Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
「Short Drama」 PV 完成版です!!!
先日、フライングで公開してしまった「Short Drama」PVですが、
本日、無事に完成版を公開させて頂きます!!

演奏シーンが中心なのは変わりませんが、
所々にエモイ挿絵が挟まっております♪

曲も映像もシンプルなので、サクッと見れるんじゃないでしょうか。

昼休み中などに、食事しながらお気軽に御覧頂ける内容かと思います。

それでは、レッツクリック!スタート!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-07-31 23:59 | ochii
取り急ぎ
昨日、indiesmusic.comにアップされた「Short Drama」のPVは、
販促用の仮バージョンでありまして、後日、最終版を再アップします。

完成までの途中経過ということで、それはそれで、仮バージョンも興味深かったりするのですが、
PVを製作して頂いている方々には、御迷惑お掛けしました。

ということで、最終版が完成したら、またお知らせしま~す!!!

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-07-30 08:31 | ochii
通常営業
もう完全に、落ち着いた通常営業期間に入りましたenie*meenieのオチーです。
9月から始まる「Fantasy Of Life」のツアーに向けてのリハーサルの為、
8月はライブがありません。
その分、ツアーではっちゃげるつもりです(笑)。

今、ツアーのセットリストなんかを考えているのですが、
僕らも無駄に曲が増えてきたもんだから、なかなか曲順の並びを考えるだけでも悩んでしまいます(汗)。
そんな悩ましい時間も、結構楽しいんですよね♪

さて、個人的には、先週は特にこれといったトピックがなかったので、
小さな出来事を箇条書きにしてみたいと思います。

・エニミニHPを色々いじくっていました。
・夏バテから胃腸の働きが衰えてきました。
・給料でました。
・公園で飲み会しました。
・散髪しました。
・旨過ぎるディナーを食べました。
・自分の部屋に蜘蛛が巣を作っていました。
・音楽ばっかり聴いてました。(Bob DoroughやBlossom Dearieなど)

詰まるところ、ノンビリできて、とても幸せだな~ということです(笑)。

色々、思い悩まないで生活するのが1番楽しいですね!!!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-07-28 08:23 | ochii
新宿(27)~下北沢(28)
どうも、ギターボーカルなのに相変わらずMC喋らない(喋れない)enie*meenieのオチーです(笑)。

僕らは週末の三連休のうち、19日は新宿Nine Spicesで21日は下北沢ERAにてライブをさせて頂きました。
誘っていただいたライブハウスの方々、企画者の方々、見に来て頂いたお客さまの皆様、共演したバンドの方々、どうもありがとうございました!!!(感謝)
とても楽しい週末でした。

さて、僕らの2nd Album「Fantasy Of Life」の発売からそろそろ1週間くらいたちます。
やっぱり発売後になると、新しい曲にも反応を頂けて嬉しいです♪
特に「Fantasy Of Life」の最初の掛け声は皆であわせると気持ちいいですね★
最初にライブでやったときはフロアにいるお客さま全員「?!」でしたからね(笑)。
僕らもやり続けてタフになったものです(笑)。

そんなリリース記念モードの中、19日ライブハウスにてお客さまから粋なプレゼントを頂きました。
a0107475_11132767.jpg









「Fantasy Of Life」のアルバムジャケットをあしらったチロルチョコでございます!
メンバー一同あがりましたよ!
どうやらネットで注文すると作成できるようでして、わざわざ注文して作って頂いてありがとうございます!!
チロルチョコ自体も久しぶりに食べましたが、メチャメチャうまかったです!

以下、チロルチョコを片手にキャッキャッするメンバーの写真

a0107475_11161723.jpg








ニヒルをアピールする河村さんとチロルチョコ。



a0107475_1185995.jpg








大黒様のような笑顔のマークンとチロルチョコ。



a0107475_1194270.jpg








興奮して目がギラギラなミノルとチロルチョコ。



a0107475_11101755.jpg








そういえば最近、口ピアスしてないムロとチロルチョコ。



a0107475_1110483.jpg








27歳最後の夜を迎える筆者とチロルチョコ。



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-07-22 08:28 | ochii
Let's Drink Beer!!!
さてさて、ソワソワモードもひと段落して、
ようやく落ち着いた日常に戻って参りました(笑)。

それにしても寝苦しい夜が続いてますね。
よく言われることだけど、扇風機当たりながら寝ると、
本当に人間って死んじゃうんでしょうか?
小さい頃から格言のように刷り込まれていたので、
絶対にやりませんけど(笑)。

今週末はアルバムリリース後、はじめてのライブです。

19日(土)新宿Nine spices
21日(月・祝)下北沢ERA

リリースツアーではないので、新曲ダラケとはいきませんが、
何曲か演奏したいと思います♪
是非遊びに来てくださ~い。

HPのscheduleにてチケット予約受け付けてます!

暑すぎて、ビールとコーラとアイスが尋常じゃない勢いで
冷蔵庫から消えていきます・・・。
さっき食べたのに、また、手が伸びてしまう。。。

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-07-17 23:59 | ochii
本日は2nd Album「Fantasy Of Life」の発売日です!
遂にやってきました。今日は僕らの2ndアルバム発売日です。
enie*meenieとしてCDをリリースするのは4回目になるのですが、
正直、1番ソワソワしてます(笑)

昨年、1st アルバム「stars」を製作した時は、
メンバーチェンジがあったり、仕事のストレスがあったり、と
なかなか音楽に集中できないまま、録音作業をこなしていたように思います。

そんな精神状態であれば、当然、楽曲の質にも影響するわけでして、
どうしても、保守的で、リスクの少ない曲作りをしてしまいます。

今、思えばですけど。

もちろん「stars」は作品としてある程度、形にはなったかなと思う部分もありますが、
何か物足りない、と感じていたのも事実です。

今回の作品「Fantasy Of Life」では、そういった物足りなさみたいなものは、
現時点ではありません!
今の音楽的趣向をそのまま反映させることができたと思います。

音楽的趣向というのは、年齢や環境によって本当に移ろいやすいもので、
中学生の時に「俺はもうパンクしか聴かね~!!」と本気で思っていたのに、
今では、全く聴かなくなっていたりします(笑)。

逆に学生時代には、全く興味のなかったクラシックやフォークやソフトロック、
電子音楽が好きになっていたり、
これからはジャズや民族音楽をもっと深く聴いてみたいなぁ、なんて思っていたりもします。

世の中に自分とは関係のない音楽って無いんだなぁ、と最近つくづく思います。
必ずや自分の感性が欲する瞬間がくるんですよね。
その時に、ちゃんとその音楽に触れることができるように、
音楽的なアンテナを張って、常に音楽を探求していこう
という姿勢が大事になるんだなって、独りで勝手に頷いています(笑)。

なんだか、長々と、とりとめもない事を書いてしまいましたが、
是非とも、僕らの新しい作品「Fantasy Of Life」を聴いてみてくださいませ(笑)。

今年で28歳になる僕にとって、今作が1番、自分自身と向き合って、
感情移入ができた、ある意味emotionalな作品です。
ジャンル的に言われる「エモさ」とは若干異なりますが、
個人的にはかなり「泣ける」内容になっています。

全ての人が同時に「良い!」なんて思ってくれる音楽は世の中に存在しませんが、
色々と時間や環境が変わっていく中で、多くの人のアンテナにひっかかって
作品を聴いて頂ける時がくれば良いなぁ、と願っている次第であります。


あ、あと、HPがリニューアルされました♪
シンプルイズベストということで、内容も見た目も相当スッキリしました★
マークン、色々調整お疲れさま~!

メールマガジンなんかも作ったので、是非、登録して頂ければと思います。
今後、色々な情報を発信していく予定ですよ~!!!


さ~て、次回作はどんなカンジにしよ~かな!(気が早い!)


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-07-16 12:40 | ochii
リリース前日のお仕事①
僕らの2nd Album「Fantasy Of Life」がいよいよ明日発売ということで、
月曜の挨拶周り(ラストラムスタッフブログ参照→ここ
に引き続き、

本日は、ラストラムのシンボさんに導かれ、
僕とミノルで池袋・新宿・渋谷のCDショップに挨拶してきました~!
リリース前日の夜ということもあり、既にCDは入荷済みである上、
僕らのCDの周りを飾るポップ等の展開も完全に完成しておりました(感謝!)

さすがにスーツで挨拶したらどっちがバンドマンだか分からなくなるので、
トイレで私服に着替え、まずはタワーレコード池袋店へ向かいます!
a0107475_1034434.jpg





















エスカレーターを登ってすぐの所に、ありましたよ!リンゴ市場が!
これは、分かりやすいですね~。
学生時代、バイトの休憩時間によく遊びに来ていた店なので、
感動もひとしおでした★

左下の方に置いてある黄色いパンフレットは、
タワレコミーツエニミニということで、ほぼ全てのタワレコのバイヤー
さんに今回の音源について熱いコメントを書いていただきまして、
その上、さらに11人の方に全曲解説まで書いて頂き、
それをまとめたものなんです!これは読みごたえありますよ~!!

池袋店のバイヤーさんも力を入れて頂いているようで、
なんとか、僕らも力になりたいと切に願い、
結束を誓う固い握手!

そして池袋の次は、僕の人生の中で一番たくさん通っているタワレコ新宿店へGO!!

続く


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-07-15 23:59 | ochii
リリース前日のお仕事②
タワレコ池袋店の次は、僕が中学生の頃からお世話になっているタワレコ新宿店です。
当時、僕が高校生くらいの頃までは駅ビルのルミネの中にあったのですが、
今は、隣接する別のビルに入っています。

どこに何のコーナーがある、という事は熟知しているので、
エレベーターで上がると早速、インディーズコーナーへダッシュ!!

「ウホ!」ミノルが奇声を上げたその先には、
「Fantasy Of Life」がデカデカと展開された試聴機と、
何とそれを聴いている女性が1人おりました。。。

試聴の邪魔をしてはいけないと思い、
おもむろに女性の後ろを通り過ぎる怪しい二人(笑)。

「ピッ!ピッ!」と女性は軽やかに曲を飛ばして聴いている。

・・・ ・・・ ・・・(汗)。なぜかキュンと切ない気持ちになりました(笑)。

聴いて頂いていた女性も、いなくなったので(購入した可能性は低い)、
気を取り直して、パシャリ!
a0107475_10311912.jpg




















あ、左に写ってるのはミノルです(笑)。
この表情を見てもらえると分かるのですが、
ウチラ、完全にテンションがマックスに振り切れてます(笑)。
大の大人が興奮すると、こんな表情になるんですね(恥)。

しかも、アルバムのコメントを書いて頂いたタワレコ新宿店のマツモトさんは、
ミノルの高校の後輩という新事実も発覚し、
さらに僕らの顔は、危険な方向へ崩れていくのでした(笑)。

さてさて、色んな意味でセンチメンタルな気分になったタワレコ新宿店の次は、
当然、渋谷です!!!
多少の疲れを抱えつつ、山手線で一路、渋谷へ!!


続く


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-07-15 23:59 | ochii
リリース前日のお仕事③
帰宅途中のビジネスマンでごった返す新宿の次は
若者の街、渋谷です。

21時をとっくに過ぎているのに、人で溢れかえっている。
すごいパワーです。信号待ちで立っているだけで、
息が上がってきます(汗)。

必死に若いお姉ちゃんに声をかけているスカウトのチャラ男を
横目に、まずはHMV渋谷店へ!a0107475_112425.jpg





















タワレコとは雰囲気がガラリと異なり、とてもシックな試聴機展開です。
庶民派の僕らのCDもどこか高級感が漂ってます♪
いや~、同じ試聴機展開でもお店によってカラー全然違うんですね~。
とにかく、この時間になっても店内は人がいっぱいです!
皆、音楽好きなんだな~。

担当の方がお休みということで、置き土産をさせて頂いた後は、
タワレコ渋谷店へ向かいました!!

分かってはいたが、やっぱり、デカイぞ!タワレコ渋谷!
こんなドデカイお店に、僕らのCDの存在を確認できるのか、、
一抹の不安の中、2階インディーズコーナーへ。
a0107475_1195788.jpg





















「あらヤダ!」
レジのすぐ向かいに「Fantasy Of Life」の試聴スペース発見!
ここ、かなり良い場所じゃないですか?
レジ待ちしているお客さまの興味をくすぐる、甘いリンゴの罠(笑)。

こんな良い場所で展開してくれた担当者さんに、感謝です!
プレートやカードにコメント、サイン等をしてご挨拶した後、
1階のニューリリースコーナーへ。
渋谷店は2つの場所で展開して頂いてるんですね。
a0107475_11182666.jpg





















ここまでやって頂けるなんて、もう言葉になりません!
仕事後の疲れも吹っ飛びました。
楽しいですね、挨拶廻り!

渋谷駅にてシンボさんとミノルと別れ、
充実感を味わいながら帰宅しました。

帰宅途中、地元のコンビニでビールを買って帰ったのは
言うまでもないですね。
おそらく、ミノルも同様でしょう(笑)。

明日は、いよいよリリース日!!!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-07-15 23:59 | ochii
明日はフラゲの日!!!
リリース直前ということもあり、メンバーで手分けして、
都内近郊のCDショップに挨拶周りをしております。

僕は、仕事後にラストラムのコンドゥーさんと一緒に
千葉と柏のタワレコにお邪魔させて頂きました。

リリース日は明後日なのですが、明日にはフラゲできるとのことですよっ!!!

写真は、柏タワレコでいち早く飾られた、
特大CDジャケットのディスプレーです。
a0107475_2329298.jpg





















オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-07-14 23:41 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧