Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
キツネ
どうも、おつかれさまです。
寒くなりましたねー

最近、サンテグジュペリの「星の王子さま」をひさしぶりに読み直して、感動してました。
音楽とか映画とかもそうだけど、同じ作品でも今感じることと昔感じたことは違ってくるわけで、そのときに感じた気持ちを大切にしていきたいと切に思いますねー
美しい!飼い慣らして!

そんなこんなで、11/1土曜日は渋谷O-Crestでafterpilot先輩のレコ発に出演させていただきます!
昔からお世話になってるし、スプリットも出しましたねー
しかも、対バンもpolyABCにtotosに復活nudge'em allですよ!
すごい楽しみです!

しかしながら現在、私、虫垂炎(いわゆる盲腸ね!)の疑いをかけられておりまして…
ライブ当日の午前に診断結果が出ます。。
基本的に病院にはあまり行かず、自然治癒に任せたいオーガニック派なんですが、人生で初めて救急車を呼びたかったです(呼んでないけど)
もう症状は落ち着きましたが、ダメならオチイ君が僕の分もポロロンと弾いてくれると思います。
みなさんも突然の腹痛と寒気、発熱に冒されないよう気をつけてくださいねー
ではではー


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-10-31 01:18 | murofushi
ソワソワSo what?!
今日から会社近くのツタヤで、旧作レンタル5枚で1000円というセール期間がスタートする。
給料日直後のサラリーマンを狙ったツタヤの浅はかな魂胆。
良い大人がそんなミエミエのビジネス戦略に踊らされると思わないで頂きたい。
音楽は聴きたい時に聴きたい音を聴くのだ。
相手に言われて動くものじゃない。
音楽に対する僕の真摯な思いをツタヤに知らしめてやりたい。

・・・とりあえず、会社帰りに行ってきます。(笑)。

ダメだ。こんなどうでも良い内容をブログに書いてしまう程、
気分が高揚している自分がいる。
胸のDoki Dokiが止まらないよ(キモイ)。
ツタヤに乾杯(完敗)♪


相変わらずSo What?!!!な内容で失礼しました。。。

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-10-23 08:41 | ochii
ゴッド姉ちゃん
先日、テレビでワールドカップ予選を見ました。
そこで1番印象に残ったのは、ストレスの溜まる試合内容より、
何といっても和田アキ子の国歌斉唱ではなかったでしょうか。

若い頃は、リズム&ブルースの女王なんて呼ばれていたみたいですが、
近年は、年齢のせいか、はたまた煙草の吸いすぎか、
その歌唱力に疑問を持つ人が多くいたように思います。
僕もそう思っていた内の一人です。

彼女のアガリ症は有名で、その日も国歌を唄う前に、観客の声援に応えている際には、
足元がふらつき、顔もひきつり、明らかに危険な状態。
「こんなんで大丈夫かなぁ」と、見てるこっちがハラハラしてしまう中、
彼女は第一声からやってくれました。

他の著名な女性歌手がこういった場で歌ってきた「君が代」よりも
はるかに低いKey。
最近のアップテンポなPOPSにはなかなかシックリこなかった、
彼女の歌声の特徴でもある大きな振れ幅のビブラートも、
国歌という壮大なスケールを感じさせる曲には、十分すぎる程の威厳と風格を放ちながら、競技場に響かせていました。

「すげぇ」
期待を持っていたわけではなかったので、衝撃も倍増。
ただのタレント、と思い込んでいた、自分の認識を覆された、
もの凄い瞬間でした。

聞くところによると、和田アキ子は9月末にNYの殿堂アポロシアターにて
念願のライブを行ったそうです。
おそらく、その舞台と今回のW杯予選での斉唱に向けて、
体力作りと、練習を重ねてきたのだと思います。

全く規模は違えども、歌を唄っている身として、とても刺激を受けました。
今後は紅白でも、もっと壮厳な歌を彼女に歌ってもらいたいなぁ、
と勝手ながらに思った次第でありました。

オチー


■PS:良く聴く女性ボーカリスト■
・Ella Fitzgerald
・Peggy Lee
・Helen Merrill
・Billie Holiday
・Karen Carpenter

YOUTUBEに動画あったので載っけておきます。

[PR]
by eniemeenie123 | 2008-10-17 12:40 | ochii
FF攻略、そして次なるファンタジーの舞台へ
先週の日曜日、代官山UNITにて「Fantasy Of Lifeリリースツアーファイナル」
略して、ファイナルファンタジーが無事終了しました。
出演バンド、関係者の皆さん、お客さま、どうもありがとうございました!

今回は本数自体は少ないツアーだったのですが、
それでもファイナルという事で胸に込み上げるものがありました。
個人的には、色々な反省点とこれからの目標が同時に
目の前に広がるような、とても意味のある1日でした。

今回の「Fantasy Of Life」という作品は、
僕らが奏でる音楽が身近に感じられるような曲調、音作りを意識して製作しました。
派手なコーラスワークや分厚いサウンドメイキング等は、極力避けました。意識的に。
その代わりに、メンバー全員で歌ったり、
小さい頃触ったような楽器の音をたくさん詰め込んで、
聴いていて、ほっこりするような作品にしたかった。

アルバム発売後は、僕自身、それはそれは不安な気持ちでいっぱいでしたが、
ツアーを通じて、皆さまの温かい笑顔と声援を受け、
また、代官山でのファイナルにて、音楽、仕事、家庭、友達 等
今の自分に関わる全ての存在がステージ上からポジティブに感じられた時、
決して誤った方向へは進んでいないのだと確信を持つことができました。
本当に感謝です!

さてさて、僕の個人的な思いは、このくらいにして、
今後のバンドの予定について。

まず、ライブ中のMC、HPのNEWSにて告知がありましたが、
僕らenie meenieは結成6年にして
初めてのワンマンライブを来年1月31日(土)に下北沢SHELTERで行います!!
これは僕らにとって大事件です(笑)。

今でも毎週使っている高田馬場のスタジオにて遊び感覚で集まってから、
早6年。
その間、色々な人との出会いや、境遇の変化がありながら、
ついにワンマンライブを行う運びとなりました。

今まで、決して足を踏み入れなかった神の聖域。
それがワンマン。しかも場所はシェルター。
もう既に若干チビってます。

是非是非、皆さま、僕らの歴史的1ページを見届けにいらして下さい。
持ち曲、全てをやり切る意気込みで臨ませて頂きます!(あくまで意気込みですが)

チケット予約もHP上で受付開始しておりますので、
是非ともクリッククリックでお願いします(願)。

ワンマンに向けて、今日から水泳、ランニングに励んで基礎体力をアップさせます!

また、今年もまだまだ、様々な場所でのライブが残っています。
近くにお住まいの方々は是非とも、遊びにいらしてくださ~い。


以上、ファイナルの打ち上げ後に行ったボーリングで腕がパンパンな
オチーでした。
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-10-14 12:17 | ochii
もうすぐ代官山
どうも、はじめまして、enie meeie のkeyを担当しています河村です。
普段blogの更新しないので、このまま知らない振りをしていようと思いましたが、ここまで書くだけで結構時間がかかっています。遅筆なんです、こう見えても。
初めてなので自己紹介すると、enie meenieで最年長です。profile見ればわかっちゃいますけど。enie meenieに参加させてもらって2年ほどになりますが、アルバム「stars」から参加させていただいています。

前置きが微妙ですが、本題は、今週末いよいよ代官山unitでenie meeneのFantasy Of Lifeのツアーファイナルです!昨年も代官山でやらせていただきましたが、今回もみんなで楽しめるライブができればと思っていますので、楽しみにしててください。
対バンのかたがたも皆様かっこいバンドばかりで、そちらも楽しみです。そういえば、僕がenie meenieで初めて演奏したのは、2年前の5月でしたが、参加してすぐにwrong scaleさんとご一緒させていただいて大変に緊張したのを覚えています。今回のツアーファイナルに出ていたいて本当にうれしいです。
FINELINESさんと24-two four-さんも初めてライブ見てかっこよかったので、すごい楽しみです。ファイナル、enie meenieのメンバー自身がとても楽しみにしております。

そういえば、最近extremeが復活した挙句に新アルバムを出したということなので、だまされたつもりで新譜を購入してみました(「Saudades De Rock」というタイトル)。
思えば大学生のころ、バンドをやろうと思ったのはextremeを聞いたのがきっかけでした!funkのノリときれいなコーラスが好きで特に一度解散する前の4枚目が好みだったなー(どっちのセンスも足りないな・・・練習しよう)。今回のアルバム、小粒ながらどの曲もextremeらしくて聞けば聞くほど楽しいです。

話がそれましたが、そんなわけで、週末の代官山unitよろしくお願いします!それでは。
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-10-09 01:48 | kawamura
Give me a banana!!!
現在ツアー中とはいえ、平日は全くもって普通の会社勤めをしております、
enie*meenieのオチーです。

朝バナナダイエットが流行っているみたいですね。
テレビで放送され、話題になるちょっと前に、two fourの今井ちゃんに
薦められていたのを、後になって思い出しました(笑)。

バナナが品薄で店頭にはほとんど並ばなくなっている異常事態。
世間はどんだけマスコミに躍らせれているか良く分かりますね。

ここ最近、毎日、僕は帰り道のスーパーでチェックしてますから。
間違いないです!
世間は完全にマスコミに乗せられてます!
テレビ放送された直後から、確実にバナナが品薄なんです(怒)!
テレビ放送前の売れ行きについては存じておりません!

・・・スイマセン。僕も踊らされてました(笑)。

そりゃ、朝食をバナナと水にするだけで、痩せるなんて言われりゃ、
やってみたいと思いますよっ!

中年太りにだけはなりたくないですからね。

バンドマンにはライブ後の打上げというものがございまして、
先日の宇都宮でも特に言えることなんですが、
注文して出てくる食べ物が、全部、炭水化物なんですね!
あれは危険です。キムチチャーハン、焼きそば、豚飯、おにぎり、
そして、キムチャー(略し始める)です。

まぁ、楽しいから食べてしまうんですね。これが(笑)。
我等のリーダー、マークンは
「うわ~、やばいな~」「炭水化物ばっかだよ~」
と非常に警戒してるんです。

最初は(笑)。

終盤にくると「今日だけ、今日だけ!」
という、お約束のフレーズが聞こえてきます(笑)。

欲求に屈する人の姿と言うのは、なぜか愛おしく感じるのは、
僕だけでしょうか?
それとも、単純にマークンが可愛らしいからでしょうか(笑)。

話が危ない方向に行ってしまいましたが、特に軌道修正も致しません。

週末の出来事を思い出す、そんな普通の日常を過ごしているわけです。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-10-02 12:30 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧