Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2008
2008年が終わっていきますねー
今年は、アメリカのサブプライムローン問題に端を発する金融市場の混乱、エネルギー・原材料価格の高騰、改正建築基準法の影響による住宅投資の停滞等、いろいろありましたが、僕としてはFantasy Of Lifeのリリース&ツアーの思い出が挙げられます。
去年、はじめてツアーをした僕らが、今年もリリースツアーで全国を回れた(東北方面に行けなかったのは心残りですが)ことは、自分たちにとって大きなことでした。
今後の課題も多々ありますが、音源は今の自分たちを素直にパッケージングできたと思うし、ライブも… 課題ばかり浮かんできます(笑)

とにもかくにも、各地でライブに来てくれた人、音源を聴いてくれた人、共演したバンド、お世話になったライブハウス、レコ屋、イベンターなどなど、みなさん、ありがとうございました。
心から感謝します。

よいお年を!


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-12-31 16:05 | murofushi
年内ラストライブ!!!
明日は、名古屋にて年内最後のライブです!!!
「良いお年を~!」と100回くらい言ってきます(笑)。
お近くの方は是非ともご来場くださいね♪

2008/12/23(火・祝)「soulkids presents "3man! 3days!"」@名古屋CLUB ROCK'N'ROLLw) soulkids, 日暮愛葉 and LOVES!
OPEN 18:30 / START 19:00


そんな今年ラストライブ直前の夜は、いくつになってもカッチョイイ男前で居続けた、
Gerry Mulliganにウットリしてます。

若くても・・・


歳をとっても・・・


素敵♪
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-12-23 00:45 | ochii
メリクリ
もう今年も終わっちゃいますよ!
明後日23日はenie meenie2008ラストライブ、名古屋の新栄CLUB ROCK`N`ROLLでsoulkidsのイベントに出演します。
3日連続3マン企画なんてすごいですねー
と思ってホームページ見たら、来年は3ヶ月連続で2マンやるんですって!
この姿勢は見習わないといけませんねー
男は黙ってライブ!

12/23(火・祝)「soulkids presents "3man! 3days!"」@名古屋新栄CLUB ROCK'N'ROLL
w) soulkids, 日暮愛葉 and LOVES!
OPEN 18:30 / START 19:00
ticket 1日券adv)¥2,000(+1DRINK) / door)¥2,300(+1DRINK)
チケット取り扱い:ぴあ(Pコード 308-499)、ローソン(L-code 42240)
info:CLUB ROCK'N'ROLL(052-262-5150)

メリークリスマス!


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-12-21 22:58 | murofushi
ワンマン×新音源=祭!
a0107475_2341197.jpg

















HPのNEWSにも、告知がありましたが、1月31日に下北沢シェルターで行われる
enie*meenie初ワンマンライブにて、ライブ会場限定で新音源を発売させて頂きます!

詳しい内容の方は随時、アップしていきますが、とにかく特別な夜になりそうな予感満載です。

ワンマンに来て頂いて、是非とも新音源もゲットして頂きたく候!!!
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-12-19 23:59 | enie meenie
本日、弾き語りします。
バンドではなく、個人での演奏ですが、
今夜、高円寺ONEという、バーにてFREAKYFROGのUMUさんと、
弾き語りライブをやらせて頂きます★

12月16日(火)@高円寺ONE→HP
時間:19:00 open
(ライブは20時頃から始まる予定 多分23:00頃には終わります)
チケット:2000円(1ドリンク・いつもの1サービス品付き)
※カレーは余裕があれば作ります(UMUさんが)

今まではビートルズの曲を二人でやっていましたが、
今回は、自分の曲中心でやります。

また、UMUさんとは数曲一緒に演奏する予定なのですが、
その曲では、15年ぶりくらいに人前で演奏する楽器を奏でてみたりするので、
非常に緊張します。

高円寺近くにお住まいorお勤めの方は、是非とも学校帰り、会社帰りに遊びにいらしてください!
僕もスーツで参戦します(笑)。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-12-16 02:15 | ochii
札幌遠征終了!
先週末は、真冬の札幌に降り立ち、ベッシーホールにて1年半ぶりにライブをさせて頂きました!

昨年のツアーで出会った人たちとの久しぶりの再会アリ~ノ、
同じく東京から札幌に降り立ったレーベルメイトwooranやNiwレコード所属のour favorite fabとの共演アリ~ノで最高の夜を過ごさせていただきました!

ライブは本当に楽しかったです★何て言うんでしょうか。
僕が好きな空気感がライブハウスに漂っていて、かなりアガりました!
分かりづらくてスイマセン(笑)。
とにかく、気持ちいい夜を過ごしたのでした。

打ち上げも、若いfabの面々に良い大人が絡みまくり、交流を深めてきました(笑)。
彼らとは是非、また一緒にできたら良いなぁ♪
近いうちに実現できるよう、頑張っていこうと思います。

写真は、打ち上げでのいつものカンジ。
a0107475_5375865.jpg











a0107475_5381981.jpg










ちなみに、札幌で最も衝撃的だったのは、街行くほとんどの女子高生が、
制服を着ているにも関わらず、足にブーツを履いていたこと!
寒いならいっそジャージにしちゃえば良いのでは?と思いつつ、
メンバー一同、そのアヴァンギャルドな組み合わせに
年甲斐もなく、ドキドキしてしまいました(笑)。

おまけの写真は、羽田空港で休憩したレストランの看板。
a0107475_5385723.jpg

















世の中の流れと逆行する姿勢は、まさに一昔前のインディーズの美学そのものです。
見習わなければ!



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-12-15 23:59 | ochii
明日はベッシー
おつかれです。
明日は、1年半振りの札幌ですよー
ってか、予想気温が最高-1℃・最低-5℃ってなんですか!?
酔っ払うと路上で寝る癖のあるオチイ先輩はサヨナラ(Say you love me)ですね!
福岡の時は、ローカルのゴスケ君にアンプを借りて窮地を凌ぎました(ありがとう!)が、ベッシーにはマイアンプにノリが近いFender Blues Devilがあるみたいなんで、ちょっと安心&初めて触るのでちょっと楽しみです。困ったらJC!

今回は、Lastrumのレーベルメイトwooranさんもいます。
っても、初めて演らせてもらうんですが、噂によると友だちの高校の同級生らしいので、いろいろ弄っていきたいと思います!
いつもお世話になってるNiw! Records所属のour favorite fabさんも一緒!
バンドやってると、こうやっていろいろ繋がってくるから楽しいですよねー

12/13(土)@札幌BESSIE HALL
w) wooran, QUASAR, our favorite fab
OPEN 18:00 / START 18:30
ticket adv)¥2,000(+1DRINK) / door)未定
チケット取り扱い:ローソン(L-code 16304)
info:BESSIE HALL(011-221-6076)

ジンギスカン!


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-12-12 13:33 | murofushi
めっちゃホリデー@福岡
今年の初雪を福岡で迎えるとは思いもしませんでした。
enie*meenieのオチーです。

僕らのツアーで廻ることができなかった福岡ですが、
ナイスガイが揃う素敵バンド、Holidays Of Seventeenの御好意により、
彼らのツアーファイナルに紛れ込ませて頂きました!
ありがとうございます★

ビックリしたのが、とにかく福岡の気温が寒いこと!
南へ行けば行くほど暖かくなると思い込んでいた自分の
間違いに気付かされました。

それでは、写真で遠征の思い出を振り返ってみます
(珍しく写真とり忘れませんでした(笑))

今回の移動手段は飛行機。
まずは、空港にて。
a0107475_10264630.jpg












僕らのリーダー、マークンが綺麗なお姉さま方に尋問されてます(笑)。
「ちょっと~、このスプレー缶、持ち込んじゃダメでしょ~。」
言葉遣いは大分装飾してますが、言われてる内容はそんなカンジ。

続いて搭乗手続きを行ったムロ
a0107475_1027482.jpg












案の定、ギターケースの中身のチェックを受けてました。
同じく、ギター用のスプレー缶の持込が出来ず、
なくなく処分しておりました。切ないですね。

僕は、なぜか何事もなく完全にスルーして頂きました★
まっとうな社会人の雰囲気が相手にも伝わったのかしら(笑)。

スプレーを失った二人も元気を取り戻し(笑)、
無事に飛行機は福岡へ到着。
福岡は空港から中心街へのアクセスが便利で素敵です♪

空港から30分程で天神に到着。そのままライブハウス福岡CBへ。
ホリデーの機材車が2回も事故ったという事で(怪我がなくてホント良かった)、
サクッと最初にリハーサルを済ませ、マリンホテルなる怪しい宿へチェックイン。

今朝の出発が早かったので、部屋でウトウト。
気付くと開演時間になってました(汗)。
ライブの方は、僕らはとても楽しくやらせて頂きました★
また、来年も音源を出して、演奏しに来れたら良いなぁと思います。

写真は盛り上がる、ホリデーのライブ。
a0107475_10274685.jpg












彼らは近く、上京の予定もあるそうなので、
今後はもっと一緒にやっていこ~!と固い契りを交わしましたよ。
ホント素敵なバンドです★

さて、ライブ&(壮絶な)打上げが終わった翌日は、
昼過ぎまで少しの自由時間を楽しみました。

僕が福岡にて個人的に行きたかったスポットがあります。
それがココ。
a0107475_1028849.jpg












お分かりになりますか?
さらにズームアップ!
a0107475_1028273.jpg










僕らのバンド名の由来と同じ名前を冠した商業施設が博多にあるんです★
いや~、近くで見ると超感動。
寒風吹きつける中、明らかに僕だけジーンと建物を見つめておりました(笑)。
庶民の僕らとは異なり、高級ブランドが軒並み出店しているので、
中には一切入らず。。。

正面玄関からパシャリ。
a0107475_10284250.jpg











こんなカンジで、福岡遠征を満喫しました。
イヤフォンから流れるビリーホリデーの歌声と
冬を迎えた福岡の町並みが最高にマッチして、
またまたジーンときちゃいました。

今度の週末はさらに寒い札幌です。
僕のスプレー缶が空港で没収されるか否か。
ライブも含め、色々な意味で楽しみです(笑)。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-12-08 08:25 | ochii
歪み
おつかれさまです。室伏です。
最近、ちょいちょい楽器屋めぐりをしてました。
目的は、「歪み」探し!
ギター少年なら、まず最初に通るところですよねー

と、上から目線ですが、基本的に楽器屋とバイク屋は苦手です。
ともにトーシロな僕としては、店員の「なんで、そんなことも分かってねーんだよ」を敏感に感じ取り、絶対キレイになってやる!と涙で枕を濡らして、翌日には忘れてきたからです。
でも、さすがに6,7年バンドを続けてれば、ある程度学んでくるし、ネットで情報を集めて(IT社会万歳!)当たりをつけてから行ったので、有意義な時間を過ごすことができました。
ちなみに、バイクは微妙な改造を施したアメリカンから、どノーマルな100ccのスクーターへ乗り換え、「俺知らないよ」を前面に押し出すことに成功しています。

そんなわけで、今週6日の土曜日は、福岡CBでHolidays Of Seventeenさんのレコ発に出演させていただきます!
遡ること半年ほど前、「Fantasy Of Life」ツアーのブッキングをしてたんですが、そのときHolidays Of Seventeenサイドに「福岡行きたいんですよー」と下心を持って話したところ、嬉しいことにご快諾いただき、このたび出演させていただく運びとなりました(笑)
ありがとうございます!
Starsツアー以来、1年半振りの福岡ですよ!
Wake Up With a Hero(R.I.P)やAutumn Leaf、Paraele Stripesの面々は元気でしょうか?
奇跡的にここ見てたら、連絡くださーい(岡楽器の原さんも!笑)
なかなか行けない場所なので、お近くの方はぜひ!


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-12-04 23:39 | murofushi
潤いを求めて
12月に突入いたしまして、世の中もだんだんと年末モードになってきました★
このワクワク感、たまらないですよね。

申し遅れました、ボーナスでi podを買おうか本気で悩み、若干ナーバスになっております、
enie meenieのオチーです。

冬は寒くて乾燥する季節です。
喉が弱い私は、毎年、マスクやドデカイ加湿装置などでケアしておりました。
そんな中、今年はとても心強いアイテムをゲットしました!
ジャーン!

a0107475_1618324.jpg









ペットボトルの水で手軽に補給できる、加湿器です。
凄い!めちゃコンパクト!
旅先でも余裕で持っていけます。

先日の新潟での遠征の際に持っていき、
早速、風量調整のノブが固くなり、廻しづらくなってしまったのも御愛嬌(汗)。
今年は、この名機に本気でお世話になります。

喉からの風邪をひきやすい方、
明日のカラオケに向け、超気合が入っているという方、
某バンドのライブにて、大声で「マイニーモー!」な掛け声をしようと意気込んで下さっている方(笑)、
そんな方々に是非、オススメします♪

どうでも良い情報だなぁと思われた方、
・・・謹んでお詫び申し上げます。

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2008-12-04 12:40 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧