Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アナザーナイト
季節のせいか、歳のせいか、最近、歪んだギターの音色に全く触れていません。
enie*meenieのオチーです。

今や、携帯電話に並んで若者必携のアイテムと言えば・・・
そう。ポータブルミュージックプレイヤー。
やはり、i podを持ってらっしゃる方が一番多いとお目受けしております。

私は、一時期i pod miniなる商品を使っていましたが、
基本的には韓国メーカーのi riverをひたすら愛用しております。
理由としては、ボイスレコーダーとして簡単に録音作業ができる事に尽きます。

ちょっとした音楽ネタのメモ代わりとして、通勤途中の駅、移動車の中、
誰もいないトイレの再奥、等々、シコシコ吹きこんでいるわけです。

録音だけでなく、もちろん、音楽を聴くのが一番のメイン。
新しい音源をゲットしては、PCに落としてi riverにブチこんでます。
そういった状況になって初めて気づくこと、それは
本当に好きなバンドは、いつまで経ってもi riverから消されていないという事実。

結構好きなバンドでも、1年もすれば飽きて私のi riverから脱落していくものです。
が、今回、僭越ながら紹介させて頂くバンドさんは、ひたすら私が愛聴し続け、
この先もプレイヤーの登録から外されることはありません。

a0107475_17192734.jpg





THREE MINUTE MOVIE 2nd Album
「ANOTHER NIGHT,EXCHANGED LETTERS」

WALL,PAUSEのメンバーによるバンドの2枚目のアルバムでして、
1stの頃はWALL色が強く、Braidの影響を強く感じる音でした(もちろん1stも名盤)。
この2ndは、さらにPOP色が強くなり、演奏と歌のバランスが最高にマッチした、
大名盤です(間違いない!)。

この音源が発売され、私がゲットしたのが、大学のサークル合宿当日。
言うまでもないですが、その日は合宿どころではありません。
移動バスの中、宿の部屋、海水浴の海辺、行くところで聴き続けずにはいられなくなりました。

そんな中毒状態が実に1年程続きました。
現在でも、軽く後遺症が残ってます(笑)。

今では滅多に行かなくなった、新宿JAMに足繁く通い、
キメキメブレイクの瞬間を狙いすまして、拳を高々と突き上げたものです。

そんな大好きなバンドさんを呼ぶ事が実現し、自主企画を行ったのがおよそ2年半前(懐かしい・・)。
その時、いちリスナーとして、音楽に携わる真の喜びを感じることができたような気がします。

近頃、歪んだギター音を避けていましたが、
マーシャルの乾いた音色とそのアンサンブルに
純粋なロックの原点を感じたのでした。。。

こんな事を、こんな場所で言うのも何ですが・・・

ありがとうございます!
いつまでも聴き続けます!!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-10-25 17:39 | ochii
ラブリーエミリー♪
すっかり秋めいてきまして、無駄に気分が高揚しております。
enie*meenieのオチーです。

昨日、私は普段見に行かないようなライブを見れる機会がありまして、
東京国際フォーラムに行って参りました。

数々の名曲を生み出した、結成35周年を迎える昭和を代表するバンドのライブ。
満員の観客5000人。そのほとんどが団塊の世代と呼ばれる方々でした。
メンバー全員、50代後半を迎えているにも関わらず、ステージ、客席共に熱気ムンムン!
「心の旅」、「青春の影」、「ぼくがつくった愛のうた」、「銀の指輪」、「虹とスニーカーの頃」等はもちろん、
アンコールでは、恒例の「魔法の黄色い靴」を大合唱♪
まさに大満足な内容でした。

世間的には懐メロと呼ばれる音楽かもしれません。
しかし、生で聴くとその楽曲は全く色褪せていませんでした。
むしろ、楽曲の質の点から言えば、現代のPOPSよりも遥かに高いと思います。


♪わがままは男の罪
♪それを許さないのは女の罪
♪若かった 何もかもが
♪あのスニーカーはもう捨てたかい?


発売から幾年も経った後、還暦前のシンガーが歌うその歌詞は、
リーマンをし、人生の節目を生きながらも、
未だに音楽に魅せられて、バンドを続けている僕にとって、
とても深く心に響くのでした。
音楽ってやっぱり最高ですね!a0107475_18325199.jpg


















オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-10-22 18:38 | ochii
riddimツアー

いってきました宇都宮・盛岡。
いやー楽しかったなー。
riddim saunterとツアー行くのも久々だったのでなおさら。
NEW ALBUMの曲たちをたっぷり聞けたしね。
Color Of Daytimeいい!
ハマ君のアグレッシブなプレイも響きました。実にパンチあるベースプレーヤーですね。
change!

エニミニも最近新曲を取り入れてLIVEしてますが、聞いてもらえたみなさんどうでしょうか?
早くリリースしてツアーにいきたいっすWA。
年明けから(先だけど・・)スケジュールが騒々しくなりそうでわくわくしてます。

帰りは仕事の関係もあり、僕とriddim太一くんは二人で新幹線で帰ってきたんですが、
わんこそば食べたり新幹線と写真撮ったり、これもわっしょいでした。

わんこそば・・
最初とりあえずの10杯コースで余裕だねー、なんて調子かまし、60杯超えの大食い証明書をもらいたいがため食べ放題にチャレンジしましたが、これがきつかった!
おばちゃんの早くソバ入れたいのわたしプレッシャーもあり笑
a0107475_21135436.jpg

とりあえず二人とも大食い証明書もらえたんで良かったね。
太一君は80弱食べてましたよ。
a0107475_21154828.jpg


ながぬま
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-10-15 21:24 | naganuma
ピーチ
・今日13日は宇都宮HEAVEN'S ROCK、明日は盛岡 CLUB CHANGEでリディムのレコ発に参加させてもらいます。お近くの方は、よろしくです。

・THE PRESIDENTS OF THE UNITED STATES OF AMERICAのmyspaceで、僕らもカバーした「Peaches」が聴けますよー もし聴いたことない人がいたら、聴いてみればいいじゃん! 
THE PRESIDENTS OF THE UNITED OF AMERICA myspace

・で、せっかくなんで僕らの試聴にも「Peaches」をアップしました。
歌詞を読むと、間違いなくピーチです。クリック! 
enie meenie myspace

a0107475_8293164.jpg

むろピーチ
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-10-13 08:36 | murofushi
新天地
しつこく居座った暑さもついに過ぎ去り、
秋らしい季節がやって参りましたが、皆様いかがお過ごしですか?

申し遅れました。気付いたら、長袖の服が完全に不足しています、enie*meenieのオチーです。

私ごとですが、ここ1ヶ月程かけて少しづつ荷物を移動して引越し作業を行っておりました。
それも今月頭にようやく終了♪
先日、念願のネット環境も整い、まともな現代人らしい生活を送れる喜びを噛み締めております。
(僕がまともな人間かどうかは、全くの別問題ですが)

さて、そんな新生活を開始した私なんですが、ちょっと困ったことがございます。
それが、

新聞の勧誘

なんです(汗)。
ネットの情報が氾濫しているこの御時勢、新聞をとる必要性が低くなっているのは確かです。
新聞とってない方々、どのようにして追い返してますか?

引越し早々、「地域の安全推進を周知するために伺いました」
なんて言って、ドアを開けると、某Y新聞の勧誘でした。
そこから怒涛の勧誘ラッシュ!
夕方、ちょっと家の明かりが窓から洩れていれば、彼らはやってきます。

最初は断る気で対応するも、しまいには、
「彼らも営業頑張ってるし、とってやろうかな。。」
なんて優しさが出てきてしまう。
ダメ!ダメ!生活費は最低限に抑えないと!

そんなこんなで、今度、奴等が来たらボアダムズでもバックに流しながら、
インターフォン越しに突き放してやろうと心に決めてます。


誰も傷つかずに、皆が幸せに新聞をとらずに済む世の中が来れば良いのに。

うまくいかないもんですね。
a0107475_12324429.gif













オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-10-09 12:34 | ochii
星きれい
いやー いきなり寒くなりましたねー
29日@下北沢シェルターに来てくれたみなさん、誘ってくれたsoulkids及び関係者のみなさん、おつかれ&ありがとうございました。
ちょうど2年前くらいにシェルターでの企画に誘ってもらったのがsoulkidsとの出会いで…
そのときもバゴン先輩が出てたなーとか、スプリットのレコーディングしてたなーとか昨日のことのように思い出されます。

soulkidsの音楽は染みますよねー
僕みたいのが言うのもなんですが、自分たちの世界をより深化させていってるええバンドやと思います。
詳しくは、うちのリーダーがパンフレット的なものにコメントを書かせてもらってたんでご参照ください(笑)
ツアーは年末まで続くとのことですが、無事と成功を祈ってます!

a0107475_3445863.jpg

で、その日はカゼ気味だったので、早めに帰ろうと思ってたんですが、ライブで発汗&投薬&飲酒のおかげで逆にテンションがあがってしまい、下北沢の街を徘徊したりしながら、最終的に辿り着いたERAで2年ぶりくらいに学生時代からの友人であるnenemのはじめちゃん(福井のザック・ワイルド)と再会っていう嬉しいハプニングもあり、結局朝6時過ぎまで話し込んで、帰って起きたら体調が悪化してました…

いやー 同級生が今でもどっぷり音楽に浸かってるってだけで嬉しいもんですよ。
nenemで年末にミニ・アルバムを出すらしいのですが、僕は昔からはじめちゃんの音楽に対するセンスや情熱をすごいリスペクトしてるので、ほんと楽しみっす!
いいかげん対バンしようNE!!

むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-10-03 02:26 | murofushi
ポツポツポツ in 下北沢
大阪遠征に続きまして、先週末、下北沢シェルターでライブをさせて頂きました!

呼んでくれたソウルキッズ、レコ発おめでとうございます!!

ソウルキッズのツアーは、名古屋に続いての2回目という事で、
僕自身も、たっぷりライブを堪能させてもらいました♪

清涼感溢れる楽曲に、体が揺れまくりな一夜でございました★

さて、最近、僕が散々喚いているホッピーについてですが、
さすが、シモキタ!

酒屋さんにバッチリ置いてありましたYO。ホッピー!
しかも1本90円!
さ・ら・に!!
ビンを店に返却すれば、10円キャッシュバック!!

そんなリーズナブルな価格設定に、
勢い余って10本買ってしまいました(汗)。

しかし!

・・・この日、僕は、ホッピーという飲み物の最大の弱点を思い知らされました。
その弱点は、全て以下の等式にまとめられています。


キンキンに冷えたホッピー + 糞 > 生ぬるいホッピー + 高級おつまみ


はい。そういうことです。
ぬるいホッピーってクソまずいんです!!
もう、これでもかって言うくらいマズイ!!
最近の貴乃花親方の話し方くらいマズイ!なんか病的!


激ぬるホッピー5本を飲み干した結果、
次の日、体調不良でダウンしました(マジ)。

皆さん、ぬるいホッピーだけには気をつけて下さい。

僕も今後は、
「後、30分したら取りに来るので、それまで冷やしといてください!」
と恥ずかしげもなく、酒屋の主人に頼みたいと思います。

何だか良く分からないブログですが、
今週のホッピー報告はこの辺で終わります♪

a0107475_18234360.jpg









オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2007-10-02 18:25 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧