるんですねー
そういうホーム的なものが僕たちにはないので、純粋に羨ましいですよ。
他人にあって自分にはないものほど欲しくなる!
今月29日は、再びシェルターでのレコ発に参加させてもらいます。よろしくです。

話はまったく変わりますが、Chris Simpson(ex. Mineral, The Gloria Record)が今やってるZookeeperのフル・アルバムが出るみたいですね。
The Gloria RecordのドラムだったBrian MaloneがやってるNYのbelle city popというレーベルからのリリース。
a0107475_1362039.jpg
やっぱり僕にとってはすごいカリスマなので、音源を出すって聞くだけで心躍ります。
ほんと、どんな曲でも歌い出すとまぎれもなくChris Simpsonですよね(笑)

この人の声を聴くと、学生時代に「EMO研究会」みたいな名前の架空のサークルを作ってる人がいたのをムダに思い出してしまいます。
そこの幹事長は落井ミネラルと名乗っていました…  (つづく)


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-09-12 01:53 | murofushi
台風9号
a0107475_1627119.jpga0107475_16271580.jpg












予告通りのGods Reflexです。
The Smoking Popesも出してるシカゴのJohann's Face Recordsからのリリース。
「A Brief Lesson in Affection」と「Scenes From A Motel Seduction」の2枚のアルバムを出して解散済み。
良質なインディー・ロックです、泣けます。メンバーは、いま何してるんですかねー?


と、言い忘れてたんですが、諸事情により年内のライブは、いま決まってるのと12月何本か?に限られてしまうので、もしよかったら遊びに来てください。
あと3ヶ月で今年も終わるって早すぎますねー

●09/09(sun) ソウルキッズ・レコ発 @名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
●09/22(sat) アスフラ企画 @大阪2nd LINE
●09/29(sat) ソウルキッズ・レコ発 @下北沢SHELTER
●10/13(sat) リディム・レコ発 @宇都宮HEAVEN'S ROCK
●10/14(sun) リディム・レコ発 @盛岡CLUB CHANGE


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-09-06 02:14 | murofushi
ジョギング・レビュー vol.1
a0107475_1572237.jpgmycomplex 「if we keep moving」

ひさしぶりに聴いたら最高すぎました。
ミシガン出身のポストハードコアバンドで、その名の通りリズムも構成もコンプレックス。
ある程度集中してないとわけがわかんなくなるし、やり過ぎ!と拒否反応を示す人もいるかもしれませんが、逆に言えば、聴いてて飽きないし、中毒性が高いのもまた事実です。
やってる事のひとつひとつは、誤解を恐れずに言えばメロコアと呼べるくらいキャッチーだしね。
mycomplexを聴いた流れで、wafflehouseにも手が伸びましたが、やっぱりどっちもかっこいいですわー
wafflehouseの方が展開はドラマティックですね。いやいや大興奮ですよ!

最近、2000年前後のポストハードコアと言われてたあたりのバンド?が自分の中で再燃してきてます。
だいぶアバウトですけど、in pieces、counterfit、piebaldにstudent rickとか。
まぁ昔、オチイ君に教えてもらったらへんでもありますね。

1ヶ月半くらい前から、ダイエットとストレス発散のためにジョギングを始めてみたんですが、これが思いのほか、音楽をじっくり聴ける状況を生み出してまして。
むしろ、「これ最後まで聴きたいからもうちょい走ろう」みたいな相乗効果まで出てきちゃってね。
過去に自分が好きだった音楽を聴きながら、現在を走り、未来につながる体作りと、1回およそ3,40分アルバム1枚分、週に3回くらい次元を超越してます。
でも、いまだ哀しみは乗り越えられません(うそ)

というわけで、次回は僕とskybeaverフジッコの中で、いま最も再結成が望まれるバンドGods Reflexに焦点を当てたいと思います。


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-09-01 02:03 | murofushi


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧