Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
あしたはプリプロ
先週末はACBとLUSH、どちらもお祝いライブでしたね。
LOCAL SOUND STYLE、HOLIDAYS OF SEVENTEEN、そしてラストラム。
おめでとうございました!
ラストラム10周年はすごいなー。
ビークルをおちいと大学のサークルの部室で聞いてたのがもうほぼ10年前なんすね。
あのときまさか今こんなことになろうとは思わなかったな。
そりゃ僕も三十路前夜になりますわ。

LUSHでは久々に24と一緒で、打ち上げでラーメン話で盛り上がり、今度名古屋で大丸というずっと行きたかったラーメン屋に連れてってもらうことに。
たのしみだー!
そのかわり今度東京で24がライブあるときは僕が二郎につれてきますよ〜
バンドマンはみんなラーメンが好きね。

いまTVでJUSTICEの特番を見ておりました。
おもしろかった!夕メシ食いながら隣でみてた母ちゃんも4つ打ちステップを踏んでおりました。
なんかED BANGERはレーベルの雰囲気もすごくよさそうだなー。
ED BANGERといえば・・最近はUFFIE!

a0107475_22325173.jpg


いやーもうかわいいし、かっこいい。
ED REC2に入ってる曲が好きです。
今年はアルバム出るみたいなんで楽しみ!

さて明日エニミニは次作のプリプロなんです。
めったにブログに登場しない(すいません)僕がこれを書いて、がっつりテレビ見てるのは完全に逃避です。
どうなることやら・・

ながぬま
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-02-29 22:35 | naganuma
週末のお祝い事。
2/24、新宿、渋谷それぞれでのライブにお越し頂いた方々どうもありがとうございました。

ACBに誘ってもらった、Local sound styleとHolidays Of Seventeenの皆様、レコ発おめでとうございました!!
またLUSHでのLASTRUM10周年も、これまたおめでとうございました!!
お祝いづくしの週末でしたね★

両会場で新曲を何曲かやらせて頂きましたが、いかがだったでしょうかねぇ。
今までと違うような、変わってないような?そんな印象なのかな(笑)。

ウチのリーダーがMCでも話したように、僕らはこれからレコーディングに入ります。
夏頃には8曲入りの音源をお届けできると思います。
プリプロ、レコーディングの模様はこれからブログで報告したいと思いま~す♪

今回は今までの中で一番余裕のあるレコかもしれません。
僕らも何枚かCDを作ってきて、大人になってきたということにしておきましょう(笑)。

CDリリース後も、色々先のことを考えてます★
ライブ活動は控えな動きになってしまいますが、
少しでもお気に留めといて頂けると嬉しいです。

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-02-26 08:40 | ochii
新宿&渋谷&名古屋のお知らせ
今週末2月24日(日)はenie*meenieおよそ1ヶ月ぶりのライブ。
しかも、新宿ACBと渋谷LUSHで同日に2回演奏します。

どちらも素晴らしいバンドさんが出演する素敵イベントになっておりますので、
是非遊びに来て頂きたいです★
この1ヶ月で固まった新曲を両会場で何曲かやるつもりですので、
楽しみして頂けたら幸いです。

このライブが終わりますと、しばらくライブは行わず、
4月いっぱいまでリハ&レコーディングになります。
ただ、レコーディングの合間に1度だけ演奏させて頂きます。
それが、↓のイベントです。

2008年4月20日(日)
SHINSAKAE MUSIKCIRCUIT2008
@CLUB DIAMONDHALL / APOLLO THEATER
CLUB ROCK'N’ROLL /SONSET STRIP (4会場同時開催)
イベントHP

こちらも恒例のイベントで、僕らは初参加になります。
とにかくたくさんのバンドさんが出るので、
名古屋近郊の方もそうでない方も、お誘い合わせの上、
遊びに来て頂けたらと思います。
その頃には、新曲だらけのセットリストになりそうですが(笑)。

あと、3月20日(祝)に高円寺ONEにて、再びUMUさんと弾き語りします♪
詳細は、また後日このブログにてさせて頂きま~す。

そんなカンジで、告知バッカで申し訳ございませんでした。。。

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-02-19 08:39 | ochii
Mary Hopkinを聴きながら
最近、やたらとオールディーズCDを聴いていると、
やっぱり音楽は今まで先人が積み上げてきた土台の上に成り立っているものだなぁ
としみじみ思うわけです。

その時代に合わせて、またその時代に反抗して、
様々な種類の音楽を掛け合わせて、また新しい音楽の型を作っていく。
そうやって、人類の進化と同じように、音楽も少しずつ進化しているんですね。

申し遅れました、人間としては退化の兆しが見え始めているenie*meenieのオチーです。

現在は春にレコーディングする曲を仕上げるべく
長時間のスタジオ練習期間に突入しています。
いやぁ、だんだんと形が見えてきまして、ワクワク感が高まってます。
今まで以上にPOPな作品ができる予感♪
作り手としては、結構な心境の変化があったりもするんですが、
結局、出来上がっている曲はエニミニらしさが出ちゃってます(笑)。

2月唯一のライブ、2月24日@新宿ACB&渋谷LUSHは
そんな新曲を何曲か初披露します★
同日に2会場で演奏するので、それぞれに違う新曲を演奏しようかな
とも考えておりますが、どうなるでしょうか(笑)。

う~ん、楽しみ!
a0107475_16224314.jpg








オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-02-12 08:45 | ochii
Herman's Hermitを聴きながら。
慌しく過ごした1月も終わり、もう2月です(今更ですが。。)
コタツに入りなら、サッカー日本代表の試合をまったり観賞。
これを幸せって言うんですよね?(笑)。
完全ホッコリモードのenie*meenieオチーです。

とはいっても、ただ、ボケ~とヌクヌクしてるわけではないYO。
今年、世に出すべく曲たちを産み落とさんとア~でもない、コ~でもない。
と、独りニヤケ顔(先天的)で考えているのです。

初期のビートルズみたいに、1年で2枚アルバム出せ、
なんて言うエプスタインのようなマネージャーがいるわけではないので、
本当に、ゆっくりと自分が今やりたい音楽をやれる喜びに浸っておるわけです。

自分の音楽の趣向について、偉そうに語るつもりはありませんが、
今、改めてルーツに戻ってきた、そんな気がしています。
中学、高校生の頃ってお金があるわけでもない、でもカルチャーには敏感。
そんな年頃の僕は、週に何回も学校近くの高田馬場の図書館に通って、
色んなCDを借り漁っていました。
当時はCDなんて簡単にダビングできなかったので、
聞いて気に入ったメロディーがあると、テープレコーダーに自分で「フン♪フン♪」口ずさんで保存してたんですね。
バカっぽいですけど(笑)。
そんな「鼻歌テープ」なるものが、実家にはワンサカ転がっています。
現在でも、mp3という形でこの鼻歌プロジェクトは継続中なんですが、
色んな折に昔の「鼻歌」を聞きなおすんですね。
そうやって、過去に感動したメロディーを自分の中に叩き込んでいく、
という何とも体育会系的な鍛え方をもう10年以上も続けているんです。

で、何が言いたいのかと言うと、最近、60年代のPOPSに異常にはまり、
聞き漁っている中で、「アレ?」という瞬間があったんです。
「これって、中学生の時にフンフン言ってたメロディーじゃないの!」
そう、図書館はオールディーズCDでいっぱいだったんですね~。
当時は気づかずに、タダで借りれるから聞いていた音楽。
それが、今、回りまわって自分の音楽性を掻き立てている。

これって素敵やん?(笑)。

というわけで、次の音源は、そんな僕のルーツ的な臭いがプンプンすると思います。
もちろん、良いカンジで現代的なスパイスはきかせようとは思いますが♪

長々書いてしまいましたが、結局何が言いたいのかと言うと、
今、僕は中学生の時みたいに純粋に楽しんでいる、という事だけです♪

そんな27歳。会社員。どうなんでしょ(笑)。
a0107475_943188.jpg









オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-02-07 08:45 | ochii
歌声喫茶@高円寺ONE
どもども、通勤時、凍結した路面を警戒し過ぎ、
通学中の小学生にどんどん追い抜かされている、臆病者のオチーです。

先週末、やりましたよ。高円寺での弾き語り企画。
雪が降るくらい寒いのにも関わらず、
心優しいお客さまが多数駆けつけてくれました♪

このブログでしか宣伝していない上、気ままな弾き語り企画。
週末の時間を削って見に来て頂いた方々に対して、
感謝と慈しみの気持ちでいっぱいです。

企画の模様は、こちらの高円寺ONEスタッフブログをご覧下さい。

高円寺ONEスタッフブログ

・・・ゆるいでしょ?(笑)。
床に座るスタイルはUMUさんの提案です。
昔、ギターの弾ける友達の家に行って、
ひとしきり流行っている歌を一緒に歌った経験ありませんか?
そんな雰囲気を再現しようと思ったのでしょう(UMUさんが)。

いや~、久々に汗かきました(笑)。
リズムマシンの音をアンプから出すだけで、
後は、全て生音、生声。

演奏者からしてみると、まさに修行の場。
ゴマカシがききません。
でも、好きな曲を気ままに歌うって気持ちいいですね。
UMUさんも相当楽しかったのか、翌朝、
「俺の中で次回開催が決定したから、予定の確認させてくれ」
とのメールが(笑)。
個人的に60年代POPSがガッツンガッツンきてたので、
これを機に、The Beatles以外の古き良きヘンテコPOPSも極めたいと思います。

DJをして頂いた、ナベッカム先輩とThaiさん、
本当にありがとうございました★

おそらく次回は3月。
また、ここで告知します★

次回は、他のバンドマンにも弾き語ってもらおうかしら。
僕とUMUさんのオリジナル曲も作ったら、
聞きにきてくれますかねぇ??
是非とも懲りずにまた見に来て下さいませ!!

2月2日@高円寺ONE
~セットリスト~(順不同)
P.S. I Love You
Baby’s In Black
Hold Me Tight
If I Fell
Here, There And Everywhere
I Will
Two Of Us
I’m Only Sleeping
I’ll Follow The Sun
Scooter Boy(enie*meenie)
Bye Bye Girl(Freakyfrog)

写真は、ナベッカム先輩とのオセロ対決にて
私、完勝の瞬間。
「ブログに載せないで」と言いつつ、
バッチリ、ポーズをとっておりました(笑)。
a0107475_955143.jpg

















オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-02-05 08:42 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧