Top

enie meenie official blog
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
シェフミニ
本日は新代田FEVERにて、大好きなバンド、the chef cooks meとの共同企画、
シェフクックスミニー(通称:シェフミニ)5回目の開催日です!

結果的にいえば、とても楽しく、充実感で満たされた1日になりました★
最近、こういった心が満たされる感覚が乏しかった僕らにとっては、
最高の刺激と、前へ進む勇気をもらいました!

本当にありがとう!the chef cooks me!!!

また、無理難題を受けてくれたPAアイザワ嬢、
リハーサルから色々とワガママを受けていた頂いたFEVERの方々、
その他、関係者の方々、また、ご来場頂いたお客様、ありがとうございました!!!

浅田真央ちゃんが演技後に言っていたような、

「あっという間に終わってしまいました」

という感覚が一番でした。

個人的には寝不足気味で体力に不安がありましたが、
テンションが上がっていたせいか、シェフ演奏時に本気で踊りまくった上に、
自分の演奏も何とかこなす事ができ、三十路直前に体力的な自信がつきました(笑)。

打ち上げでは、最近、モヤがかかっていた気持ちを晴らしていただくような、
素晴らしいお説教を各方面の方々から頂きまして、今日という日が僕にとって、
色んな意味でとても大きな転換点になりそうな気がしています★

今は、学生時代以来の「やってやる!」という気持ちで一杯です!!

シェフとの楽しい祭事は、打ち上げの話し合いでもさらに発展しておりまして、
また楽しい事ができそうです!!!

充実していれば、疲労を疲労として感じない!
これ、間違いない思います!!!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-02-28 00:00 | ochii
過密日程
本日は、笹塚から朝8時に帰宅後、
1時間ほどの仮眠を経て、外出。。
春に迎える楽しい予定に向けての講習を受けまして、
昼過ぎに帰宅後、スーツに着替え、会社の同期の結婚式二次会へ!!

千葉の会社に勤務しているので、会社の結婚式は9割方千葉方面での開催になります。

料理がおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました(汗)。。。
翌日は新代田でのシュフミニが控えているので、
たらふく食べた後は大人しく帰宅しました。

帰宅後も翌日のSEやBGMなどのCDを作っていたらまたもや夜更かしに・・・。

とりあえず、明日がうまくいけば全てがOK★
そんな気持ちで就寝しました。



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-02-27 00:00 | ochii
納車&笹塚
本日、色々悩んだ挙句に購入に至った車の納車日でございました★

金額を抑えるため、本当は3月に入ってから自分で車屋まで取りに行く予定
だったのですが、一時金の支払いや、相手の自動車保険の営業も兼ねて
車を家まで届けてくれるというので、
終業後、自宅に帰り、ワクワクしながら待っておりました★

購入した車は、結局日産のTIIDAにしました。
コンパクトカーのわりに、中が広めに作ってあって
乗り心地もよかったのが決めてです♪

時間通りに車がやってきまして、しばし説明を受け、
当然、加入するわけもない保険(高い!)の話を聞き流した後、
僕は機材車に乗って、いそいそと笹塚に!

再び、この御方々とスタジオに入りました★
a0107475_17171569.jpg














シェフはボーカルレコーディングを途中で切り上げての参加です。
しかも、そのレコーディングのエンジニアは僕の大学の同級生、
nenemのハジメちゃんでした(笑)。

こういった、世の中のつながりって面白いですね。

そんなこんなで、シェフと朝方6時まで練習して、帰宅。
帰り際の運転は、眠気との壮絶な戦いでした。。

なんとか家に到着し、数時間眠った後、再び外出。。。
この週末、スケジュールがハンパない(汗)。



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-02-26 00:00 | ochii
五輪
ここ2週間くらい冬季五輪の話題でいっぱいですね。

日本人選手の結果は、前回同様、あまりパッとしないですが、
それだけ、日本人が競技スポーツに無関心であることが
証明されたということだと思います。

企業も経営難から多くのスポーツ関連活動から撤退してますし、
東京への五輪誘致活動にしてもまったく共感は得られませんでしたし。

そういった姿勢は、結果としてちゃんと出てしまうんですね。
しかも、スノボ選手の服装を非難するのにヤッキになるなんて、
なんて低レベルなんでしょう。。。

でも、人間ですから、そういった敗北の結果を実際に目の当たりにしないと
動き出さないわけで、今回の五輪の敗北を機に、
国民全体でまた這い上がってやる!といった戦争直後の日本のような
状況になれば、それはそれは凄い力が生み出せると思います。

自分で言ってて良く分からん内容ですが、

要は前向きに!!!

という事だと思います。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-02-25 00:00 | ochii
ギブ
睡眠時間3時間のまま、就業後、バスケ部の練習へ。

案の定、まったく力が入らず、散々な結果になりました(笑)。

睡眠は大事です。本当に。

でも、精神的に余裕があれば睡眠は少なくても元気なときもあるんですよね~。
そのバランスが難しい。。。
そこまで自分を持っていくのが大変なんだと思います。。

とりあえず、本日は玉砕です(泣)。



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-02-24 00:00 | ochii
Play The Game
最近、ゲームというものから完全に遠ざかっていたのですが、
こういう映像を見ると、ちょっと興味が復活しますね~。

近いうちにアメリカで発売になる野球ゲームみたいですが、
ついにこんなレベルまで来ていたんですね~(驚)。



ファミコン世代の自分としては、レトロゲームの音楽だったり、
チープなところが好きだったりするのですが、
ここまで進化すると、さすがにビビリます(笑)!



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-02-23 00:00 | ochii
凹み
機材車のケツにポールを当ててしまい、早数ヶ月。。

ドアの開け閉めに多少の支障があるものの、
そのまま修理しておりません(汗)。

で、某動画共有サイトでこんな技を見つけました。


車の近くにドライヤーの電源がとれる状況が今後あったら、
試してみようと思います。

しかし、こんな方法で直るんですね~。。



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-02-22 00:00 | ochii
休日返上
本日は休日出勤。

粛々と仕事をこなして終了しました。

こうしてかけがえのない日曜日が過ぎていきました(泣)。。


これもまた人生~。。。
あ~、川の流れのように~♪♪

・・・カラオケいきたくなってきたわ(笑)。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-02-21 00:00 | ochii
笹塚リハ
今日は朝から笹塚の某スタジオで、この御方々達とスタジオ練習してきました。
a0107475_1646489.jpg















28日のシェフミニに向けてのリハーサル。

ウチラは仕事、シェフはレコーディングで、
お互い急がしく時間がないため、スタジオに一緒に入って、
一気に色々面白いことを考えていきましょう的なノリで
休憩挟みつつ10時間くらいスタジオに入りました★

いや~、彼らはアーティストですね♪
色んな面で引き出しが多くて、勉強になります(笑)。

ぶれたけど、写真をもう1枚。
a0107475_16475746.jpg














28日はゆるく、面白いことができそうな気がします。
お楽しみに~。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-02-20 00:00 | ochii
仕込
明日のスタジオ練習の為にPCで作業。
家で鳴らす音と、実際にスタジオで鳴らす音って、
やっぱり違うな~。

鳴らす機材が違うから当たり前なんだけど、
そういった差みたいなものを、ある程度予測した音作りが必要なんですね~。

そんな事を感じながら夜な夜なPCに向かいあうのでした。。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-02-19 00:00 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧