Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ジャズの街、宇都宮
昨日はツアーファイナル前の最後のライブ@宇都宮ヘブンズロックでした。
見に来て頂いたお客さま、出演して頂いた、
MARS EURYTHMICS 、asphalt frustration 、LOCAL SOUND STYLE、calendarsの皆さま、ありがとうございました!

ブタクサ花粉で鼻が有り得ない程グズグズになりながらも、
皆さまのおかげで、とても楽しんで演奏させて頂きました。

打上げでは、日本酒片手のローカルの胃下垂ギターリスト、
ゴスケ君(43kg)から頻繁に発せられる

「自分、マジうぜっ!」「あ~今、俺、マジうぜ~」

発言に爆笑させて頂きました。25歳のお誕生日、おめでとう!


さて、ツアーと言える本数ではなかったかもしれませんが、
「Fantasy Of Lifeツアー」あっという間に残り1本です。

僕らのライブは、ショータイムと言える様な華やかな演出や、
凝ったステージは無いんですが、
「適度なユルさ」を前面に押し出す形で何とかやって参りました(笑)。
というか、メンバーの性質上、これしかできないんですね(汗)。

是非とも引き続き、温かい雰囲気の中で代官山ファイナルを行えれば良いなぁと
願っております♪

出演して頂くバンドさんも多彩で文句無くカッコイイです。
しかも10月12日(sun)は3連休の中日。
翌日の仕事を気にすることなく、秋の空の下、
大の大人がオシャレタウン代官山に集合し、
「キャッキャ、キャッキャ」戯れても許されると思います。(笑)。

是非とも遊びにいらして下さいませ!!!

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-09-29 08:37 | ochii
Fantasy of 宇都宮
明日28日は、宇都宮です!
宇都宮は去年リディムと行って以来なのですが、もう1年も経つんですねー
今回は先輩のバンドから同世代のバンド、昔から知ってる地元バンドまで幅広いラインナップとなっております。
純粋に観て楽しんで、演って楽しんでいきたいです!
(各バンド名をクリックすると、それぞれのmyspaceに飛びます)

09/28(sun)@Utsunomiya HEAVEN'S ROCK VJ-2
w/ asphalt frustration, MARS EURYTHMICS, LOCAL SOUND STYLE, calendars
open17:30 / start18:00
adv¥2,300 / door¥2,800
L-code: 71969
info: HEAVEN'S ROCK VJ-2(tel.028-639-0111、http://www.heavensrock.com/contents/heavensrock_top.htm)

餃子!


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-09-27 14:50 | murofushi
ありがとう!八王子
23日は初めて八王子で演奏させて頂きました。

企画をお願いした山下さん、色々お世話になりました。
また、僕らが声をかけさせてもらったpuli、FREAKYFROG両先輩方も
本当にありがとうございました!
キレキレ、アゲアゲの演奏で、もの凄い感動と刺激を受けました。
これからもひとつヨロシクお願いします♪
初めて共演させて頂いたバンドさんもありがとうございました!

八王子という町に初めて降り立ったのですが、
町並みは僕が慣れ親しんでいる吉祥寺とどこか似たような雰囲気を持っていて、
とても素敵でした★
やっぱり同じ中央線沿線ですね。

さて、両手で数えられる程しか本数のない「Fantasy Of Lifeツアー」ですが、
既に終盤に差し掛かってきました(笑)。
早いです。。。
演奏的にも気持ち的にも、ようやくシックリきた感じがあったのに、
もう残り2本です(笑)。
何とか10月12日のファイナルには、ファンタスティックな演奏ができるように
精進するのみ!

今後の予定ですが、
ツアーファイナル終了後もライブが何本か決まって参りました。
新潟、神戸、清水、福岡など今回ツアーで廻れなかった場所にも行けるという事で、
とても楽しみです!
まだ正式な詳細は決まってませんが、12月には札幌でのライブも追加される予定ですので、
そちらもワクワクです★
雪の北海道、どうなることやら(笑)。

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-09-25 23:59 | ochii
Fantasy of 八王子
おつかれさまです。
明日23日は、初めての八王子です。
このイベントは、個人企画者の山下さんという方におんぶにだっこさせてもらってます(ありがとうございます)!
基本的には山下さんにお願いしていて、僕らはpuli兄さんとFREAKYFROGおじさんに声をかけさせてもらったかんじなんですよー

puliは、infield flyのサンクスリストから近くの高校出身ってことが判明し、勝手に親近感を抱いてました(笑)
FREAKYFROGもだいぶ先輩ですが、もう身近な存在過ぎる愉快なおじさんたちです(笑)

実は、僕らの最初のミニアルバムのリリース時に、アロウさんとウムさんにコメントをいただいたのですが、時を経てもこうやって絡んでもらっているってのは嬉しいことですねー
puliは3年ぶり、FREAKYFROGも1年ぶりくらい、他の対バンはみなさん初めてなので、いろいろ楽しみっす!


9/23(火・祝)@八王子 MATCH BOX
w) puli, FREAKYFROG, SENSMITH, グッドモーニングアメリカ, FM AUGUSTA, [O.A]STANDING ACCORD
OPEN17:00 / START17:30
ticket adv)¥1,500(+1DRINK) / door)¥2,000(+1DRINK)
info:MATCH BOX (042-627-7787)


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-09-22 16:53 | murofushi
名阪!
楽しすぎた!ほんと。
見に来てくれたみなさんありがとう!

3連休初日の東名高速スーパー渋滞による、東京バンドたどりつけるのか騒ぎで始まった名古屋UP SET、30分押したものの、なんとか各バンド間に合ってよかった!この渋滞のせいでAvengersリハできなかったのにあの鬼神のようなライブ!さすがです。ライブは今までももちろん見てたんだけど、対バン初めてだったんで嬉しかった!

maegashira久々だったね!それこそFedのレコ発以来?
グッドメロディを聞かせてくれました。
オレらにはできない美しきハモリとMC。

そして言わずもがなFed MUSIC。
いやほんとよかった。横で見ててすごいアガった!
おそらくここ1年くらいenie meenie対バン回数NO.1な彼らですが、彼らがいると燃える。本人にも言いましたが!!

そしてenie meenieも4月のMUSIC CIRCUITぶりの名古屋ライブ。
暖かく迎えてくれてありがとう!やっぱ新曲を口ずさんでくれてるのがステージから見えるとうれしいね〜
またすぐ名古屋に戻ってきます!

打ち上げもそれはもうケイオスでした。riddimハマくんも来てくれて。
アキモとのコンビは最高でした。ショッキングな映像と音声をありがとう。

地震もなかったし。
でも2012年までに火星移住の準備しないとね、陸さん笑
運転係だったあつーし、今度はLIVEない日にプライベーツで!思う存分飲めるしね。

そして大阪!僕らの関西のホーム、福島2nd LINE!
24&Wednesdayと再会!

24、コール&レスポンスありがとう!シャイな僕らにはできなかった笑
ダンスダンスダンス聞けてよかったわー。
僕もすれ違いの日々をやり過ごして消耗してるよ・・・

Wednesday、新譜完成おめでとう!
長かったね・・収録曲現時点でだいたい歌えるし笑。
でもひーくん元気そうで良かったよ!満身創痍のスポーツ選手みたいだったけど笑

Avengersは今日も一緒!タロウ・サイファイのアガリっぷりに心打たれた。
SONIC DRIVE!ガツンと来るね〜
新曲もヤバい!また是非いっしょにやりましょう!

enie meenieも楽しくやらせて頂きました!
Parting Songの合唱に感謝!
2nd LINEはずっとお世話になってるし、オレらの大阪初ライブもここだったんで、レコ発もまたここでできて嬉しかったなー。これからもよろしくです!

来週は八王子。
久々に対バンするpuliとFREAKY FROG、こちらもメチャクチャ楽しみです!!

ナガヌマー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-09-15 22:55 | naganuma
fantasy of 名阪
今週末は、名古屋・大阪と行かせてもらいます!
名古屋は4月のクラブサーキット、大阪は去年の9月以来ですねー
みんな近しい世代なので、打ち上げも含めて楽しみっす!
(各バンドのリンクは、それぞれのmyspaceに飛びます。)

09/13(sat)@池下CLUB UPSET
w/ avengers in sci-fi, Fed MUSIC, maegashira
open18:00 / start18:30
adv¥2,500 / door¥3,000
P-code: 298-304 , L-code: 48333
info: UPSET(http://www.club-upset.com/)


09/14(sun)@大阪福島2nd LINE
w/ avengers in sci-fi, 24-two four-, Wednesday
open18:00 / start18:30
adv¥2,500 / door¥3,000
P-code: 298-841 , L-code: 52761
info: 2nd LINE(http://www.arm-live.com/2nd/)


あとは、地震が来ないことを祈るだけ!


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-09-11 14:50 | murofushi
44℃
パソコンなどをやった直後に、就寝しようとすると、
どうも頭が冴えちゃって寝付けない。
そんな日が続いたので、最近は寝る前に風呂に入ることにしました。

でも、中途半端に風呂に入っても体が冷えるだけ。
僕は設定温度を44度にして、「ごめん、もう無理・・・」
と自分にギブアップするまで、入ることにしています(笑)。

また、浴室にオーディオプレイヤーを持ち込み、
簡易スピーカーでBGMを聴きながら、
ゆっくりまったりするのが、楽しくなってきた今日この頃です。

アルバムも発売し、音楽的には今は完全にインプットの時期。
色んな音を吸収しながら次作の製作へ繋げる為の準備期間です。
なので、次作は風呂場で聞いて心地良い音楽になるかもしれません。
ならないかもしれません(笑)。

とにかく、ずっと同じやり方で音楽をやっていても面白くないので、
何か変化、テーマを持たせて臨みたいものです。ハイ。

話しが逸れましたが、結局、汗だく&フラフラの状態で
ひとしきり扇風機で体を冷まし、ようやく就寝です。

あ!その前に、牛乳をゴクッと飲みます。
これ重要(笑)。
なぜか安心するんですね★

今までは、布団に入ってから30分くらいは寝れずにいましたが、
現在は5分で寝れます♪
翌朝もスッキリ起きれるので、しばらくこのパターンで生きてみたいと思います。

唯一、難があるとすれば、翌朝、寝ぐせがとんでもない事になってます。
直すのに一苦労です(水ぶっかけるだけですが)。

何事も一長一短があるもんですね。

オチー

※風呂場でのお気に入りBGM
「Blue Train」 by John Coltrane
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-09-11 08:33 | ochii
ツアー1日目、2日目終了
柏と熊谷でのライブが終わりました。
いやいや、とても楽しかったです♪
共演のバンドさん、お越し頂いたお客さま、
柏アライブ、熊谷ヘブンズロックの方々、ありがとうございました!

いや~、何て言うんでしょうか、
色んな場所で、僕らの音楽を聴きに来てくれる人がいる事が
信じられないですよ。(この気持ち、何年経っても変わりませんね)
普段、なかなか都内を越えてライブ活動ができないので、
こういったツアーの時に、改めて実感します。

移動や準備で、始まるまでに結構な体力は消耗してしまうのですが(歳ですね)、
いざ、演奏し終わると、充実感でいっぱいになります★

来週末は、名古屋、大阪と遠征です。
前回のツアーでお会いした方々に再会できるでしょうか。
楽しみです!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-09-08 08:28 | ochii
ツアーツアー
どうも、おつかれさまです。
アルバムのリリースから、もう1ヶ月半くらい経つんですねー
マスタリングが終わって3ヶ月ちょいなので、ようやく客観的に聴けるようになってきたかなと思ったり、思わなかったりしてます。
最近の僕は、YESとMeshuggahがメインでした。
Faraquetの初期音源集が出たようなので久しぶりに聴いたり、流れでQ And Not Uに手を伸ばしたりしてたんですが、直近のリリースモノを聴いてませんねー
デスキャブとかMates of Stateとかいろいろ聴きたいです!
Sigur Rosは手に入れましたが、まだじっくり聴けてないし…

そんなこんなで、明日からツアーが始まりますよー
今回のツアーはもろもろあって本数が限られてしまうのですが、年内に他の地域にも行けるよう、ただいま折衝中です!
で、年明けには… ってかんじです。
まずは、明日の柏&明後日の熊谷!


09/06(sat)@柏ALIVE
w/ the SHUWA, SHIMA(buddhistson), harvest four season, BREAKING FIRST ENTERTAINER
open18:00 / start18:30
adv¥1,800 / door¥2,000
info: ALIVE (http://sound.jp/alive/)


09/07(sun)@熊谷HEAVEN'S ROCK VJ-1
w/ BEEF, MARS EURYTHMICS, Fed MUSIC
open17:30 / start18:00
adv¥2,000 / door¥2,500
L-code: 72282
info: HEAVEN'S ROCK VJ-1 (http://www.heavensrock.com/contents/heavensrock_top.htm)


柏は、何といっても近い!嬉しい!
友だちの結婚パーティーをキャンセルしてでも来てください(赤池ごめんね)
熊谷は、去年のツアー以来1年ぶり!
今回もモルタル山崎さんにお世話になってます!
楽しんでいきましょう☆


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-09-05 15:04 | murofushi
ゲネ
今週末からいよいよ、Fantasy Of Life Tour が始まるという事で、
僕らenie*meenieは、できる範囲で練習に勤しんでおります(笑)。

そんなカンジで先週の土曜日は、深夜の渋谷ギグアンティックにて、
ライブのリハーサル、通称「ゲネ」を敢行して参りました!

最後の方は、甘えん坊リーダー、マークンの
欠伸と共に漏れ聴こえる
「眠~い」
という可愛らしいボヤキの中、
何となくツアーのやり方みたいなものが見えてきたような気がしました。

翌日は仕事だったのですが、案の定、眠気との闘いになりました・・・。

オチー


↓はゲネの模様
a0107475_22563136.jpg





















a0107475_22564632.jpg
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-09-02 22:59 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧