Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
PV
new album1曲目収録「Fantasy Of Life」のPVをmyspaceにアップしました。
よかったら、チェックしてみてくださーい
主役は壱くんです。

enie meenie myspace (自動的に音が流れるのでご注意ください)

もしくは、indiesmusic.comでチェック!
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-06-27 04:04 | enie meenie
ダメな大人。
普段、写真を撮る習慣のない私ですが、
携帯のデータを見てみると、奇跡的にバンド関係の写真が1枚だけありました。

a0107475_18303763.jpg











レコーディング中(4月)、河村さんが必死で鍵盤弾いている横で、
PSPに勤しむドラム(笑)。

未だに、ちょっと時間があると、イヤホンつけてゲームしてますよ、彼は(笑)。
早く現実の世界に、戻ってこ~い!!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-06-26 18:23 | ochii
赤札屋連チャン
昨日もフリーペーパーの取材でした。
前作「stars」リリース時にライナーノーツを書いて頂いた
元ロッキンオン、現在フリーの高橋さんの取材を受けてきました♪

1時間程、アルバムについて話したんですが、
個人的に完全に話し足りず、前日のオックンの取材同様、
またしても、帰りに赤札屋に寄って、
色々語ってきちゃいました(笑)。

いや~、さすがに二日続けて赤札屋に行くと、
本日はもうヘロヘロですね。。。

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-06-25 17:46 | ochii
四ッ谷界隈をたずねて
a0107475_853298.jpg先日のGBEV取材後、ネオン煌く呑み屋街へ消えるオチー氏の姿を後ろから第三者的に捉えてみました。

なるほど、漢は背中で語るいきものなのですね!




ささき
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-06-25 08:59 | sasaki
赤札屋
昨晩は、フリーペーパーGBEVの取材でした。
僕らの新譜にライナーノーツを書いてくれたオックンと、
改めて、今回の新しいアルバムについて、熱く語り合ってきました♪

やはり、色々付き合いも長いので、会話のトーンはほぼ雑談(笑)。
しかし、今回、僕らは表紙的な扱いをしてもらえる予定なのに、
このゆるさで良いのだろうか(笑)。
まぁ、そんなゆるい雰囲気を文章にまとめるのがオックンは得意なのだろう。
まーくん、みのる、僕で1時間30分以上、ひたすら話しまくった後、
出来上がったばかりの「Fantasy Of Life」のPVを皆で鑑賞。

いや~、素晴らしい出来栄えですよ!イチくん★
感動して「すげ~」という言葉しか出てきませんでした。
今週末頃には、アップできる予定なんで、お楽しみにっ!!!

その後、皆でJR四ツ谷駅近くの大衆居酒屋「赤札屋」へ。
この居酒屋、ラストラムに行った時は必ず帰りに立ち寄りたくなる
レトロなお店である。
ビール、ホッピー、キムチ、塩辛、厚焼玉子、ホッケ、冷奴など、
大好物をサラッと平らげ、終電の早い僕は先に店を出ました。

平日の夜に、こういった楽しい時間を過ごせると何か得した気分になります。

今晩もフリーペーパーの取材でラストラムへ。
帰りに赤札屋に足が向いてしまいそうな予感満載です(笑)。

a0107475_9403969.jpg








オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-06-24 08:37 | ochii
リリースまでのエトセトラ
このジメジメした湿気と窓に降りしきる雨のしずく。
いまごろ梅雨ってやつに入ったんでしょうか?

部屋の隅に畳んでおいたジーパンにカビが生えてて萎えました。
(雑巾で拭いたらとれました!アブね~)
enie*meenieのオチーです。

さてさて、先週は様々な雑誌の取材を受けさせて頂きました。
ありがたいことです♪
自分たちが作った音楽が、どのように感じてもらえるのか、
数々の音楽に触れてきたライターさんから見た意見というのは、
バンドマンが最も気にするものですし、
音源発売前に最初に第三者的な感想を聞ける場でもあると思います。

これが楽しい♪
つくづく自分は音楽バカなんだなぁと実感します。
でも、取材で話す内容は、結構、冷めた話だったりするのが、
シャイボーイの僕たちらしい所なのかな(笑)。
来月発行の音楽雑誌やフリーペーパー等に記事が出ると思いますので、
是非是非チェックしてみてください!

あと、INDIESMUSIC.COMで新しいアルバムから2曲試聴ができるように
なってます。
既に、My Spaceとaudioleafでサンプル公開している
2曲(Fantasy Of LifeとShort Drama)ですが、
若干、サンプル箇所が異なるので興味ある方は聴いてみて下さい。

Indiesmusic.com試聴ページ→ここ

先月撮影を行った、1本目のPVが間もなく完成します!!!
いや~、楽しみ★
出来上がり次第、アップしたいと思いますので、
HPやこちらのブログをチェックしてもらえると嬉しいで~す!

今晩はGBEVの取材です。
ライナーノーツを書いてくれたオックンとの熱い音楽談義、
こちらも楽しみでなりません。

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-06-23 08:45 | ochii
PV撮影in築地での一コマ。
a0107475_7422862.jpgという事でいつもお世話になっているラストラム事務所から築地へ。
ギターボーカルの人はラジカセ片手に颯爽と都営新宿線の改札を華麗(加齢)にスルー。
都営新宿線の車体カラーと合わせたのでしょうか?緑色のTシャツが何ともシャレてて憎いですね!



a0107475_7424919.jpgで、築地中央卸売市場からわずか数十メートル先の立体駐車場へ。
日曜は市場がお休みの為、お車でのお客様も少なく3F部分は貸切。

築地でしーすー、もとい築地でぴーび(ヴぃ)ー。

なんともEMOい空間にメンバーはただただ途方に暮れるばかり。



a0107475_74357.jpgテクニカルなギターボーカルの人。



a0107475_7431958.jpgテクニカルなギターボーカルの人2(目線アリ)



a0107475_7433155.jpg森山直太郎さんが急遽ゲスト出演かと思いました。

佇むベースの彼。
画像サイズが小さくわかり辛いですが、何やらものありげな表情です。



a0107475_7434448.jpgキーボードの人は最近不眠症に悩んでいるとの事。
近いうち低反発枕でもプレゼントした方が良さそうです。





帰りはなか卯(築地二丁目店)でうどん食わずにビール飲んで帰宅。



筆者の写真が無い切なさ。



ささき
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-06-18 08:08 | sasaki
PV撮影(2本目!!)
この前の日曜日、アルバム「Fantasy Of Life」からの2本目のPV撮影を行いました!!

曲は「Short Drama」。
歌は切ないカンジなのだが、歌詞の内容は完全にダークネスな問題作(笑)。

そんな雰囲気を映像に表現する為に、我らがディレクター、
リーダーマークンが選んだ場所は、

築地の駐車場!!

ひろ~い♪見てください!!この駐車場ワンフロア貸切状態!!


・・・・ん?何を見ろって?(汗)。

現場の写真??・・・・・
そうそう!前回のPV撮影のときは見事に撮影風景を写した写真が
1枚もなかったんだよね~。

で、今回、その教訓を生かして、携帯カメラを使ってバッチリ・・・


・・・・・撮り忘れました。。。。


どうやら、僕には普段、写真を残すという意識が欠如している模様。

で~も!前回同様、ドラムのミノル君がシコシコ撮りためしていたみたいなので、
また、アップをお願いしてもよろしいでしょうか?(公開依頼w)。

さら~に!!!
今回はラストラムのコンドゥさんが現場の模様を、レーベルHPにアップしてくれる
って言ってたのを思い出して、早速チェックしてみると!!!

やった~!!!撮影現場の写真を交えて、ブログに書いてくれているじゃないですか!

ということで、
僕等のPV撮影(2本目)は、こちらのラストラムブログを参照くださいませ(笑)。

ラストラムスタッフブログ→ここ

次回は必ず、写真とります!!!(いつになるやら)


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-06-17 23:59 | ochii
New Albumより先行試聴開始!!!
僕達、enie*meenieの2nd Album「Fantasy Of Life」
発売までちょうど1ヶ月ということで、先行試聴をスタートしました!!!

各曲45秒と短い時間ですが、

My Spaceでは①曲目Fantasy Of Lifeと③曲目Play The Heroを、

audioleafでは同じく①曲目のFantasy Of Lifeと②曲目のShort Dramaを続けて編集した
ものを試聴することができます!!!

アルバムの雰囲気を味わって頂けると思いますので、
是非、聴いてみて下さ~い。

My Space→ここ

audioleaf→ここ

今後も、色んなサイトで試聴音源がアップされていくと思いますので、
その都度HPで報告させて頂きます!!!
また、マイスペ、オーディオリーフの試聴音源も随時アルバムの中から
変えてアップしていきたいと思いますので、チェックよろしくでっす!!!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-06-16 02:04 | ochii
Tackle In The Train!!!
新しいアルバムのリリースまでおよそ1ヶ月。
フリーペーパーや雑誌の取材が来週あたりから始まります。
ありがたいことです♪
僕らみたいな、大学生のノリで始めたバンドが、
レーベルの御尽力を賜り、新しい曲をデータ化してディスクに詰め込み、
皆さまにお金まで頂いて聴いてもらうだけでも幸運であるのに、
アルバムに込めた想いであるとか、僕らの心境の変化みたいなものを
活字に変換してメディアの中で発信して頂けるなんて、涙が出る程嬉しいです。
これを当たり前に思ってはいけない、
肝に銘じなければイケマセンね、本当に。

さて、アルバムリリース日である7月16日。
それまで、このブログは特別な動きをするわけでもなく、
いつも通り日常の出来事を書き連ねていくわけですが、
今朝、通勤電車の中でオジサンとオバサンの喧嘩を目撃しました(笑)。
ホントにどうでも良い日常の話ですね・・・。
オジサンは我関せずというカンジで落ち着いているのですが、
メガネのオバチャンは満員電車の中で、必死にオジサンに全力で何度も
タックルを試みていました。
その後、僕と同じ駅で降りた二人。
オバサンは降車後も階段付近までずっとタックルし続けていました。
あぶな~い(汗)。
何がそこまで執着させるのか。。
こればっかりは、傍観者の僕には察しがつかないところでありますが、
どうやら電車内での立ち位置が原因のよう(笑)。
オジサン、詰まってきても場所譲らなかったんだね~。
その結果、オバサンは猛然とタックルを繰り返すことになったと。。。

・・・世の中、何かがちょっとズレ始めてる?(笑)。

それを見て怖くなった僕は明日から、電車の中では海に浮かぶ海藻のように
ただただ流れに身を任せて、車内に漂うことを決めたのでした。。。
a0107475_1365171.jpg








オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-06-13 12:40 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧