Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
S・A・TUR・DAY...Night!!!集え、ナイスミドル!!
今週末、アットホームなイベントやります。
凄い夜になりそうです!!
定期的な開催になるか否か、皆様の御好意にかかっています(笑)。

2/2(sat)

「nicetone session」

@高円寺ONE

www.one-koenji.com


open/start 19:00

door : 1500yen(w/1drink + 韓国のり)


土曜の夜。ゆっくり、まったり、パーリーしてみようぉ。ノリで~!


acoustic Live:

UMU(Freakyfrog) & OCI(enie*meenie)


DJ : SSK(enie*meenie)

thai(ex-BEAT CRUSADERS)

ナベッカム先輩(BANDWAGON)

and more...

ロックの街、高円寺で待ってま~す。
a0107475_9195328.jpg
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-01-31 08:38 | ochii
相も変わらず・・・
朝御飯のメニューを派閥分けしてみると、主にパン派か米派に別れると思うんですが、
完全なる餅派の僕は、世の中のはみ出し者なのでしょうか?
いや、米派の中の分流という事でマジョリティー面しても良いのかな?(どうでもいいわ!)

申し遅れました餅派閥・醤油&海苔会・砂糖入れないグループのenie*meenieオチーです。

1月はライブが多かったのですが(あくまで僕等のペース的に)
先週日曜日の神戸でのライブでひと段落しました。
が、内容の方はいつも以上のドタバタ劇場でした(泣)。
まぁ、ちょっと演奏が粗い方がライブっぽいよねぇ、
なんていう優しい方々もいらっしゃるみたいですが、
シールド抜け~の、ストラップ取れ~の、弦切れ~の、トツギ~ノ(寒)。
という事で、個人的にトホホ気味でありました。
とはいえ、やっぱりライブ自体は楽しいですね♪(結局ドッチだよ?!)

関西でお世話になっていた企画Mam dost!も今回で最後という事で、
お疲れ様でした。
また、今後とも色んなかたちで絡んでいければ良いなと思います。

さて、さて、2月以降、enie*meenieは何をやるのかと言いますと、
所謂、曲作り期間に突入します。
3月プリプロ(仮録音)、4月レコーディングを予定していまして、
僕の頭の中にある曲たちを具現化すべく、
日々スタジオに籠もって、メンバー同士の怒号が入り乱れ、
お互いの顔を見るのもウンザリする程、神経をすり減らした
ストイックな日々が待っている・・・わけないですよね(笑)。
各々のパートを考えたら、あとは自由時間です(笑)。
メンバー数名は海外旅行に出かけて英気を養っています(笑)。
怪我だけはせずに元気に帰ってきて欲しいものです。

あと、再三の告知で申し訳ないのですが、
今週末2月2日(土)は高円寺ONEというバーにてFreakyfrogのUMUさんと弾き語りします。
さらに元ビークルのthaiさんや、ウチのドラムみのる君がDJしてくれます。
ゆる~い雰囲気の中、皆でお酒飲んで踊ろうじゃありませんか!

開始時間等の詳細は決まり次第告知します(決まってないんかい!)
弾き語りの演奏は結構遅い時間になると思います(21時以降)。

この前、弾き語りの練習ついでに、UMUさんと朝まで飲んでたんですが、
良い感じの結束が生まれてきました。
僕が大人なのか、UMUさんが子供すぎるのか分かりませんが(多分後者)
楽しい予感と不安でいっぱいです(笑)。
今後は60’Sのブリティッシュビートを突き詰めていこうと思います。
a0107475_1084576.jpg





オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-01-29 08:45 | ochii
田舎へ帰ろうよ
一昨日、渋谷クラブクアトロにて、これぞアメリカ!というライブ見てきました。

本国で圧倒的な支持を受けているSSW、Sufjan Stevensです。
GBEVのライター、オックンのオススメで聴かせてもらってからドップリはまり、
待ちに待った初来日。

チケットはソールドアウト。
仕事後、即行で渋谷へ向かい、オックンと待ち合わせして会場内へ。
会場の雰囲気を一言で表現すれば、外国人とオジ様方の宴♪

自分自身もスーツなので、全く違和感なし(笑)。

前座のMy Brightest Diamondの激ウマボーカルに感動しつつ、
やってきました、本編、Sufjan Stevensの開演!
蛍光色の警備服みたいな衣装を身にまとい、
管楽器×3人、ベース、ドラム、ギター、鍵盤コーラスを引き連れて登場。

何よりも驚いたのは、何と外音のバランスが繊細なこと!
ボリューム自体も小さめなのですが、1音1音の粒がクリア。
今までクアトロでは気にもしなかった、バーカウンターでの製氷音がすごい気になるくらい、
耳に優しいライブでした。

ライブ途中でお馴染みの羽根付衣装への着替えあり、フラフープ青年の見せ場もあり、
ステージ、客席共に体の中から自然と溢れ出るキラキラ感が、会場を幻想的に包み込んでいました。

どんな言葉で表現しても、僕の稚拙な文章では伝えきれないのですが、
ライブ中は、幼少期に良くいった二子玉川の遊園地に紛れこんだような感覚で胸が一杯になりました。
でも、その遊園地は今はもう無くなってしまって、思い出の中でしか存在しないんですが、
ライブ中の1~2時間だけ、特別にタイムスリップさせてもらったかのような錯覚に陥り泣きそうになってしまったり。。

MC(通訳付)でSufjan Stevensが語っていたのは、紛れも無い故郷への愛でしたね。
「昔、こんなことがあって、あんなことがあって、、、」
嬉しそうに昔話を語る彼を見ながら、聞いている僕自身も幼少期に戻っていただなんて、
なんて素敵な夜じゃないですか!

メンバーのカリスマ性みたいなものを重視し、バンド自身を大きく見せて、
ショーとして演出する事が当たり前になっている昨今のロックシーンの中で、
あんなにも素朴な人たちが、あんなにも心を揺さぶる音を奏でるなんて。

良いもの見せてもらいました♪

会社帰りの大人達や、日本という異国の地で生活している外国人が、夢見心地でクアトロを後にしていく姿を見ていると、
なぜこのような客層が渋谷に集ったのか、分かった気がしました。

以上、完全主観的なライブの感想でした。
a0107475_12482849.jpga0107475_12485777.jpg







オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-01-24 12:51 | ochii
DOCK OF THE BAY
どうも、どうも。寒いですねー
最近は、ちょいちょいライブもあって、楽しかったり、嘆いたり、まぁいろいろですねー
来てくれたみなさん、呼んでくれた関係者のみなさん、ありがとうございました!

で、言い忘れてたことがあって、僕らの所属するLastrumから10周年を記念したコンピレーション・アルバムが発売されたんですよ。
我々エニミニーも‘Until I Die’で参加してます。
また、そのレコ発も2/24に渋谷LUSH&HOMEで開催されるんですが、コンピのCD帯がそのレコ発のチケットにもなってるそうなので、よかったらチェックしてみてください。
→ L.A.M.E DELUXXX

それにしても、いろんなバンドが来日してますねー
Arts&Craftの誇るBROKEN SOCIAL SCENEとSTARSは今から楽しみっす!
PINBACKとTHE ALBUM LEAFも観たいし、SPOONも来るし!
rage against the machineは前に来たとき見逃したら、ザック抜けちゃって、行かなかったことを後悔しましたねー
19日は新宿ACBにTERRORが来てた!
アシベには、Comeback KidとかMADBALLとかハードコアな思い出が詰まってます。
ちなみに、楽屋のMADBALLのパスの横にはエニミニのパスが貼ってあります(笑)
あっ!EARTH CRISISって復活したんですか?
SHAI HULUDやらTERRORやらSWORN ENEMYやらとツアーしてるじゃん!
しかもツアーの名前が「FIRESTORM」って(笑)
そんな今日はクアトロでSufjan Stevens!行けないけど…
音楽っていいね!

今週27日は、初・神戸です!
港には出会いもあれば別れもあります。
3,4月はレコーディングもろもろでちょっとライブはお休みさせていただく関係上、なかなか遠征できないので、よかったら足をお運びくださーい
7,8月くらい?に新しい音源が出せればいいですねー
ではでは


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-01-22 15:03 | murofushi
新波到来
出勤前のあまりの寒さに耐えかねて、
設置以来、一度も稼動させなかったエアーコンデショナーなる機械の
スイッチを押してしまいました。
地球ごめんなさい。

基本的には寒さに強いはずのenie*meenieオチーです。

先週末は、下北沢ERAにて演奏させて頂きました。
見に来て頂いた方々、どうもありがとうございました!
たくさんのお客さまの前でやらせて頂きまして、
感謝の気持ちを感じながら、またイベンターさんの頑張りに感服しながら、
楽しませて頂きました★

懐かしのあの曲を、あんな場所で、あんな形態で出来たというのも
あのイベントならではの企画でありまして、
思い出に残る一夜になりました♪

そんな素晴らしいイベントの打ち上げで、
新たな波が来つつある、そんな予兆を感じました。
酒に弱い僕は、ビールを飲む際に必ずジンジャーエールを入れます。
所謂シャンディーガフというカクテルです。
(以前お世話になっていたホッピーは最近御無沙汰)
大人数の飲み会ではビールは大体ビンorピッチャになりますよね。
そのため、僕はジンジャーエールをデカンタで頼み、
お好みで割っていたんですが、
周りを見ると皆、同じ事してるじゃないですかっ!!(笑)。
しまいにはビールよりジンジャーエールの方が足りない状況に!
これぞ俺発信。完全に思い過ごしとの説もありますが(笑)。

お酒とうまく付き合っていくには、絶え間ない努力と工夫が必要なんですね。
バンド活動と一緒だ、こりゃ。
と勝手に頷いている次第であります(笑)。

今週末は神戸っ!!
a0107475_1357616.jpg







オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-01-21 08:40 | ochii
雪が積もった朝に。。
7時間以上睡眠したのに、まだ眠かったり、
4時間しか寝ていないのに、妙にサッパリ起きれたり
人間の体の不思議を毎日実感している今日この頃。
皆様、いかがお過ごしですか?

ココアの飲み過ぎで、常に口の中に甘いカスが残っています。
enie*meenieのオチーです。

先週末、土曜は新宿、日曜はつくばでのライブでした。
誘ってくれたany for delight、FLASHBACKの皆、
お越し頂いたお客様、どうもありがとうございました。
色々反省点はありますが、とても楽しかったです★

今週末も下北沢ERAにてFed Music、BIGMAMAとライブです。
是非遊びに来て下さい!

さて話は変わりまして、
以前ブログでも少し書きました、
2月2日(土)に高円寺のONEというオシャレなバー
http://www.one-koenji.com
にてFreakyfrogのウムさんと好きな曲を引き語りするという企画。
とりあえず、大好きなビートルズの曲を各々選ぼうという事に
なったのですが、どの曲も好き過ぎて選びきれませんよっ!!

皆さんはビートルズで一番好きなアルバムって何ですか?

ハッキリいってどのアルバムも良いので、
聞いている側の心境でその都度変わっちゃいますよね~。

今の僕の気持ちでは、冬の冷たさを感じる
RUBBER SOULが一番グッとくるかな。
もしくは、寒風の中、ビートルズがアップルのビル屋上で演奏した曲が
多く含まれるLET IT BEでしょうか。。
はたまた、寒そうな屋外でのメンバー写真がジャケになっている
BEATLES FOR SALEか・・。

・・・やっぱり選べません(泣)。。。

天才のポール、情熱のジョンなんて言われ方をしますが、
僕とウムさんでどっちの役をやるのか、
練習場所のカラオケボックスで一悶着ありそうな気がします(笑)

こうして地味に宣伝してみても、
見に来てくれる方がいらっしゃるのか、全く見当がつきませんが、
個人的に非常に楽しみであります★

a0107475_1622011.jpg





オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-01-17 08:35 | ochii
MAX!!
新年早々、三連休が控えてますね。
普段、なかなか有給休暇を取らない日本人にとっては、
強制的に休みになる祝日をもっと増やしていいと思います。
仕事で個人、家庭を犠牲にしちゃいけないですよ(個人的見解です)。

そんな思いを抱きつつ、冬の寒さをしのぐ為、ほぼ毎日、職場と自宅にて、
計10杯弱のコーヒーを飲み、
案の定、軽い不眠症に陥っています、enie*meenieのオチーです。

enie*meenieは1月からライブがたくさん(4本ですが)あります♪

■1/12@新宿ACB
any for delight のレコ発です。
同じ「エニ」兄弟として、祝福の演奏をさせて頂きます。

■1/13@つくばParkdiner
Flashbackの企画です。
ジャパニーズミネラルこと石井ちゃんの歌声を聞くのが楽しみです★
僕も学生時代は友達にミネラルオチーと無理矢理言わせていたので、
同じ「ミネラル」兄弟として、契りの演奏をさせて頂きます。

■1/19@下北沢ERA
イベンターオカッチさんの記念すべき20回目の企画です。
そのお祝いの気持ちを込めて演奏させて頂きます。

■1/27@神戸BLUEPORT
お世話になっている企画Mam dost!のファイナルです。
また、バーゴン先輩のレコ発でもあります。
次の日はバッチリ有給休暇をとったので、気合いれて演奏させて頂きます。

週末しかライブができないenie*meenieにとって月4本のライブは、ほぼMAXです(貧弱)。
ライブまでに、ちゃんと睡眠をとろ~。
今晩からコーヒーをココアへ変更っ!!!

オチー
a0107475_1883151.jpg










■enie*meenieからのお知らせ■
enie*meenieでは男性スタッフを募集しています。
ライブ時の機材搬入出、物販、機材車運転等のお仕事をお願いします。
(基本的にはボランティアです)
仲良く、楽しく、ワイワイやっていければと思っております。
詳しくは下記メールまで御連絡下さいませ。
宜しくお願い致します。

admin@eniemeenie.com

[PR]
by eniemeenie123 | 2008-01-09 17:58 | ochii
始動
年末年始の大連休を終え、ようやく世の中が動き始めた今日この頃
酒とおせちで完全にヤバイ事になっている腹をさすりながら、
皆様、いかがお過ごしですか?

明けましておめでとうございます。enie*meenieのオチーです。

さてさて、誰もがブログに書き連ねる「今年の目標」なるものを
フットワークの鈍い自分自身を鼓舞する為に書いてみようと思います。

①音源作ります。
毎年一枚、必ず音源を出す事を隠れたコンセプトにしていますので、
今年も出します♪
新しい曲は出来ているので、それを成熟させて春~夏頃に世に出せればと
考えています。
今作は手作り感溢れるポップンロックを目指しているので、
今までとは若干違うものが出来るかもしれないという淡い期待を抱きつつ、
どうせ同じ人が作っている曲なのだから、結局あまり変わらないような気もしてます(笑)。
相変わらず、ヘンテコな曲が出来てまっせ★

②物販充実
昨年、ブログで「やる」といっておいて、なかなか出来なかった新物販の作成ですが、
今年は違います!!
我等のリーダー、マークンがやる気なんです!!(笑)。
極少数だと思いますが、待っていて頂いている方、期待して下さいませ★
以前、書いて頂いたように、希望の商品等ありましたら、是非書き込みして下さい。
メンバーで検討させて頂きますので。

③HPリニューアル
長らく、使用しているこのHPですが、そろそろ新しいものに変えようと思っています。
実は、今のHPの土台はバーゴン先輩のダクトさんに作って頂いたものなんです!!
とても愛着のある素晴らしいページなのですが、いかんせん、運用している僕らがうまく更新できません!(汗)。
長期間、使用していた事もあり、そろそろシンプルなものに変更しようと思ってます。
こちらもマークン主導です(偉い!)。
もう、頭があがりません!

④企画
年に数回はやるつもりだったエニミニ企画ライブも、大分御無沙汰になってます。
今年は、2、3回くらいはやりたいなぁ。それでも少ないですが・・・。
エニミニは世代的に、若手と諸先輩方の間に位置していると、
勝手に思っているので、両方のバランスをとった面白い企画を行いたいです。
バンド的には完全に青二才のエニミニですが、歳だけは立派にとってるんですよね。
お恥ずかしい限り(笑)。

バンドとしては、こんな目標を掲げつつ、今年も頑張っていきます!
「音楽好きな人は知っている、ちょっと良いバンド」と言われる事を目指して、
亀のようにゆっくりと着実に成長していきたいものです。

ではでは、今年も宜しくお願い致します!
a0107475_10434032.gif






オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-01-07 08:30 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧