Top

enie meenie official blog
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
夏色
松本さん得意の夏ソング。
こちらも極上★



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-05-31 00:00 | ochii
第二位
阿久悠さんに次ぐ、日本POPS史上、売り上げ第2位の作詞家。
松本隆さんと松田聖子の対談。
興味深い。。



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-05-30 00:00 | ochii
正論
組織にとって、何がプラスで何がマイナスなのか。。。
日本人にとっては、耳の痛い話ですよね。





オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-05-29 00:00 | ochii
i pad
本日発売のi pad。
i phoneが大きくなっただけ、というような意見もありますが、
電話に主眼を置いていないi padは確実に今後の社会に大きな影響を与えると思います。

注目されている電子書籍ですが、これは当然の流れですよね。
たくさんの人に安価で読んでもらえれば、皆が幸せなわけです。

文字というのは、音楽や絵画といったような、「本物」「ライブ」
そういった生で感じることはできないわけで、
この分野からデジタル化が進んでいくのは当然だと思います。

今後は、間違いなく他の芸術領域に及ぶテーマだと思うわけです。



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-05-28 00:00 | ochii
原価
商品には当然、原価があるわけですが、
こういう記事を見ると、ビックリします。

思った以上に安い原価でできる商品というのは、
それだけ、商品自体に魅力があるということなのだと思います。

ここ



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-05-27 00:00 | ochii
この記事を見る限り、当分、SBの快進は続くんだろうなぁ
と感じた。

ここ

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-05-26 00:00 | ochii
8bit
8ビット風に曲をアレンジする手法は、既にネットではお馴染みであり、
市民権も得ているわけですが、、、

8bit風眼鏡の登場です(笑)。

欲しいわ~。
a0107475_1992283.jpg

















オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-05-25 00:00 | ochii
日本撃沈
やっぱり、惨敗でしたね~。今年に入って、ホームで2回も韓国に負けてしまった。。

もう、メンバーも決まっちゃってるし、戦術の修正も難しいでしょうねぇ。


野球で言えば、守備力だったり走塁力というのは、調子に左右されにくい、
計算できる力。
サッカーではそれは、高さ、速さ、フィジカル、という面だと思うんですが、
今の日本には、どれも備わってませんよね。

小さくて、トロトロパス回そうとして、すぐに倒れる。

これじゃ勝てませんよ。



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-05-24 00:00 | ochii
いよいよ
4月以降、取組んできた新曲作成ですが、
ようやく10曲目が固まりました~。

でも、まだ1曲、仕上げたい曲があるので、
まだまだ苦悩の日々は続きます。。。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-05-23 00:00 | ochii
ラー油
ちょっと前に話題になった、桃屋のラー油を食べてみました。
a0107475_18565711.jpg














・・・言われているほど、美味しいとは思いませんでした。。。
なんでこんなブームになってるんだろか、、、



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-05-22 00:00 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧