Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
enie*meenie企画 出演バンド決定!
6月8日に下北沢SHELTERにて開催させて頂きます、
僕らenie*meenieの第4回目の企画ライブ、『sour pop sounds vol.4』
の出演バンドが決定いたしました!!
昨日のブログとは異なり速報でございます(笑)。
下記の4バンドの演奏による企画になりますので、
皆様、今からお誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいませ★
近いうちにHP上でチケ予約できるように致しますので、
是非クリッククリックして予約して下さい♪
僕らはその度にホッコリホッコリしますので。(笑)。

2008年6月8日(sun)@下北沢SHELTER
enie*meenie presents 「sour pop sounds vol.4」

■出演バンド(名前順)■
AS MEIAS
BEEF
enie*meenie
nenem


今回は非常に濃いイベントになりそうです。
異なるベクトルに弾け飛んだPOP性を楽しんで頂けると思います★
時間等の詳細は随時アップして参ります!
とりあえず、出演バンドの速報でした。

■最近のお気に入り■
The Association 全部
a0107475_1128486.jpg








オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-03-29 11:32 | ochii
激遅報告
色々、今後の事を考えているうちにフト思い当たる事がありました。
あまりにメンバー全員当たり前のように考えていたので、
改めて発表する機会を自ら閉ざしていたのでしょうか・・。

あの~、enie*meenieでイケてるシンセを弾いているカワムラさんなんですが、
・・・とっくの前から正式メンバーです(笑)。

あれ?まだオフィシャル的に発表してなかったけ・・・(汗)。
してたような、してないような。。。
皆さまの意識の中で正式メンバーとして認識して頂いていると
勝手に信じていました。
ごめんなさい。

今回の録音する曲の特徴を一言で表すならば、
「ピアノ満載」という所に尽きるんですが、肝心の演奏している人が
サポートのわけないでしょ~!
という事で、この場で発表させて頂きたいと思います。
バンド内の年長者なのですが、完全にイジラレキャラです(笑)。
レーベル担当者ぐるみでイジリ倒してます♪
そんな激遅報告でした★

あ!今、HPのProfile見たら、まだサポート扱いになってるぅ!ニャ~!!(土下座)

■最近のお気に入り■
Wendy & Bonnie全部
a0107475_16192630.jpg







オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-03-28 08:33 | ochii
デジとアナ
春の足音が聞こえ始めている今日この頃。
皆さまいかがお過ごしですか?

花粉症がだいぶ落ち着いてきたにも関わらず、
やっぱり恐ろしくてマスクを装着して出社してしまいます。
冒険できない保守的な、enie*meenieオチーです。

春といえば、何かワクワクする季節ですよね。
大学時代は、サークルに新入生が来る!
なんて、期待を抱きながら結局、2人くらいしか入らなかったり。。
そんな切ない思い出が蘇ってきました。
社会人になってからは、特に何の思いに浸ることもございません(笑)。
粛々と仕事をこなすのみであります。

さてさて、7月発売予定の僕らの2nd Albumですが、
4月のレコーディングに向け、着々と準備が進んでおります。
全てを事前に決めてしまわず、スタジオで生まれる即興的な部分も残しつつ
曲を固めて行こうと考えてます。

僕らは今までの音源は全てデジタルレコーディングで行ってきました。
さすが現代のシステムだけあって音もクリア、編集や修正なんかもとっても楽。
良いことづくめな気もするのですが、
昔のCDを聞いていて感じる、温もりだったり、親近感といったものが
薄れてしまうようにも思うわけです。
最初に述べたように、僕は冒険できない人間なので、
次のアルバムはアナログレコーディングだ!なんてことはしませんが(笑)、
「演奏している姿」が目に浮かぶような作品にしたいなぁと思ってます。
漠然としたイメージですが、今はこんなカンジで製作しております♪

曲によってデジタルとアナログを使い分けて録音できるようになれば、
バンドとしてとっても深みがでるのではないかなぁと、今後の事を考えつつ、
やっぱり冒険しないでデジタル録音をしてしまう予感満載です(笑)。

僕の録音に対する考え方をツラツラ書いてしまいましたが、
今日はこのへんで。。

■最近のお気に入り■
The 5th Dimension 全部
a0107475_10423419.jpg








オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-03-27 08:44 | ochii
ちょっと先の予定ですが
enie*meenieで久々に企画ライブします!
6月8日に下北沢シェルターにて行います。
詳細等は随時アップしていきま~す。

あと、今後のライブ予定も併せて↓のようになっております♪

4月20日(日) SHINSAKAE MUSIKCIRCUIT2008 @新栄
5月18日(日) TRIBAL CHAIR "BETWEEN HOPE AND DESPAIR TOUR"@ 沼津WAVE
6月8日(日)  enie*meenie presents "sour pop sounds" vol.4 @下北沢SHELTER

月1本という、相変わらずのペースですが、
CDリリースに併せてライブもガッツリやっていきますよ~!

最近は、ソフトロック近辺を漁って聞いております。
現在、盛り上がっている海外のインディーズは、
もっぱら、その60年代~70年代の音楽を今風にしているカンジなのでしょうか。
手触り感のある、アナログ風味の温かいロックがまた見直されてますね♪
僕らの新譜もそんなテイストをエニミニなりに加えて体現していきたいと思います。

いや~、楽しみであります。
2nd Album出した後も、色々な活動を構想中でっす★(僕の頭の中だけですが)

■最近のお気に入り■
white plains 全部
a0107475_1185715.jpg









オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-03-24 08:40 | ochii
名無しユニットの2回目終了!
昨日は、高円寺ONEでの弾き語りに遊びに来て頂いた皆さま、
どうもありがとうございました!
相変わらずのほのぼのした雰囲気の中、
お酒と音楽とカレーでお客さまとコミュニケーションできて、
とても楽しかったです★

UMUさんがMCで結構良いこと喋ってましたね。
音楽の話だったり、周りの人への感謝だったり。
半分以上はその場で思いついた内容なんでしょうけど(笑)。

誰も興味ないかもしれないけど、一応、昨日のセットリストです。

■3月20日@高円寺ONE セット(順不同)■
01 Hold Me Tight
02 Your Mother Should Know
03 Two Of Us
04 Baby’s In Black
05 P.S. I Love You
06 This Boy
07 If I Fell
08 Across The Universe
09 Do You Want To Know A Secret
10 I’m Only Sleeping
11 Because
12 She’s Leaving Home
13 Don’t Let Me Down
14 A World Without Love
15 I’ll Follow The Sun

歌本みながらの演奏ですが、
前回やった曲も合わせると、もう20曲程あるんですね(笑)。
完成度はともかく。。

今後も時間作って、ちょくちょくやれたら良いなと思います。
UMUさんが要望しているので、次回はお客さまも
床に座って聞いて頂くかたちになるのかな。
家がない人(UMUさん)は、そういった擬似的な我が家を求めるんですね(笑)。
皆さん、お付き合いしてあげましょうね★

ビートルズ以外の50年代~70年代の曲もどんどんやろうと思います。
また、新しいメンバーを迎える構想もありますので、その辺もお楽しみに!
ある意味、期待を裏切らないメンバー構成になるのではないかなと♪

enie*meenieは来月からレコーディングに突入します!
7月に2nd Album出す予定です!!
そっちの進捗も随時、報告しま~す!
a0107475_1754141.jpg










オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-03-21 17:49 | ochii
3月20日(祝)@高円寺ONEにて弾き語り
恒例になりつつある、ゆるゆるイベント再び開催致します!
歌あり、カレーあり、オセロあり、大貧民大会ありの
年末年始に親戚が集まったかのような、ほのぼの企画満載です!

3月20日(祝)@高円寺ONE
「nicetone session vol.2」
open/start 17:30
チャージ:1000yen(+1drink order)

acoustic live : UMU(feakyfrog) & オチー(enie *meenie)

DJ 古川太一(riddim saunter)
DJ再結成ブーム(ギター池田)
DJオっクン(GBEV)

and more...

Food : UMUカレー

a0107475_9415483.jpg










最近のお気に入り:salt water taffy全部
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-03-11 08:39 | ochii
独り言が増えてきました
仕事中、デスクに向かいながら、頭の中で曲を練っていると、
あっという間に時間が過ぎていたりします。
しょうもない大人でゴメンナサイ。

只今、レコーディング準備期間中のenie*meenieオチーです。

プリプロも終わり、色々課題が見えてきたわけですが、
仮録音したものを聞いていて、「こんなタイプの曲がこの場所に欲しいな~」とか
思っちゃうんですね。
でもって、当初はミニアルバム(8曲くらい)で構想した音源製作ですが、
結局10曲録音して、アルバムにすることにしました(笑&汗)
この辺の適当なところがインディーズバンドの良い所ですよね♪
バンド主導で製作を進められるのがB型自己中心的な僕にとって、
何よりもありがたいのです。

そんなこんなで、仕事そっちのけで曲作りに追われているわけですが、
何とかなりそうな気がしています★
懐かしさと暖かさが詰まった作品になると思います。
また、レコーディングの状況は報告していきま~す。

そんな中、前にチョロッと告知しましたが、
3月20日(祝)に、またまたfreakyfrogのUMUさんと高円寺ONEにて弾き語りやります。
懐かしい60年代の音楽を爪弾くカンジです。
riddim saunterのタイチ君やBANDWAGONのダクトさんのDJもありますよ♪
僕もDJやりま~す。

詳細は近々ブログにアップしまっす。ではでは。

a0107475_1763335.jpg








最近のお気に入り:Edison Lighthouse全部
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-03-10 12:30 | ochii
プリプロダクション完了
先週の土曜日、吉祥寺の某スタジオにて
音源のプリプロダクション(通称プリプロ)してきました。

要は、いきなりぶっつけ本番のレコーディングじゃ怖いし~、
でも、何か目標がないとダラダラしちゃうし~。
という、甘えん坊的な発想の末、僕が強行してスタジオ押さえちゃいました(笑)。

いや~、ビジョンが見えてきて有意義でしたよ♪
必要なものとそうでないものがハッキリしますね。

時間も限られているので、皆で一斉にドン!と演奏して録音したのですが、
ちょっとのミスは御愛嬌♪
なかなか、ライブ感溢れる音をおさめることができました★

さて、今回の音源、ここまでの印象はズバリ、
「あ~、懐かしい」というカンジ(笑)
僕らも歳をとってきて、懐古主義的になりがちなんですが、
逆にそれが良い味わいを出しているのかなぁと。。。

相変わらずPOP路線は爆進中なので、
そっち方面に行くんだなぁ、という心構えのもと、
待って頂けたら嬉しいです★

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-03-04 08:45 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧