Top

enie meenie official blog
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
霧ヶ峰
寝苦しい夜が続いております。
そんな中、我が家の寝室にはエアコンがありません。

・・・さすがにキツイ。

扇風機や水分補給を駆使しても、もう汗ダク。。
晩酌でもしようものなら、体温が上がってもうベットでは寝れません。
和室に緊急避難です。

娘も暑いのはツライと思うので、仕事後にケーズデンキへ。
ミツビシの霧ヶ峰という、名前の知れた機種を購入しました。

取付料込みで5万6千円

悪くない買い物だったと思います。
来週に取り付けなので、それまで、しばしの辛抱です。



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-07-24 00:00 | ochii
9%
驚愕のアルコール度数9%のチューハイが登場しました。

アサヒビールから発売された、sparxという缶チューハイです。

恐る恐る、晩酌で飲んでみましたが、
口当たりは、はっきりいって「痛い」。

かなりパンチがあります!
500mlを1本飲んだだけで、すぐにヘロヘロになってしまいました。

こんなものがコンビニに並んでいるなんて。。。
安く酔いたい人にはオススメできますが、
僕みたいにお酒に弱い方はお気をつけ下さい。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-07-23 00:00 | ochii
消しゴム頭
デビットリンチの初期の傑作、イレイザーヘッドを久しぶりに観ました★

カルト系映画の代名詞的な捉えられ方をされていますが、
そこはやはり巨匠のリンチ。
他の監督の似せたような作品とはワケが違うクオリティーでした!

この映画に限らず、リンチの作品は内容を噛み砕いて理解しようとしたらアウトです。
その映像と音楽(リンチの音楽センスは凄い!)で感じたもの、
そのものを楽しむ。それに意味を求めてはいけないんだと思います。

でも、それは無意味なものというわけではなくて、
夢の世界のように、現実では起こりえない事だけれど、
ちゃんと訴えたい核になるべきモノがある、
それを表現した素晴らしい精神世界の作品だと思います。

リンチの作品は、フロイトを引き合いに出してよく解説されますが、
とにかく、観たものをカンジるのみ!

これに尽きると思います。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-07-22 00:00 | ochii
プロジェクター
最近、プロジェクターを物色中。

それにしても、この部門も技術の進歩が目覚しく、
3年程前の商品は、中古市場で半値くらいまで落ちてます。

スペックも当然、現行機種の方がずば抜けてますし、
acerやbenqといった台湾メーカーが頑張ってます。

先日高田馬場のリハスタ行ったときに、
店の壁に映像を映していたプロジェクタもbenqでしたが、
なかなか鮮明に映っていたので、かなり好印象です♪

映像の世界も面白いですね~。



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-07-21 00:00 | ochii
30歳
本日、7月20日、私30歳になりました。

特に感慨に浸ることもありません。
前に進むのみ!!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-07-20 00:00 | ochii
形だけ
形だけですが、このブログも毎日記事アップを目指してやってきましたが、
どうしようもない備忘録的な内容にも関わらず、1年くらいやってきたんですね(泣)。

さすがに、ネタが尽きてきたので、今後は動画でサラっとその日を振り返るような
ブログへジョジョに移行しようかなと思ってます。

・・・どうなるか分かりませんが。

とにかく、9月からライブも再開するし、アゲアゲでいきますよ~!(笑)。


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-07-19 00:00 | ochii
見えてきた
今日はいつもどおり、スタジオ練習。

色々、考えていったものがようやく形になってきて、
9月以降のライブの流れが見えてきました★

表現するなら、ポップでちょっとクールな感じかしら・・・。
まったく良く分からんイメージですが。。(笑)。

とりあえず、もっともっとブラッシュアップさせるぜ!


オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-07-18 00:00 | ochii
必要性
最近は、子供のベビーカーをネットで物色していることが多いのですが、
こんなのがあってビックリしました。

a0107475_1152196.jpg






















アイフォンをベビーカーに固定できるホルダーです。

これいるか~??(笑)。

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-07-17 00:00 | ochii
やりましょう
ツイッターではお馴染みの、孫正義さんの「やりましょう」発言ですが、
こんなまとめサイトをソフトバンクは作っていたんですね。

ここ

さすが、フットワークが軽いな~。

ちなみに僕はまだドコモユーザーですが、
家族の携帯の関係で、ソフトバンクに移れる確立が限りなく0に近い状況です(泣)。

オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-07-16 00:00 | ochii
ippudo
開店しては、別の店が閉店していく・・・
競争が激しい日本のラーメン屋業界ですが、
海外では、一風堂がバカ受けみたいです(笑)。

しかも値段も2倍くらい高いにも関わらず・・・

味のクオリティーが高すぎて、このくらいの値段でも売れるみたいです。
しかも競合店は、他のアジアン料理屋が出すラーメンくらいのものですから、
相手になるわけないですね・・・。

そんな記事⇒ここ



オチー
[PR]
by eniemeenie123 | 2010-07-15 00:00 | ochii


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧