Top

enie meenie official blog
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
比較
個人的にドツボなルックスから繰り出される、
破壊力満点の演奏

過去の優勝者もハンパないです。
演奏は若干、力任せ的な印象はありますが、
もうルックスで満点です★

ビルエヴァンスしかり、ブーニンしかり、
こういうタイプに極端に弱い私なのでした(笑)。

(Bunin)Chopin Polonaise Op.53



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-11-20 00:00 | ochii
Heroique
2006年のショパンコンクールの映像ですが、
さすが、優勝者のRafal Blechaczだけあって、
1音1音のキレ味と高音のきらびやかな響きが他の人とは違いますね♪

ダイナミックな名曲と相まって、
ホント元気をもらえますわ★

Chopin - Polonaise As-Dur op 53 "Heroique"



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-11-19 00:00 | ochii
MJ
こちらも素晴らしいです♪




オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-11-18 00:00 | ochii
圧巻
見ていて、なぜだかホロっとなりました(笑)。

こういう企画、良いですね~。





オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-11-17 00:00 | ochii
最近のテレビ番組は、雑学やクイズ番組ばっかりで、
面白くないなぁ、なんて思っていましたが、
偶然、見ていた雑学番組で、

「々」

の文字の変換の方法を紹介していました。
確かに、迷いますよね。

ちなみに、僕はいつも、なぜか
「代々木」
と入れて、端2つを消して使ってました(笑)。
代ゼミの模試を良く受けていた浪人生時代が、
トラウマになっているのでしょうか?
理由は不明ですが、なぜか「代々木」です。

で、この「々」の字ですが、読みがなは無いのだそうです。
繰り返しを表す記号で、漢字ではありません。

パソコンで変換する場合は、「どう(同)」と入力すれば、
バッチリ「々」に変換されます。

う~ん、バカにしていた雑学番組もたまには良い情報を
もたらしてくれるじゃないか!

同じ雑学系番組でも、伊東家の食卓、は使える情報が一番多かったと
僕は確信しています。密かに番組復活を希望してます。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-11-16 00:00 | ochii
素敵な水曜日
本日は大阪の盟友、Wednesdayの東京での企画に出演させて頂きました★
僕らが関西に行く際には、いつも一緒にライブをしているWednesday。

今回は東京で彼らと共演するということで、
ちょっと今までとは違った雰囲気があるかな、と思いましたが、
何も変わってませんでした(笑)。
相変わらずの楽しいメンバーで、ライブの方もタイトでかっこよかったです♪

また、一緒にやりましょ~ね!

そして、今回、新曲を初演奏させて頂きました(汗)。
はっきりいって、まだまだ成熟にはほど遠い状況なのですが、
新しい試みを加えて、披露してみました(笑)。

見て頂いた方はお分かりだと思いますが、
ステージ上も大分狭くなってしまいました。
立ち居地も含め、今後、色々と試行錯誤していこうと思ってます。

やっぱり、やりたい事をどんどん試していくのは楽しい★
マンネリがバンドにとって、一番よくないことだと思っているので、
これからもドンドン自分の中のアイデアを吐き出していきますよっ!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-11-15 00:00 | ochii
ねぎし
なぜだかムショウに特定のものが食べたくなるときってありますが、
本日はまさにそんな日。

「ねぎし、食べて~」

牛タン定食の大手チェーン店、ねぎし。
学生時代は週に1回通っていたこともあり、
そりゃ太るのも無理ないんですが、社会人になると、
極端に行く機会が減ってしまいました。

ところが、この週末、ムショウに、ねぎしに行きたくなり、
お出かけついでに有楽町のねぎしへ。

肉、麦ごはん、とろろ、テールスープ

この黄金カルテットの味は、相変わらず旨かった★

土地柄なのか、外国人のお客さんもチラホラいらっしゃいまして、
リーズナブルに日本料理的な食べ物を味わうのに重宝しているのかな、
と推察。

でも、メニュー自体に英語の表記はないので、ほぼ写真のイメージだけで
注文されていました。
まっさきにビールを頼んでいたのは、さすが旅行中の外国の方ですね(笑)。

店員が、麦ご飯がお代わり自由である事をどう伝えるのかと注目していましたが、
普通に日本語で伝えて終了。。

結局、その外国の方が食べる所までは、見届けられませんでしたが、
周りの日本人のお客さんの状況をみて、
「麦ご飯はおかわり自由」
という店のシステムに是非とも気づいて欲しい。
そう祈って有楽町を後にしました。。。

よくよく考えると、その前に、「とろろ」の処理方法の方が、
外国の方には難しいかもしれませんね(笑)。
まっ、どっちでもいっか。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-11-14 00:00 | ochii
ジェイソン
今日はまさかの!

・・・13日の金曜日!

以上!!(笑)

適当にもほどがあるっ!!!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-11-13 00:00 | ochii
費用対効果
本日は飲み会。
西船橋の居酒屋で開催されたのですが、
値段と満足度の比率がバツグンに高かったナイスなお店でした。

会社の飲み会の時は、間違いなくコース料理。

ちまちま1品ずつ料理を出されると、
最初の方に出る野菜系は皆、すぐ平らげるのに、
最後の方に出てくるメイン料理は、飲みの方に集中しているため、
結局手付かずで終わる場合ってよくあります。

しかし、この店は、最初からほぼコース全部のうちの8割くらいの料理を出して
くれたので、無駄がなく、最初から最後までかなり満足度が高かったです★

これからは居酒屋でコース料理を頼む際は、
「最初から机にのせれるだけ、一気に出してください」
という事にしました。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-11-12 00:00 | ochii
ゾロ
今日は、

1111

ゾロ目!以上!!(笑)。

最高に適当な内容に自分でも呆れてます(汗)。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2009-11-11 00:00 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧