Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
TRIBUTE TO THE GET UP KIDS
本日3月25日に僕らも参加したTHE GET UP KIDSのトリビュートが発売されます。
カバーに関しては、今までPavement「Shady Lane」、Pearl Jam「Go」、The Presidents Of The United States Of America「Peaches」、John Lennon「Real Love」とやってきているのですが、今回のTHE GET UP KIDSは、今までで一番「コピーになってしまうかも!」を含んでいたので、ちょいちょいチャレンジ込みです(笑)
もしよかったらチェックしてみてください!
ライブでもやっていきたいですねー



<商品詳細>
タイトル:V/A TRIBUTE TO THE GET UP KIDS
発売日:2009年3月25日
品番:XQCZ-1105
価格:¥2,520(税込)¥2,400(税抜)
発売元:EVOL RECORDS / Excite Music Entertainment Co.,Ltd
販売元:バウンディ株式会社

01. Don't Hate Me / SLIME BALL
02. All That I Know / enie meenie
03. Action&Action / UNLIMITS
04. Holiday / MARS EURYTHMICS
05. Out Of Reach / Calendars
06. Fall From Grace / FINE LINES
07. Walking On A Wire / TRIBAL CHAIR
08. Anne Arbour / wooran
09. Ten Minutes / PINKLOOP
10. I'm A Loner Dottie, A Rebel / LOCAL SOUND STYLE
11. Red Letter Day / nature living
12. Better Half / 藤井めぐみ&THE MOON
13. Mass Pike / bulimia
14. Stay Gone / Puli

ウェブサイト: http://www.evol-records.com/tguk.html


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-03-25 01:27 | murofushi
新体制
前回のブログから、ちょっと時間が開いてしまいました。
enie*meenieのオチーです。

最近、引越した為に、しばらく自宅にネットが繋がっていなかったんですが、
先日、晴れて繋がるようになりましたので、
このように書き込みをさせて頂いてる次第です。

引越って、単純に住む場所を変えるってだけじゃなくて、
それに伴う、様々な申請事が面倒くさいんですよね~。
住民票、免許証、さらに携帯やクレジットカード、生命保険に銀行口座・・・。
世の中のシステムから脱落しない為にも、しっかり住所変更申請しないといけません(汗)。

生まれてから、
横浜(12年間)→東京(12年間)→千葉(4年間)
という、住所遍歴を歩んできましたが、
今般、再び東京都にお世話になる事になりました♪
首都圏をちょこまか徘徊する人生です(笑)。

去年まで、エニミニメンバーは、東京3人、千葉2人という構成でしたが、
年末、今月と立て続けに、僕と河村さんが引越した為、東京3人、千葉1人、神奈川1人
という体制になりました(だから何だ?!)。
新体制で頑張ります(笑)。

さてさて、僕らエニミニの今後の活動ですが、少しずつ動きが出てきましたよ★

まず、今月の25日に僕らも参加した、ゲットアップキッズ(GUK)のトリビュートアルバムが発売されます。

GUKと僕の出会いは、学生時代に吉祥寺のワルシャワレコードにて、
彼らの1stアルバムのレコード盤を購入した事から始まります。
当時はエモ創成期といった時代の中で、比較的暗い曲調のバンドが主流だったのですが、
彼らは一貫してPOPな要素を盛り込んでいて、夢中になって聴いていました。

今回、僕らは、3rdアルバム「On A Wire」から「All That I Know」をカバーしました。
2ndアルバムから3rdアルバムへの変化は、当時、色々と波紋を呼んだみたいですが、
バンドが前に進んでいるという事が如実に表現されていて、
僕は大好きなアルバムです★
若さだけで突っ走っても、途中で息切れしてしまいますからね。
バンドマンとしての気持ちは良く分かります(頷)。

個人的には、初めてレコーディングでトランペットを吹いたりして、
とても良い経験となりました♪


そして、HPのニュースでも記載がありましたが、
下北沢が誇る、ハードコアポップなバンド、The Chef Cooks Meと東名神を
廻ることになりました!
2年前に今は無きギグアンで開催した共同企画、「シェフクックスミニー」の復活です。

一緒に遠征するのは、僕らのアルバム「Stars」のリリースツアー以来です。
お互い、2年分の歳をとって、落ち着いてしまったのか、
それとも、相変わらずの音楽バカ同士で騒ぎまくるのか。。。
いや~、楽しみ★

真のPOPSとはどういうものなのか、勉強させて頂きたいと思います(笑)。


そんな楽しみなイベントを一緒に行う、シェフも参加予定の、
Five On The Moveの音源とライブの情報も発表されましたね!
これも非常に楽しみです!!

CDは全バンド新曲という事で、気合が入りますね~。
今月末にその為のレコーディングがひかえてるんですが、
メンバー一同、完全に追い込まれてます(汗)。
でも、せっかくの機会なので、新しい音楽性を出していきたいです。
できる範囲で!(笑)。

その他にも4月は新栄のミュージックサーキットもありますし、
上半期は楽しいことずくめになりそうです!

ひゃっほう!!!(ウザイ)


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-03-18 00:00 | ochii
Over The Years
8日@SHELTERに来てくれたみなさん、ありがとうございました!
WEDNESDAYレコ発おめでとう!
3年前くらいに出会ってから、僕らが関西方面に行くときは、もう必ずと言っていいほどWEDNESDAYとRUFUSがいてくれて、心の支えになってくれました。
ミニアルバムのタイトル通りの制作過程も聞いてたし、フロアで見ながらいろんな思いを巡らしていましたよー
僕らのライブでは、上田さんがいたので、Fantasy Of LifeのケツをRUFUSリミックスバージョンでお届けしました。
ほんとは、もっとサプライズ感を出したかったけど、リハで聴かれてしまったので、そんな驚きは生み出せませんでしたが(笑)
「はふう」のカツサンドは旨い!
また一緒に演りましょう!

と、ホームページ上ですでに告知済みですが、2年前に今は亡きGIG-ANTICで行われたthe chef cooks meとの共同企画「シェフクックスミニー」がツアーになって戻ってきました!
the chef cooks me & enie meenie presents
"シェフクックスミニー"
東京 :4/11(土) @新代田LIVEHOUSE FEVER
名古屋:5/09(土) @今池HUCK FINN
神戸 :5/10(日) @神戸STAR CLUB

いろいろタイミングが合わず2年経ってしまいましたが、今回うまーく合致して、とんとん拍子に話が進み、3ヶ所のツアーということになりました。
チケットの一般発売は3/21~ですが、両バンドのホームページで、メール先行予約を受付中なので、チェックしてみてください!

花粉と黄砂に気をつけて!


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-03-10 17:07 | murofushi
おひさしぶりです
久々に筆をとります、長沼です。
いやーやっと春らしい日となりましたね。昼間気持ちよかったなー
冬は年末以外嫌いです!年取るし。

久しぶりの登場には理由がありまして。
いや決して理由が無いとブログを書かないというわけではないんですが。。
もったいぶった告知をしようかと。
「トライアングル」の犯人は誰なのか?くらい。
相武紗紀目当てで見てたんですが、ちょっと内容の方も気になり始めました。

えー3/7(土)enie meenie webにて、下のブログでムロが楽しいことを計画中なんて言ってた、その内容をあきらかにしゃす。

気になった人は土曜日チェキしてください。
うーん楽しみ。アゲインですよ・・

今週末のWednesdayレコ発も楽しみね。
初めて対バンしてのは3年前。riddim saunterのレコ発ツアーでしたね。
早い、早すぎる。僕、毛穴がちょっと開いたくらいで何も変わってない気がします。
それはそうと、ひーくん、ラーメン日記楽しんで読んでます。
次回、京都「ラーメン荘 夢を語れ」のレポをリクエストします。

それではSHELTERで!

長沼
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-03-06 00:37 | naganuma


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧