Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ハロウィン
本日は高田馬場でのスタジオ練習後、
一旦家に帰り、10分後に舞浜へ向かい結婚式二次会へ。
そんなハードスケジュールを予定していたのだが、
ものの見事に大失敗しました。

まずスタジオに到着するやいなや、機材車のお尻をポールにぶつけ、
車と共に自分も凹み、意気消沈。

練習後は急いで家に帰ろうとするも、
夕方で道路は大渋滞(汗)。

ようやく家に着いたが、車体お尻の凹みのせいで、
ドアが完全に閉まらず常にハンドアのランプが点滅中・・・。
これではバッテリーがあがってしまうという事で、
急いでカーコンビに倶楽部へ直行。

30分ほどで応急修理完了。
2100円を支払い、急いで帰宅したが、
既に結婚式二次会の開始時間はとっくに過ぎている。

結局、終了20分前に二次会場に到着し、
ビール1杯を飲んだところでお開き(苦笑)。

こういう日は、やることなすこと、
うまくいかないですね~。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-10-31 00:00 | ochii
ラムネ
a0107475_9525319.jpg











毎年この時期は映画を嗜んで物思いに耽る訳ですが、
今期一発目はつい最近思春期を終えたばかりの僕らにどキツイ作品「檸檬のころ」をセレクト。



落ちるわー


ササキ
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-10-30 00:00 | sasaki
洗濯機
家の洗濯機に繋がっている水栓ハンドルが動かない・・・。

昨日の夜以降、その事で家中ドタバタしておりました。

散々ペンチで「開」の方へ廻してもビクともしません。

一昨日までは、そんな兆しはなかったのに・・・。


どうやっても動かないので、洗濯もあきらめ、
本日、コールセンターに連絡。

そこで、伝えられた原因とは?!


・・・「開」の方へ廻しすぎです。(あっさり)


え?

ということは、もともと「開」になっていた水栓を
さらに「開」の方へ廻しまくっていたという事・・・(汗)。

少し力を入れてペンチで「閉」の方向へ廻すと、
すぐに元通りになりました♪

「1年で2、3人いらっしゃるんですよね~(笑)」

コールセンターの方が残した言葉を噛み締めながら、
どうしようもない己の未熟さに、打ちひしがれた夜となりました。。。

トホホ。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-10-29 00:00 | ochii
チェンジ
いよいよ、今年もNBAが開幕しましたね!

会社のバスケ部に入部して以来、やはり最高峰のバスケリーグという事で、
テレビで放送されていると見入ってしまいます。

本日も開幕戦セルティックスVSキャバリアーズをBSにて観戦。
試合を見始めた瞬間、驚愕いたしました。


・・・シャックがいる


シャキールオニールがまだ現役でいる事に声を出して驚いてしまいました。

僕の中でシャックはオーランドマジックで止まっています(笑)。

今はキャバリアーズに在籍してるんですね!

一時期はレイカーズでコービーとコンビを組んで一世を風靡したという
微かな情報だけは耳にしていましたが、まさか、まだ移籍して頑張っているとは・・・。
しかもシャックは相変わらず、


・・・フリースローが入らな~い


移り変わりの激しい世の中において、
変わらないものを見ると、安心したり、ホッコリしたりする場合もあるんですね。

シャック!頑張れ!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-10-28 00:00 | ochii
解禁
週明け以降、いきなり寒くなってきました。

周りでも風邪をひく人が続出しております。

そんな中、これを今年初めて押入れから引っ張り出しました。
a0107475_0462099.jpg
















柄はちょっと違うけれど、ほぼ似たようなハンテンを着て夜を過ごしています(笑)。

やはり、日本人ですね。これを着ると冬の訪れをひしひしと感じてしまうのです。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-10-27 00:00 | ochii
松坂世代
先日、柏の街を歩いていたところ、
ある建物にイベントのノボリがドドン!と掲げてありました。

このコンサートだったんですが、
a0107475_0353757.jpg


























おもわず、「いきてぇ」と呟いてしまいました(笑)。
僕たち世代には、たまらん組み合わせです。ハイ。

まぁ、チケ代高過ぎるので行きませんが・・・。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-10-26 00:00 | ochii
単純
1週間の仕事がものすごく、けだるく感じたり、「今週は調子がいいなぁ」なんて思ったり。

能天気な僕でも、色々と体調が変化しているのですが、
その原因は、結局のところ単純明快。

頭の中で良い曲ができたり、良い展開が浮かんだりすれば、
仕事の調子もよくなり、
曲作りが停滞すれば、仕事の方もぐったりしてしまうわけです。

体はサラリーマンですが、心はバンドマンなんですかね(笑)。

常に曲の構想を考え、夢遊病者のようにブツブツつぶやいておりまして、
傍から見れば大分危険な人のように映っているはず。

こればっかりは、どうしようもないんですよね~。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-10-25 00:00 | ochii
新しいことは難しい
今までやっていなかったことを、新たに始めるというのは、
とても大変なことですよね。

体力的にも時間的にも、ある程度、余裕がないと難しいですよ。本当に。

でも、何とかなりそうな予感だけは確かにあるわけでして、
今はそれに向けて邁進しているといった所なのでしょうか。

全く具体的でない日記になってしまいました。。

とはいえ、こういった今の心境を書き記しておくことも、
後々、振り返ると有意義だったりもするので、書き留めておきま~す。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-10-24 00:00 | ochii
恒例③
またまた、個人的に懐かしいアーティストを御紹介。

大学生になりたてで、学生生活の右も左も分からない頃、
僕の心を癒してくれたノルウェーのバンド、poor rich onesです。

本当はバイト中、有線をかけなくてはいけないのに、
勝手にこのバンドの曲を流し、

「何ていうバンドの曲ですか??」

と聞かれたことが2回くらいあります(笑)。

Poor Rich Ones - Drown


ちなみに、ボーカルのWilliam Hutは、
現在はこんな感じで弾き語りをやっている模様★

相変わらずな、透明感のある歌声と、いかついスキンヘッドがナイスマッチ(笑)。

William Hut-In Your Arms


素敵です★


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-10-23 00:00 | ochii
恒例②
今回は懐かしいPVを御紹介。

高校時代に大好きで、聞きまくっていたバンドのPVです。

Toy Dolls - Nellie The Elephant


サビ前の

「オォォォォォォ~」

と、サビの振り付けを何度真似したことか(笑)。
壁に書かれたwe're mad!!!の文字が良い味出してます★

いま、こんな曲作ったら面白いかも♪


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-10-22 00:00 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧