Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
明日
ついに、明日ワンマンです!
今日もリハに入って、当日のセットでやってみましたが、今までの曲たちが押し合いへし合い、ってかんじでした。
楽しい夜にしたいですねー

明日は、残念ながら雨のようです。
ってか、ギグアンにスプロケ出るんすね!
エニミニやってなかったら、見に行ってたのに(笑)
時を経て、こうやってステージで演奏することができていて幸せです。
明日は、よろしくお願いします。


open/start; 19:00/19:30
adv/door; 2500/3000yen(+1drink)
info; SHELTER(03-3466-7430)
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-01-31 00:30 | murofushi
epについて
下にあるように、「Daydream About Gloria e.p.」をライブ会場限定でリリースします。

1曲目の「Daydream About Gloria」は新曲です。
こちらの解説的なものは、コンポーザーのオチイ先輩に任せるとして、
2曲目は、「Fantasy Of Life」のRUFUSリミックスです。
せっかくワンマンをやるので、何かないかなといろいろ探しました。
で、時間的に1曲はできるけど、それだけ出してもちょっとね~ということで、RUFUS上田さんに白羽の矢が立ちました!

RUFUSとは上田修平氏のソロ名義?的なもので、ライブでは同じ関西出身の3ピース・バンドWednesdayをバックに4人組として活動し、その一方でサウンド・エンジニアリングや国内外の様々なアーティストの作品へのゲスト参加やリミックスも多く手がける、簡単に言うと、なにわの貴公子です。

2,3年前、偶然立て続けに対バンして以来、親しくしてもらってて、
いつも打ち上げでは酒の勢いで、リミックスしてくださいよー、と時間が深くなるにつれ顔色が悪くなる上田さんに語りかけていましたが、こうやって現実になり、ほんと嬉しいです。
どうやってくるのか楽しみにしてましたが…
愛です!上田さんの愛を感じました(はぁと)
僕らのことを知ってる人にも知らない人にも聴いてもらいたいし、僕らの同世代であるRUFUSにぜひ触れてもらいたい!はい!

今回のepは、手作りです。
CD-Rのコピーから、ジャケットと盤面に画像のハンコを押してます。
あと、ナンバリング入りです。
ハンドメイドさが溢れ過ぎてるとこもありますが、ぜひ手に取ってみてください。

ワンマンまで、あと3日!


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-01-28 23:53 | murofushi
Daydream About Gloria e.p.
a0107475_0501611.jpg

「Daydream About Gloria e.p.」
¥500

including songs;
01. Daydream About Gloria
02. Fantasy Of Life (RUFUS remix)

1月31日のワンマンより、ライブ会場限定で販売します。
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-01-28 00:51 | enie meenie
ギグアンを忘れない
a0107475_1924368.jpg

a0107475_1924422.jpg

a0107475_1924479.jpg

[PR]
by eniemeenie123 | 2009-01-26 19:02 | murofushi
LAST GIG
突然ですが、明日1/24(土)にライブやります!
主催者のコカジさんとGIG-ANTICのご好意で、イベントに出演させていただくことになりました。
1月末で閉店してしまうGIG-ANTICでのラストギグです!
ギグアンとの思い出を胸に演奏するので、お時間のある方はぜひ足をお運びください。

1/24(土)「東京眼鏡vol.3 ~大感謝祭~」@渋谷GIG-ANTIC
w) ease, north pole freaquency, THE PINK STOCKING CLUB BAND, ノグチサトシ, RAY LINE, KING'S NAKED, RANA, 小島ケイタニーラヴfrom ANIMA, 日置一輝&スウィーティストフレンズ, DJ/コカジタカユキ ...and more
OPEN 13:00 / START 13:30
ticket adv)¥1800(+1drink) / door)¥2000(+1drink)
info: GIG-ANTIC(03-5466-9339)
※HPメールからのチケット予約は承っておりません
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-01-23 15:14 | enie meenie
TRIBUTE TO THE GET UP KIDS
2009.03.25に発売されるTHE GET UP KIDSのトリビュート・アルバムに参加します!
僕らは、アルバム「On A Wire」から「All That I Know」をカバーしました。

タイトル:V/A TRIBUTE TO THE GET UP KIDS
価格:¥2,520(税込)
発売日:2009.03.25
発売元:EVOL RECORDS / excite Music Entertainment Co.,Ltd
販売元:バウンディ株式会社

※2009.2.6追記 収録アーティスト変更だそうです
参加アーティスト *ABC順
■bulimia / Mass Pike
■Calenders / Out Of Reach
■enie* meenie / All That I Know
■FINE LINES / Fall From Grace
■LOCAL SOUND STYLE / I'm A Loner Dottie, A Rebel
■MARS EURYTHMICS / Holiday
■nature living / Red Letter Day
■PINKLOOP / Ten Minutes
■Puli / Stay Gone
■SLIME BALL / Don't Hate Me
■TRIBAL CHAIR / Waking On A Wire
■UNLIMITS / Action&Action
■wooran / Anne Arbour
■藤井めぐみ&THE MOON / Better Half

知ってる方、多めですねー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-01-21 01:37 | enie meenie
レコーディング終了
日曜、月曜と、月末のワンマンライブから会場で販売する新音源のレコーディングをしてきました!

準備がバタバタしていたので、終了後にいっきに疲れがきました~。
限られた時間の中で、出来る限りのことは出来たのではないでしょうか。
毎度ながら、色んな課題も見えてくるんですけどね(汗)。

今回の曲は、僅かながら僕等の新しい面が出せたと思います★
こうやって、自分の音楽性をすぐに反映して、音源にできる環境にあるのは本当に幸せですね。ありがとうございます。

実は今回、新曲と同時に、もう1曲録音してきました。
その曲についての情報は、近々、お知らせできるかと思いますが、
こちらも、ちょっとしたチャレンジがありまして、良いカンジです♪

まぁ結局は、「お楽しみに!」という事しか言えないです、はい。
内容が薄くてスイマセン。。。

要は、バンドって楽しいな♪ってことです。(まとめすぎ)


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-01-14 00:00 | ochii
ハラハラレコーディング準備
1月31日に下北沢シェルターにて開催される僕ら、enie*meenie初のワンマンライブ

そのライブ会場限定で発売される音源のレコーディングを今週末に行います。
年末年始でスッカリお休みしてしまい、
年明け早々、レコーディングの準備でメンバー一同ドタバタしております(笑)。

新年になり、まだ今年の目標みたいなものを宣言しておりませんでした。
大した実行力もないんですが、一応発表させてください(笑)。

僕(オチー)が勝手に決めた今年のスローガンは、スバリ、

「発信!」

音源以外にも、色々なツールを駆使して面白いことを発信できたらなぁと思っております。
という事で、レコーディングやツアーの模様、ライブ映像等、
HPを通じて迅速にお届けしたいです♪

enie*meenieは、早くも上半期の予定が少しずつ見えてきました★
僕らの楽曲を世に出すチャンスが何回かありそうですYO。
詳細は随時ご報告します★お楽しみに!


オチー

※上記の記載内容は、あくまで目標です。実現の可能性は50%程と思って下さい。
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-01-09 06:40 | ochii
心機一転
年末年始の休みボケから脱却し、ようやく世の中が動き始めました。
とはいえ、通勤途中のサラリーマンの顔は完全に休日モード。
僕もその中の一人です(笑)。気持ちの切り替えって本当大変。

さて、新年ということで、新しい手帳は購入されましたか?
僕は、日本で一番売れていると言われる、「ほぼ日手帳」をゲットしました♪

知らない人もいるかもしれませんので、説明しますと、
糸井重里が発行している情報系サイト「ほぼ日刊イトイ新聞」が
毎年、ユーザーの意見を取り入れながら改良している手帳の事であります。

紙の質や細部のデザインにこだわりながらも、
抜群の使い勝手の良さと、ちょっとした遊び心が詰まったヒット商品なんですね。

・・・要は、ちょっと流行に乗ってみただけです(笑)。

デザインはこんなカンジ。
a0107475_22563136.jpg










いざ使ってみると、確かに他の手帳より使いやすく、
書いていて気持ちが良い★
1日1ページのスペースが設けられているので、何でも書き込めちゃいます。
僕は、日記をつけるのは苦手なので、
今は1日の支出金額と、食べた物品名&摂取カロリーを全て書き留めてます。
レコーディングというやつですね。・・・これも流行りですか?(笑)。

ちなみに晩御飯には、未だに9割の確率で「キャベツ」の文字が(笑)。

もちろんバンドのメンバーからは色んな意味で「キモい」という、
ありがたい称賛の声を頂いております(汗)。

他に「こんなことを日々手帳に書いてます」なんてオススメがありましたら、
是非教えてください。(誰からも反応ないでしょうが…)

さぁ!そんなカンジで心機一転、仕事もバンドも頑張るぞ~!!
今週末はレコーディング!!


<音楽コーナー>
最近はジャズやクラシック系ばかりを聴いていましたが、
やっぱり名曲と言われるポップスも最高ですね♪
と思わされた1曲をどうぞ。


1曲と言いつつ、やっぱりこれも外せないです(笑)。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-01-06 22:58 | ochii
明けましておめでとうございます!
昨年は色々お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

とりあえず、1月は31日に下北沢シェルターでの初ワンマンが最初の試練になります(笑)。
是非、遊びに来てくださ~い。

新年と言えば、ウィーンフィルのニューイヤーコンサート♪
僕が一番好きな指揮者、Carlos Kleiberが指揮をしていた92年の映像見つけました!
これをもって新年の挨拶に代えさせて頂きます★

レッツ!!ハンズクラップ!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-01-03 22:00 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧