Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ABCD!マイニーモー! 【A】
またまた、始まってしまいました!

主に良い具合に酔っ払っている時、いきなり場当たり的にスタートするブログ企画(笑)。
今回は自分が影響を受けた音楽をアルファベット順にピックアップしていこうと言う、
何とも自己満足な内容★

懐かしさと原点回帰の意味も込めて、順序良くAから始めてみたいと思います♪

ちなみに、2月頃に書いた「教えて!マイニーモー!」の方も実は隠れて更新してたりします(笑)。
興味あったら、見てみて下さい。

ということで、本日はAで始まる、大好きなアーティストをピックアップ!!

Ace of Base - 「The Sign」


いや~、これは僕が中学生の頃、学校から帰ってMTVばっかり見てた時に
かかりまくってた曲です。懐かしいです。
兄弟?姉妹?何か親戚同士で組んだグループだったような記憶があります。
誰かが麻薬で捕まった記憶もあります。
でも、全然覚えてません(笑)。

最初に紹介したからと言って、一番好きなわけではないんです。
何となく、思いついた順番に書いてるだけです。酔ってるんで(汗)。

では次!
Aerosmith - 「Amazing」


これまた、中学時代に売れまくったエアロスミスの曲です。
この頃のエアロスミスの曲は冴えまくってましたね!
スティーブンタイラーの歌メロがぶっ飛んでで凄すぎる。
特に3分27秒辺りからの壮絶なシング&シャウトは今聴いても鳥肌モンです!

Aの付くアーティストは多すぎるので、今回はここまで!
気が向いたらドンドン更新していきま~す。

気が向いたら見てくださいませ(笑)。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-04-24 00:00 | ochii
2009.4.19 SHINSAKAE MUZIKCIRCUIT
07:30 起床。

09:00
 長沼家集合だが、他メンバー誰もおらず。
 河村さん、カゼ気味のためマスク姿で、ちょっと遅れて登場。
 みのる君、仕事の都合で現地集合決定。
 オチイ君、駅を間違える。(長沼家集合は10回目くらい)
 PAもみやま、電話で起床。

09:30 出発。

10:30
 高速道路上で、リディムカーを発見。追い越し、窓から存在をアピールする。
 同乗していたNiwディレクター山口氏より着信。近くのSAに寄り、前日にマスタリングの終わったFIVE ON THE MOVEのコンピをもらう。

15:00
 新栄に到着。主催者である中川さんに挨拶し、物販を用意する。

15:30
 近くの定食屋で昼食。体調がどんどん悪化していく河村さんは車内で待機。

16:00
 前の週、練習できなかったので、スタジオに入る。
 みのる君、合流。河村さんは車内で待機。

18:30
 新栄に戻り、ぶらぶら何バンドか覗く。河村さんは車内で待機。

20:20
 ロックンロールに集合し、準備を始める。
 しかし、マーシャル用のキャビがないことが判明。
 直前で演っている初対面のserial TV dramaさんにキャビを貸してもらえないかお願いし、快く了承していただく。ありがとうございます。

21:00
 演奏開始。
 キーボードスタンドを持って来られなかったため、Nord Leadを弾くときはフロアにケツを向けることになる河村さんに気づき、笑う。

21:40
 お客さんに助けられつつ、無事に演奏終了。感謝。
 また、5/9にシェフと99RadioServiceと名古屋に来ます。

22:40
 片付けと挨拶を済ませ、仕事やETC割引の関係もあり早めの帰京を目指し、出発。
 中川さん及び関係者のみなさん、ありがとうございました。
 
25:00
 運転をしていたオチイ君が眼精疲労と頭痛を訴えダウン。
 携帯しているEVEをあげようとするが、女性用の薬でしょとなぜか一蹴される。
 河村さんの菌に怯える。

27:30 東京に到着。


またオチイ君と投稿が被った室伏
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-04-22 00:36 | murofushi
週末の出来事
さてさて、今週末は色々と出かけて参りました。
振り返ってみたいと思います。

申し遅れました、外出すると2時間で、すでに疲れがピークに達してしまいます、
enie*meenieのオチーです。

土曜日は巷で話題のブルーレイディスクレコーダーを買いに秋葉原へ!
最近の精密機器はどんな発展を遂げてるのか、楽しみに電気屋を訪れました。

が、残念な結果に。

僕が今加入しているCATVのチューナーは、全く新しいブルーレイレコーダーに対応して
いないらしく、録画予約もチューナーとレコーダーで別々に設定しなければならないとの事。
さらに、せっかくのハイビジョン番組も、画質は劣化して録画してしまうというお粗末ぶり。

もうしばらくしたら、そんな不満を解消する新機種が現れると期待して、
今回は購入を見送りました。
頑張れ、電機メーカー!!!

日曜は毎年恒例の名古屋、新栄のライブハウスフェス、SHINSAKAE MUZIKCIRCUIT 2009に参加してきました!
行きの高速道路ではリディムカーと遭遇し、SAで談笑&Five On The Moveの出来たてコンピ音源を頂きました♪
これがまた、面白い内容で機材車で聴いていると、あっというまに名古屋に到着していました。

出番まで時間があったので、名古屋のスタジオでリハーサルをして、
夜21時頃から演奏しました★
昨年同様、とても温かいお客様に囲まれてテンションアゲアゲで演奏させて頂きました!
僕らの幻想曲、Fantasy Of Lifeの冒頭は、皆で良いカンジにシンガロングできて、
感動しました!ありがとうございました!
翌日仕事を控えたメンバーが多数だった事もあり、
終演後は、少し休みはしたものの、すぐに帰京!
始発前には都内に到着しておりました。

早朝に帰宅した僕ですが、
仕事は休みを申請していたので、良い気持ちのまま朝からビールをグビグビ。
そのまま就寝。

昼前に起床し、昼からフリーペーパーGBEVのお宅訪問取材を受けました(笑)。
取材といっても、おっくんという気心しれたライターさんが遊びに来ただけ
という感覚だったので、軽くワインを1本あけて、上機嫌のうちに取材完了。

僕はそのまま飲み続け、気づけば翌日の出勤時間でした(笑)。

そんな具合で週末を過ごしました。
充実の一言です★

来月にはまた名古屋に行きます。
久しぶりの関西(神戸)公演もあります。
楽しみなこと、この上ないです。

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-04-22 00:00 | ochii
新栄!!!
明日は、久々、名古屋にてライブします!!!
たくさんのバンドさんが集う、恒例イベント、SHINSAKAE MUZIKCIRCUIT 2009です★

僕らは21時頃にCLUB ROCK'N'ROLLにて出演予定ですので、
皆様、出来上がった状態での参加をお待ちしておりますよ~(笑)!!

祭りですので、テンションは1.5倍高めに設定して頑張ります!!!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-04-19 00:00 | ochii
ロック?クラシック?どっちでも良いっす!
シェフクックスミニーの初日も終わりまして、
ちょっとゆっくりしてるenie*meenieのオチーです。

新代田でのシェフのMCでもありましたが、
名古屋、神戸は、99 radio serviceが一緒に廻ってくれます♪
今から断言しますが、遠征中、2バンドにはガッツリ絡んでいきたいと思います(笑)。
うっとおしく思われない程度に・・・。

唐突ですが、ブラームスは皆さん聞きますか??
交響曲1番は、ベートーベンの第十番に値すると言われる
名曲ですが、その理由も分かる気がします!!
ディミニッシュ的な経過音を駆使したドラマチックな曲構成には
ただただ、感銘するばかりです!

音楽最高!(笑)

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-04-16 00:00 | ochii
だいじょうぶだぁ
シェフクックスミニー東京場所に来てくれたみなさん、ありがとうございました!

シェフは、フロアやステージ袖から観てましたが、よかったなー
バンドって、音楽って、素晴らしいです!
ちなみに、ダブルアンコール目のアレは予定外ですよ(笑)
僕らは、用意してたものをやり尽してしまったので、どうしようか考えてたら、「うんじゃらげ知ってる?うんじゃらげ。」って言われて、どっかで聞いたことある響きだなくらいで、そのままステージに戻るやいなや、幼少期の記憶が蘇りました!
あんなガチのネタを持ってるとこも好きです。

それにしても、DJ再結成ブームは、あんなアゲアゲだったんですね!
けっこう前から面識のある方でしたが、はじめて本質に触れた気がします(笑)
愛のある野次をいただきましたが、リスペクトしてるのでいろいろ盗んでいきますよ!

新代田LIVEHOUSE FEVERは初、というか新しいハコなので、どんなか楽しみにしてましたが、バンドにもお客さんにも配慮されたよい空間でしたねー
下北沢駅から徒歩圏内だし、これからいろいろな歴史が刻まれていく場所で演らせてもらえて光栄です!ありがとうございました!

僕らの小ネタはいかがだったでしょうか?
小ネタといっても、当日はシェフ見つつ、GBEVおっくんに邪魔されつつ、楽屋で一人煮詰めなきゃいけないくらい追い込まれてました…
完成度は全然でしたが、すごい上がったなー
僕らがやるってことは、逆もまた然り、ということですよ☆

と、現場にいなければ、よくわからない文章になってしまいましたが、それがライブなんですって!
名古屋と神戸も楽しんでいきましょう!

そのまえに!
来週4/19(日)に開催されるSHINSAKAE MUZIKCIRCUIT 2009のタイムテーブルがウェブ上で発表されております。
僕らは、CLUB ROCK'N'ROLLで、21:00-21:40の予定です。
足を運ばれる方はぜひ!
タイムテーブル


むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-04-13 19:51 | murofushi
シェフミニ@新代田
土曜日の新代田FEVERでのシェフクックスミニーに来てくれた皆さま、
ありがとうございました!
新しいライブハウスが発する、何とも不思議でドキドキするような香りの中、
楽しんでいただけたでしょうか?

4月といえば、新生活が始まる季節です。
人々は新たな環境に適応すべく、慌ただしく動いているわけでして、
社会全体にあまり余裕がない、そんな時期にあのような、
楽しくてゆるいイベントができた事は良かったと思ってます(笑)。

正直、社会のゴタゴタの真っ只中で、だいぶ弱っていた自分でしたが、
最初のシェフのライブを袖から見ていて、そんな気持ちは吹っ飛び、
テンション、ガン上がりしました!
僕らの方が年上ですが、シェフからは色んなことを学ばせて頂いてます。
ありがとう!

まだ、名古屋と神戸でのシェフミニが残ってますが、
早くも「来年もやりたいね」なんて話してます(笑)。

今回の新代田公演では、DJ再結成ブームさんが
DJタイム、バンド転換、ライブ中、全の時間においてフロアを掌握し、
温めまくってくれたので、会場の雰囲気も最高でしたね。
また開催することになりましたら、
是非ともDJ再結成ブームの再結成を依頼させて頂きます!(笑)。

名古屋、神戸公演も、気合入れて頑張りますので、皆さま、是非遊びに来て下さい!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-04-13 00:00 | ochii
いよいよ!
さて、日付も変わりまして、
いよいよ、本日はシェフクックスミニーの東京場所でございます!!

ここ半月程、年度をまたいだ社会のゴタゴタに巻き込まれ、
だいぶ衰弱していたenie*meenieのオチーです。

明日は、僕らのストレスを撒き散らして行きますので、
お気をつけて、遊びにきてください(笑)!!!

今晩は、ソ連時代のロシアの革命的作曲家、ショスタコーヴィチを聴きながら、
テンション上げ気味で就寝します。

有名な交響曲第5番に隠された、独裁者スターリンに対するメッセージ、
マジでしびれます。
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-04-11 00:00 | ochii
シェフクックスミニー追加情報
2年振りの開催が迫ったthe chef cooks meとの共同企画"シェフクックスミニー"
東京公演に急遽、DJ再結成ブームの参戦が決定しました!
当日のみのスペシャルエディットもあるとのことで、ライブの合間も油断大敵!
僕らも小ネタを用意して、特別な夜にしたいと思っとります!
チケット予約は、まだ受け付けているので、お時間のある方はぜひ!!

4/11(土)@新代田LIVEHOUSE FEVER
the chef cooks me & enie meenie presents "シェフクックスミニー"
w) the chef cooks me, DJ再結成ブーム
OPEN 18:00 / START 18:30
ticket adv)¥2500(+1drink) / door)¥3000(+1drink)
チケット取り扱い:ローソン(L-code 72469)、会場店頭
info: FEVER (03-6304-7899)


enie meenie
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-04-08 02:10 | enie meenie
今日は雷がすごいですね。春ですね。いやーうれしい。
やっぱあたたかくなってくるとテンションも上がっていきます。
いい酔っ払いになれてる毎日です。今日も焼き鳥なんかで一杯ひっかけて帰るとします。

さて先週の土曜はまたもや梅ヶ丘にてレコーディングをしておりました。
そう、先日発表されたFIVE ONコンピの楽曲でございます。

いやー恐らくエニミニ史上最も録音に時間がかかった1曲でした。
ま、直前まで曲が固まりきらなかったのが原因ですが・・
でも火事場のクソ力的なものがちょっと作用した気がしてまして、結果的になかなかいいアンサンブルになった気がします。
今週のMIXでどう変わるか・・
変テコな曲ですが、気にいってますんで乞うご期待!
7/30代々木も今から楽しみね~ビール片手に遊びに来てください!

さてさて、いよいよ来週はシェフクックスミニーでございます!
今週末の練習でセットを決めますが、もちろんシェフもエニミニも盛りだくさんの内容でいきますよ!
2マンだからできる楽しいことを色々計画中でーす。
僕らと一緒に春の浮かれモードを満喫しましょう。
FEVER初ライブも超楽しみっす!

FEVERの近くにはラーメン二郎新代田店がありますね。
これまで以上にバンドマンの客が増加することでしょう・・
新代田店ではないですが、ラーメン二郎の写真(桜台店)をパチリ

a0107475_2141580.jpg


こないだレコーディング終了記念でもいってきました。
おいしそうでしょ。いい店なんです。

長沼
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-04-01 21:08 | naganuma


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧