Top

enie meenie official blog
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
もうすぐ企画
10/4の企画が迫ってきてます!
エニミニ的に、サスカッチとは何年か前にイベントで一緒に演らせてもらったことがありますが、マグワンプスとパピレスは初めてなんですねー
毎回、企画をやるに当たって、個人的に「あんまり絡んだことがないバンド」ってのは、けっこう重要なポイントだったりします。
せっかくこうやって活動してるんだから、いろんなバンドさんと出会って、知り合っていきたいっす!
以下、各バンドの情報をずらっと並べたので、ぜひチェックしてみてください!

MUGWUMPS
Website  myspace


perfect piano lesson
Website  myspace


susquatch
Website  myspace



むろふし
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-09-30 01:33 | murofushi
GARDEN
今日は会社帰りに、下北沢ガーデンにて、
シェフ、アべンジャー、ウッチャリの3バンドが出演したライブに遊びに行きました。

ガーデンは初めて入ったライブハウスでして、ステージの作りや客席の配置など、
とても特徴がありますね~★

仕事明けの疲労しきった体に、音楽を注入し、ちょっとテンションがあがったまま、
10月4日の僕らの企画のフライヤーをせっせと撒いたのでありました♪

帰りは、オンサのカツヤ君とひとしきり電車の中で音楽と生活について話をして別れましたが、
こういう、ちょっとした会話で何か気持ちがスッキリするという事がありまして、
今宵も視界が開け、晴れやかな気持ちになって家路につきました。

PS:仕事着+マスク着用でライブハウスに行った為、知り合いのバンドマンに会っても、
9割の確率で気付いてもらえませんでした(笑)。
「フツーすぎて、分からなかった・・・」(アベンジャー、タロウ君談)


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-09-29 00:00 | ochii
初期化の結末
散々、初期化しまくった家のPCが遂にイカレました(汗)。
そろそろ店に修理に出さないといけない時期なのでしょうか。

僕が社会人になった年に購入したPCなので、今年で5年目を迎えます。
新品で買ったPCが完全にぶっ壊れるに至る期間を、
企業戦士、サラリーマンとして生きているのですね~。

時の流れを感じてしまいます・・・。

遂に打つ手がなくなって、どうしようもない切ない気持ちで、PC前に佇む男、29歳。
自らの体から溢れ出す人生の悲哀に翻弄されながら、
「ズズズ」とコーヒーをすすり、平静を装うように努めるのでした。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-09-28 00:00 | ochii
Nuovo Cinema Paradiso
久々にテーマ曲を聴きたくなって、
YOUTUBEで探してひとしきり鑑賞してしまいました。

もちろん、涙を流しながら(泣)。

すばらしい映画と音楽の融合ですね~。





オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-09-27 00:00 | ochii
初期化
最近、家のPCに不具合が出てきております。

そんなとき、僕はあれこれ悩むのが嫌いなので、
まずやるのが初期化(笑)。

いきなり最終兵器を持ち出します。
もちろん、必要なファイルはあらかじめ外付けHDにブチ込み済。
初期化後に、せっせとソフトをインストールするのが、
1年に1回ほどの恒例行事になりつつあります。

これも性格なのでしょうかね~。
原因を究明するのも良いのですが、
なにせPCの中身になると、さっぱりわかりません。
それだったら全てを水に流して、
また気持ちよく、自分とPCとの信頼関係が復活させるのが一番。

音楽に関しても同じでして、僕の好みは非常に移ろいやすく、
一度はまってしまうと、過去のものを全て精算して、
また1から新たに始めたくなってしまうので、
他のメンバーは困惑するわけです(笑)。

今もそんな初期化衝動の時期です。
いったいどんな方向に音楽性が進んでいくのか、
自分でも楽しみです(笑)。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-09-26 00:00 | ochii
購入②
プリン体を抑制する成分、アンセリン。
以前、ブログでアンセリンを含む商品について書きましたが、
購入にはいたっておりませんでした。

が、このたびアンセリンのサプリメントを購入しました★
a0107475_0503627.jpg

















藁にもすがる気持ちというのは、まさにこの事を言いまして(笑)、
激痛の症状は全く出ていないのですが、なぜか完全に追い込まれ、焦っております。
お酒はもちろん、大好きな納豆も、プリン体が高めの食品ということで控え中。
そして最後のダメ押しのつもりで、某D○Cのサイトでこのサプリをクリックしました。

サプリの成果は、痛風の症状が出ないことと、
来年の健康診断の尿酸値が下がることでしか、判明はしませんが、
継続して摂取していこうと思います。
激痛だけは避けたいですから・・・。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-09-25 00:00 | ochii
購入①
日本を代表する電子機器メーカー、CASIO。
僕が小さい頃、CASIOの創始者、樫尾氏の大豪邸脇を車で通り過ぎ、
その巨大な要塞に度肝を抜かれたことを思い出します。

そのCASIOが初期に発売したデジタルシンセサイザーの銘機、
CZ-101を購入しました★
a0107475_047467.jpg










中古で1万5千円。
最新のデジタルサウンドを追い求める人にはお勧めできませんが、
古き良きアナルグ感、温かみを求める人にはたまらない一品だと思います。
CASIOはチープで独特な音色でファンもたくさんいますよね。
僕もその一人です(笑)。

汚れはあれど、状態もよく満足です。
今後、バンドにうまく取り入れて行きまっせ♪


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-09-24 00:00 | ochii
宇都宮
昨日は、文字通りのドラ息子たかひろ君にお誘い頂いた、
宇都宮ハロードリーでのライブでした。

久々に会う音楽仲間と談笑ながら、楽しくライブもさせて頂きました★
ありがとうございました!

連休中ということで、高速道路の大渋滞を予想しておったのですが、
渋滞はほとんどなく、移動は快適。

先日、搭載した機材車のカーナビも好調でして、
「この子(カーナビ)は、本っ当に偉いわ~~」
と何度もつぶやいてしまうほど、助けて頂きました★

SDカードを差し込めば、音楽や動画も再生でき、
運転中にはもってこいの機能満載です!
来月は大阪への遠征も控えていますが、
この子(カーナビ)がいれば、あっという間に
大阪に到着していることでしょう♪


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-09-23 17:02 | ochii
バスケ大会
本日は、民間のバスケットボール大会で一日汗を流してきました。

結果にも大変満足し、やっぱりバスケは楽しいなぁ、という気持ちは高まるばかりなのですが、
この大会の参加条件にはちょっと無理があるように感じました。

参加条件:
「(初心者用の大会であるということから)チーム内のバスケ経験者は2名以内。」

はっきりいって、この条件、どのチームも守っておりません(笑)。
あきらかに、全員が経験者の動きをしております。

そもそも、20歳を超えた大学生や社会人で、「バスケをやりたい!」と思うのは
中学、高校の部活でバスケをやっていた下地があるからでしょう!
大人になって、一からバスケを始めたい!と一念発起する人はかなりの少数だと思います。

また、バスケは5人で行うスポーツです。
5人中、3人が全くの素人で、試合になりますか??
トラベリング、ダブドリのオンパレードになってしまい、ろくな試合にはならないでしょう。
そんな状況のチームが、お金を払ってまで民間の大会に参加するわけがないのです。

そもそも、スポーツは勝負なのですから、皆が勝ちたいと思うのは当然です。
そうなれば自然と低いレベルの大会に出て、勝利を奪いに来るわけです。

そんなこんなで結局、参加チームはそれなりに、普通のレベルのチームが集まったわけです(笑)。

運営側も建前と実際の状況がズレていることは重々承知でしょうから、
今後は何かしらの改善は必要でしょうねぇ。。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-09-22 00:00 | ochii
流行
前回、シルバーウィークの命名について、色々グチを言いましたが、
私たちが関与していない所で勝手に決められていることって世の中に多いですよね。

その最たるが、ファッションの流行情報だと思うわけです。
今年も8月くらいから、テレビで盛んに放送されておりましたフレーズ

「今年の秋の流行は~です!!」

・・・流行って、人々の認識よりも先に形成されちゃっている現象なんですかね?(笑)
んなわけあるかい!
これは、完全にアパレル業界の戦略です。
毎年、「流行」なるものが変わってくれないと、服自体やファッション雑誌に
活気が生まれず、業界が失速してしまう。
その懸念はよ~くわかります。

だったら、「今年、アパレル業界で売り出し予定のファッションは~です!!」
みたいな言い方にして欲しいです。
いかにも、「流行に遅れますよ!」といった煽り方は、
人々を洗脳するようで、あまり好きな宣伝方法ではないです・・・。

やはり、信じるものは自分の感性のみでいたいものです★


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-09-21 00:00 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧