Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







9/9@名古屋など
9日の名古屋ロックンロールに来てくれたみなさん、誘ってくれたsoulkids及び関係者のみなさん、ありがとうございました。

ロックンロールは初だったんですが、なんとなく20000Vを彷彿とさせるハコですねー
それにしても、すごい人でした。
あのキャパであの人数だと、事件のひとつやふたつ起こりそうなもんですが、そこはソウルがキッズ!
みんなから愛されてるんですねー
そういうホーム的なものが僕たちにはないので、純粋に羨ましいですよ。
他人にあって自分にはないものほど欲しくなる!
今月29日は、再びシェルターでのレコ発に参加させてもらいます。よろしくです。

話はまったく変わりますが、Chris Simpson(ex. Mineral, The Gloria Record)が今やってるZookeeperのフル・アルバムが出るみたいですね。
The Gloria RecordのドラムだったBrian MaloneがやってるNYのbelle city popというレーベルからのリリース。
a0107475_1362039.jpg
やっぱり僕にとってはすごいカリスマなので、音源を出すって聞くだけで心躍ります。
ほんと、どんな曲でも歌い出すとまぎれもなくChris Simpsonですよね(笑)

この人の声を聴くと、学生時代に「EMO研究会」みたいな名前の架空のサークルを作ってる人がいたのをムダに思い出してしまいます。
そこの幹事長は落井ミネラルと名乗っていました…  (つづく)


むろふし
[PR]
# by eniemeenie123 | 2007-09-12 01:53 | murofushi
台風9号
a0107475_1627119.jpga0107475_16271580.jpg












予告通りのGods Reflexです。
The Smoking Popesも出してるシカゴのJohann's Face Recordsからのリリース。
「A Brief Lesson in Affection」と「Scenes From A Motel Seduction」の2枚のアルバムを出して解散済み。
良質なインディー・ロックです、泣けます。メンバーは、いま何してるんですかねー?


と、言い忘れてたんですが、諸事情により年内のライブは、いま決まってるのと12月何本か?に限られてしまうので、もしよかったら遊びに来てください。
あと3ヶ月で今年も終わるって早すぎますねー

●09/09(sun) ソウルキッズ・レコ発 @名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
●09/22(sat) アスフラ企画 @大阪2nd LINE
●09/29(sat) ソウルキッズ・レコ発 @下北沢SHELTER
●10/13(sat) リディム・レコ発 @宇都宮HEAVEN'S ROCK
●10/14(sun) リディム・レコ発 @盛岡CLUB CHANGE


むろふし
[PR]
# by eniemeenie123 | 2007-09-06 02:14 | murofushi
ジョギング・レビュー vol.1
a0107475_1572237.jpgmycomplex 「if we keep moving」

ひさしぶりに聴いたら最高すぎました。
ミシガン出身のポストハードコアバンドで、その名の通りリズムも構成もコンプレックス。
ある程度集中してないとわけがわかんなくなるし、やり過ぎ!と拒否反応を示す人もいるかもしれませんが、逆に言えば、聴いてて飽きないし、中毒性が高いのもまた事実です。
やってる事のひとつひとつは、誤解を恐れずに言えばメロコアと呼べるくらいキャッチーだしね。
mycomplexを聴いた流れで、wafflehouseにも手が伸びましたが、やっぱりどっちもかっこいいですわー
wafflehouseの方が展開はドラマティックですね。いやいや大興奮ですよ!

最近、2000年前後のポストハードコアと言われてたあたりのバンド?が自分の中で再燃してきてます。
だいぶアバウトですけど、in pieces、counterfit、piebaldにstudent rickとか。
まぁ昔、オチイ君に教えてもらったらへんでもありますね。

1ヶ月半くらい前から、ダイエットとストレス発散のためにジョギングを始めてみたんですが、これが思いのほか、音楽をじっくり聴ける状況を生み出してまして。
むしろ、「これ最後まで聴きたいからもうちょい走ろう」みたいな相乗効果まで出てきちゃってね。
過去に自分が好きだった音楽を聴きながら、現在を走り、未来につながる体作りと、1回およそ3,40分アルバム1枚分、週に3回くらい次元を超越してます。
でも、いまだ哀しみは乗り越えられません(うそ)

というわけで、次回は僕とskybeaverフジッコの中で、いま最も再結成が望まれるバンドGods Reflexに焦点を当てたいと思います。


むろふし
[PR]
# by eniemeenie123 | 2007-09-01 02:03 | murofushi
脱会
a0107475_26551.jpg
・24日はギグアンでした。
来てくれたみなさん、誘ってくれたFREAKYFROG&関係者のみなさん、ありがとうございました。

・畠山君が脱退ってことでしたが、空気は至ってハッピーでしたね!
DVD+畠山君の生写真のセット売りとかめちゃくちゃでしたが、買った人が写真いらないからって他の人にあげてる画を目撃したときだけはミネラルばりにエモかったです。

・自分らのライブは新曲をやったんですが、ちょっとアレでしたねー
なんでしょう?素人が小手先でどうにかするとか考えるより開き直れよってかんじですかね?
強くなりたい!

・前のブログはいろいろ申し訳なかったです。
ウイルスにかかっただ、コメントが反映されないだ、投稿済みの記事がいつのまにやら削除されてるだ、損害を被ってしまったみなさん、本当にすみませんでした。以後、気をつけます。

おやすみなさい。


むろふし
[PR]
# by eniemeenie123 | 2007-08-28 02:09 | murofushi
引っ越し
というわけで、今後はこちらで近況報告していきますねー

今日はオールナイトのイベントに参加させてもらいます。
せっかくなんで新曲もやります!

さよなら畠山君!

2007.8.24(金)@渋谷GIG-ANTIC(ALL NIGHT)
"リハビリvol.5~ハタケヤマケンゴ仮退院"

OPEN/START 23:30
前売2500円(1drink付)/当日3000円(1drink付)

BAND
・FREAKYFROG
・enie meenie
・BEEF
 and more!! 

DJ
・Saloon
・ARAKI師匠
・おばあちゃんの形見凡具 他

info:03-5466-9339(GIG-ANTIC)


むろふし
[PR]
# by eniemeenie123 | 2007-08-24 10:34 | murofushi


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧