Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
FIVE ON THE MOVE
先日出演させてもらったFIVE ON THE MOVEのツアーファイナルの模様が、SPACE SHOWER TVで流れます!
番組とウェブっす。

番組名:「SPACE SHOWER MUSIC UPDATE」
VJ:土井コマキ/遠藤雄弥
ゲスト:Salyu/LOST IN TIME
コーナー:『土井コマキの赤メガネは正装です!』
初回放送:11/27(木) 17:00~19:00
リピート:11/27(木) 22:00~24:00 11/28(金) 10:00~12:00

DAX(Space Shower Digital Archives X)
11/27(木) 17:00~
→ クリック!


[PR]
by eniemeenie123 | 2008-11-27 23:34 | enie meenie
マンボ!!!
いきなり寒くなりましたね~。
いつもと同じ格好で夜中にランニングしてたら、
案の定、風邪ひきました(汗)。

2日前まで鼻水止まりませんでしたよ。
今はようやく治まり、若干の体のダルサのみ残っております。

そんな悶々とした夜に、10年ぶりにじっくり鑑賞したのが、
ウェストサイドストーリーとサウンドオブミュージック。
やっぱりすごい!神曲に次ぐ神曲。
レナード・バーンスタインとリチャード・ロジャースは、ハンパないっす。

小学生の時に、音楽の授業で見て以来、見ていないという方は是非御覧になってください!
あまりの曲のクオリティーの高さに、鑑賞後1時間くらい打ちのめされます(笑)。

今週末は神戸でライブです。
オーシャンのハジメ君とは物凄く久しぶり(3年ぶり?)に会うので楽しみです。
風邪移さないように気をつけよ~(笑)。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-11-21 08:49 | ochii
素晴らしきジャケットの世界(絵画編)
保険屋のおばちゃんに、早くも来年のカレンダーをもらいました。
今年も終わってしまうと思うと、何だか切ない気分になります。

enie*meenieのオチーです。

今年を振り返ろうにも、まだ1ヶ月以上ありますし、
北京五輪以外、あまり、世の中に良い出来事が見当たらないので、
振り返っても悲しくなるだけです。
今、話題の定額給付金?・・・もうちょっと考えて欲しいものです。(笑)。

ここは、やはり音楽関連の話で。

最近は、my spaceなどのサイトで色んな音楽を事前にチェックできるので、
なかなか、CDやレコードの「ジャケ買い」をする機会が減ってしまったのですが、
学生時代、僕は「ジャケ買い」一直線でした。
そのために失敗した事例も数え切れません。(泣)。

という事で、僕が好きなCDやレコードのジャケット紹介をします(笑)。
完全に個人的な趣向です(汗)。

今回は絵画編(シリーズ化する気?!)

まずはコレ。
a0107475_1444535.jpg








Thelonious Monk 「Solo Monk」

このふざけた絵がたまらないですね(笑)。
なぜパイロットの格好?!
疑問は残るものの、JAZZ界の奇才で、不協和音の使い手であった
モンクの特徴をなぜかちゃんと表現できてしまっている所が凄いですね~。

続いて、コレ。
a0107475_14453286.jpg








The Beatles 「Revolver」

グラミー賞までとったクラウス・ヴーアマンの有名なジャケです。

それまで、写真がメインであったビートルズのジャケから
突如、エキセントリックな印象を受けるこのタッチは、
アルバムの内容ともリンクする部分が大きいですね。

切り貼りした写真も随所に散りばめられており、ジャケを超えたまさにアート作品です!
曲については、語るまでもなく名曲揃いですが、
それを彩るジャケも、改めて最高ですっ。

さて、続いて、こちら。

a0107475_14471453.jpg








Elton John 「Goodbye Yellow Brick Road」

エルトンジョンの中で、最も名盤と言われているアルバムです。
これは、良い具合に時代性を表してると思います。
最初は、「ちょっとダサイ?!」という印象を受けますが、
アルバムの曲を聴くと、ジャケとの妙な一体感があって、
あとからジワジワと良さを感じます。これは不思議!

そして、最後はコレ。

a0107475_14484456.jpg








Bad Religion 「Suffer」

これぞ、メロディックパンク!といったジャケですね。
アメリカ西海岸系の勢いと哀愁を感じさせます。
学生時代に良く聴きました。まだ活動してるのかな?
現状は良く知りませんが、このアルバムは名盤です★


以上、絵画っぽいCDのジャケで、
僕が好きなものを紹介しました。

おそらく、次回は、メタル系の厳選CDジャケ紹介を
ムロがしてくれると思います(笑)。

その前に、僕が、「フォト編」を更新するかもしれません。
しないかもしれません。(笑)。
気の向くままにやっていきます。
ではでは。

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-11-14 12:40 | ochii
FIVE ON THE MOVE!!
最高でした!
あんなに出演者とお客さんとスタッフとが一体感あるイベント、なかなか無いんじゃないかと思う。
演ってて、こみあげてくるものは本当に大きかったです。

もーMCは興奮しまくって何しゃべったか覚えてないんですが、
「感無量!」もうほんとこれに尽きました。
enie meenie単独のツアーファイナルの時のものともまた違う充実感。
最高の仲間たちと最高の夜を過ごせました!

次は神戸!
OCEAN LANEのリリースを祝い、そしてWRONG SCALEとの最後の対バンをがっちりやらせて頂きます!

ながぬま
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-11-12 00:06 | naganuma
新潟~恵比寿
先週末は、物凄く濃い時間を過ごしてきました。
でも月曜の朝にはスッカリ出勤モードのオチーです(笑)。
頭の切替え、大変だYO!

土曜日は新潟にて初めてのライブをしてきました。
企画者のアキちゃん、ありがとう&お疲れさまでした~!
新潟へむかうまでのドライブは紅葉が山を彩り、まさに絶景でした!
ライブも初めてとは思えない、とてもウェルカムな雰囲気の中、
演奏させて頂きました★
また、機会があれば演奏しに行きたいと思います。

写真は新潟にて素泊まりした旅館。
a0107475_11414177.jpg













レトロな昭和スタイル(ボロイ)かつ、
女将さんの声がデカすぎ(笑)。
腹から良い声出てました。

さて、新潟のライブハウス会場においても、
「明日も行きます!」と声をかけて頂いたお客さまも多数いらっしゃいました。
それが、昨日の恵比寿リキッドルームにおけるイベントでした。
Five On The Move Tour Final
リディム、フェド、アスフラ、ヒーの面々が中心となった
ツアーライブのファイナルに呼んで頂いて光栄でした♪
出演順をくじ引きで決めるのですが、
僕らのリーダー、マークンは4番を引当てました。
トリじゃなくて良かった~(笑)。
それにしても、Five Onのエアーは凄いですね!
同年代のバンドマンが音楽を楽しんでる姿は、
見ていて微笑ましくなりますよ。特に同い年のリディムアニキが
はしゃぐ姿を見て、思わず抱きしめたくなりました(変な意味ではなく)。

皆、音楽に対する情熱がハンパないですね。
僕も負けてられないな~、と本気で刺激を受けた夜でした。
写真はリハーサル時に撮ったステージ
a0107475_1142203.jpg













ソールドアウトの大会場の空気にのまれ、
マークンが来年のワンマンライブの告知を忘れたので(笑)、
改めて、告知しときます。皆さん、こちらも是非遊びにいらしてくださ~い。

2009/1/31(土)
「enie meenie "ONE MAN SHOW"」@下北沢SHELTER

OPEN19:00 / START19:30
ticket adv)¥2500(+1drink) / door)¥3000(+1drink)
チケット取り扱い:ぴあ(Pコード 308-465)、ローソン(L-code 77140)
SHELTER店頭
info: SHELTER(03-3466-7430)
(→メールチケット予約


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-11-10 08:38 | ochii
札幌行きます!
急な話ですが、12/13(土)に札幌BESSIE HALLに行かせてもらいます!
1年ぶりの札幌ですよ!
12月の北海道とかちょっとコワイですが、食べ物がおいしそうですねー
詳細はホームページでチェック!
enie meenie web (メール予約も承ってます)

明日8日は、新潟でライブです!
初・新潟ですよー
かなりの頻度でライブに顔を出してくれてる方の、初企画なんですかね?
いつも来てもらっているので、今度は僕らが行く番です!
こうやって、みんなで作り上げていくかんじはよいです!好きです!

続いて明後日9日は、恵比寿LIQUID ROOMで「FIVE ON THE MOVE TOUR」に参加させてもらいます!
asphalt frustration、Fed MUSIC、he、Riddim Saunterの面々が各地でゲストを迎えて全国を回ってるツアーの東京場所に僕らを呼んでくれました。ありがとう!
こうやって、みんなで作り上げていくかんじはよいです!好きです!

そういえば、ゴリビス初来日にswitch style再結成らしいじゃないですか!
START TODAY!!


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-11-08 00:03 | murofushi
アフパイ@O-Crest
1日のライブに来てくれたみなさん、呼んでくれたafterpilot及び関係者のみなさん、おつかれ&ありがとうございました。
昨日は、少しでも気を抜くと意識が遠のくような痛みと闘いながら演奏し、ライブが終わると同時に倒れこみ、スポットライトの中、静かに目を閉じる… ことなく飄々と舞ってまいりました。
私事ながら、ブログでも会場でも心配してもらって恐縮です!感謝です!
とりあえず大丈夫だと思います。虫垂炎ではなく、急性胃腸炎なんですかね?
今回は、みなさんの優しさを感じ、今後かかる病院を考えさせられました(笑)

ライブは早めの出番だったので、のんびり他のバンドを観ることができたんですが、ひさしぶりのafterplotは相変わらず自称・脱力系に恥じない、ほんわかした感じで、メンバーさんの大らかな人柄を感じましたねー
よっぽどこっちの医者にかかりたいです(笑)
にしても、ナッヂがよかったなー
今度はサルーンさんが叩くナッヂを希望します!

ってか、来年の1月いっぱいでギグアンなくなっちゃうんですね!
いやー ショックですよ。。
初めて行ったのはまだ十代の頃で、汚くて小さいハコだなと思いましたが、段々愛着が沸いてきて、その後エニミニとして出演はもちろん、企画をやらせてもらったりもして…
僕の中では、ギグアンとシェルターは2大巨頭で、なくなることなんて考えもしませんでしたねー
残念ですが、これも時の流れなのでしょうか。
いろいろお世話になり、ありがとうございました!


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-11-02 23:08 | murofushi


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧