Top

enie meenie official blog
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
コマノ
残念でしたねぇ。
W杯、日本対パラグアイ。
PK戦に入って、コマノが出てきた瞬間、いやな予感がしたのは、
僕だけではないでしょう。

でも、これもまた結果論ですので、何もいえません。

結果が全てといってしまえば、それまでですが、
本番の結果が出る前に、散々岡田JAPANをボロクソに言って来たわけですから、
私達、国民は好き勝手言ってるだけなので、本人達には気にしないでもらいたいわけです。

選挙のときや、色々なバッシングを見て思うのですが、
今の日本は、不況のはけ口を常に探しているようで、嫌気がさします。。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-06-30 00:00 | ochii
記憶
生粋の文系人間である、僕にとって、学生時代の勉強とは、ほとんどが記憶することでした。
なので、記憶方法は自分なりに編み出してきたつもりです(笑)。

そんな記憶方式についてまとめた記事がこちら

体系的に捉えてみると、これはなかなか面白いですね。
自分の子供にも将来、記憶法は伝授したいと思います(笑)。



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-06-29 00:00 | ochii
ひどい
岡崎図書館事件って最近、話題になっているみたいですね。

詳細はここ

要は警察が図書館サイトの脆弱なシステム状態を良く調べないうちに、
新着の図書情報を自動で取り込もうとしたユーザーを逮捕した、ということみたいです。

最近、警察やら検察の捜査ミスみたいなものが多くみられますが、
色々、裏づけをとってから逮捕するのも、時間がかかるので、
さっさと事を済ませようという動きなのでしょうかね。。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-06-28 00:00 | ochii
こんなサイトがあるなんて知りませんでした。

ドル箱⇒ここ

このサイトを経由して楽天やヤフー等のWEBショッピングするだけで、
ポイントがたまるみたいです。しかも楽天やヤフーとは別に、
ドル箱独自のポイントという事なんです。

結構、楽天さんで買い物するので、今度、ドル箱経由で買ってみようかなぁ。。

でも、こういうサイトって、登録に凄い手間がかかる印象があるから、
面倒くさがりな自分は、やらないかもしれません。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-06-27 00:00 | ochii
ヨハネ
熱戦が続いている南アフリカW杯ですが、
当初から治安に問題あるようでしたが、本当に危ないところはヤバイみたいですね。
個人的に熱いところは苦手なので、アフリカにはそもそも観光で行く興味はないんですが、
たとえ、今、冬だとしても、行くことはないでしょう。

ちょっと前にエジプト辺りに行こうか、という話があったのですが、
僕は大分反対しました。。

基本的に日本が1番すきです。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-06-26 00:00 | ochii
初心者
自分もそれほどパソコンに詳しくはないですが、
パソコン初心者にありがちなことをまとめた記事を見て
笑ってしまいました。。

この画面。。。(笑)。ツールバーに詰め込みすぎ。

a0107475_12184178.jpg




























オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-06-25 00:00 | ochii
Teenage Fanclub
新譜がいいわ~
なんて甘酸っぱいおじさんたちなんだ!




あと僕らのバンド名がヒット曲になりました笑
プリティな巨漢ショーンキングストンに、今をときめくスーパーアイドルジャスティンビーバーくんがfeatされてます。



夏ですね~

ながぬま
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-06-24 14:08
ゲーム感覚
マウスとキーボードの操作をゲームコントローラーみたいにできればなぁ、、
そんな風に考えるのは、熱心なゲームファンくらいでしょうか??

でも、使い方によっては、子供を抱っこしながらパソコンをやるような
場合に使えるかな?なんて思ってみたりもしましたが、
この値段で、そこまでする意味があるのか、、、とりあえず御紹介してみます。


『エアーマウス&キーボード 400-SKB011』
価格は1万2800円(税込み)です。

a0107475_1294580.jpg

















オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-06-23 00:00 | ochii
梅雨に最適
もう梅雨明け、なんて言葉も見受けられますが、
まだ不安定な天候は続いております。

で、雨の日の通勤で、靴がビショビショになることもしばしばあると思います。
特に事務職の方は、そのあと室内履きに履き替える人も多いので、
その間に効率よく、通勤靴を乾かしたいところ。

そこでコレ。
『USBシューズ乾燥機』
a0107475_11563131.jpg
















どれだけ乾くのか、不明ですが、デザインはカワイイくてグッド!!
あとは、脱臭機能も付いていれば文句なしなんですが・・・。
1980円という事で、そこまで求めるのは酷のような気もします。。。

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-06-22 00:00 | ochii
全部のせ
今までの音楽メディアをことごとく網羅したプレイヤー、
そんなのあるのかなぁ?なんて思ってたら、ありました(笑)。

エグゼモードから発売されている『EXEMODE ER-270』
レコードやカセットテープから、CD、ラジオ、USBメモリー、SD/SDHCカード、マルチメディアカード……と、アナログから現在のデジタルメディアまで、すべて一台で録音/再生できるオーディオシステム
販売価格は1万4800円。

CDチェンジャーみたいにすぐ壊ないか、心配ですが、、、気にはなる。

a0107475_11502499.jpg










オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-06-21 00:00 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧