Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







Farewell 河村くん
a0107475_1313717.jpg


寂しいね。

心からそう思うよ。

言うまでもなく、彼の鍵盤フレーズはenie meenieの音楽を構成するに必要不可欠なものでした。

どうしよう。

心からそう思うよ。

また、あの柔和なキャラクターが、幾度となく、曲作り中の重い空気の中や、長距離移動中のハイエースの中のみんなをつないでくれたことか。

うーん。

河村くんのコメントにもあるように、今年の春くらいから彼の生活環境が変わり、いままでみたいにenie meenieの活動に満足には参加できなくなってしまっていました。

Tokyo reflectionツアーも、それはそれは大変そうでした。
行きもさることながら、帰り、ほぼ、どこの地であろうとその日のうちに帰らなくてはいけなくなっていました。
体力的にももちろんですが、精神的にすごくつらかったと思います。
お疲れの乾杯もままならなかったわけで。

もう、これはしょうがない。
僕たちもやめて欲しくないし、河村くんもやめたくない。
でも成し得ないわけだから。

2006年、前任のkeyがやめる事になったときに、メンバー募集で河村くんが来てくれました。
今も変わらないあの不適な笑みを浮かべながら現れた彼は、カーテンコールおよびスプリットの曲を完全マスターして弾きおったのです。

あれはうれしかった。

若干、ドヤ顔にイラっとしたのも覚えてますが笑。

そこから、特にStarsの楽曲制作およびツアーにおいて彼の存在感は不動のものとなり、メンバーとなり、これまで幾多の制作とライブを共にしてきました。

一つ一つの思い出はこの場では語り尽くせないけれど、20代中盤から30代という、まーいろいろある時期に一緒にバンドして、一つの音楽を一緒に表現できて、本当よかったです。

君はとても面白いミュージシャンだった!

ありがとう。

最後に一つ。高速道路を運転するときは、もうちょっと車間距離を取った方がいいよ笑。


enie meenie、ちょっとまだ10月以降の事は決まっていませんが、新体制が決まり次第すぐお知らせできればと思います。

まずは9月の2本のライブをがっちりやるのみです。

ぜひみなさん見に来てください!!


9/10(sat)「MUGWUMPS 2nd FULL ALBUM "Hola, Quota!" RELEASE PARTY!」@下北沢ERA
w)MUGWUMPS, COUNTRY YARD, 夕暮レトロニカ
OPEN 18:00 / START 18:30
ticket adv)\1,800 door)\2,100
Lコード:77331 NOW ON SALE

9/23(fri)「TWOFOUR presents“SHOWDOWN”FES!」@新宿MARZ
w)アナ, 鴨田潤(a.k.aイルリメ), キム.ウリョン(ex-cutman booche), 夕暮レトロニカ, MOROHA, AWAYOKUBA, TWOFOUR, 竹内電気
DJ:FREETHROW
OPEN/START 13:00
ticket adv)\2,500 door)\3,000
Lコード:76750 NOW ON SALE

どちらもチケット予約受け付けてます↓
http://www.eniemeenie.com/i/ticket.html

よろしくお願いします!

長沼
[PR]
# by eniemeenie123 | 2011-08-22 02:29 | naganuma
Osaka / Nagoya reflection
a0107475_12209.jpg


先週で無事Tokyo reflection TOUR終了しました!
関わってくれたみなさん、遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうー!

良いツアーだった。
今回は特に、すごくやった感がある。
みんなとの絆も再確認。

そんなわけで、なんか終了してからぽかーんと一週間過ごしちゃいました。
脱力〜。

ツアー単体というよりも、1年ちょっと前からの曲作り、REC、リリースにあたってのもろもろ、ブッキング、などなどのTokyo reflection一連がいったん終了をむかえ、安堵感とともにとりあえず何も考えるのやめようと思い。
あ、ポジティブな意味でですよ。
結局、友達のライブと打ち上げの参加に明け暮れてました笑。

さて、フラッシュバック!
a0107475_1195112.jpg

名阪2カ所一緒に回ったsoukids。コージ、お疲れ様ね。最後一緒にやれてよかったよ。
a0107475_1205217.jpg

久々に再会した、NAMiDA、ex.muleのizmくんと奥さん。白線聞きたい〜
a0107475_1222966.jpg

もつ鍋屋での打ち上げ後、運転のため車で休んでる福井君におそいかかるあつし。
a0107475_1355816.jpg

本番前に楽屋で美声を響かせる陸さん。UPSETの楽屋はほんと旅館みたいで落ち着く笑
a0107475_1264758.jpg

かっこいいコージ
a0107475_129845.jpg

そして打ち上げへ・・・。味仙いつもの個室で、いつもの激辛ラーメンといつものアキモがありました。24チームも合流して盛り上がりました〜
a0107475_131464.jpg

最後におまけ。この日たまたま結婚式だったex.24のゆうぴょん夫妻。ハックフィン2次会にて。どやどやと参加しちゃいました。おめでとう!

さー、またこんなツアーが回れるように次のリリースに向けてがんばらないと!
enie meenieは8月は各自アイデア出し期間となっております。
次の楽曲たちはどんなことになるのやら。。

次のライブは9/10(土)MUGWUMPSのレコ発@ERAっす!
ERAも久々だし、超たのしみ!!
さっきまで洋平氏と飲んでましたが笑。

それではまた!

長沼
[PR]
# by eniemeenie123 | 2011-07-25 02:06
思い出が星になる・・
a0107475_0563979.jpg


ウムさん(ex.ビークル、現FREAKY FROG)とシュン(ex.24 -two four-)と僕。
旧レーベルメイト。
高校の同級生みたいな感じですよ。
飲んだらやっぱ朝になっちゃうよね。
FREAKY FROGのラストライブは7/23@LOFTですよ!

長沼
[PR]
# by eniemeenie123 | 2011-07-13 01:03
Tokyo reflection
a0107475_23522451.jpg

いよいよむかえた東京!
ありがとう!メチャ楽しかったっす!
地元だけあってリラックス感もあり、気合いも入り、良いテンションで臨む事が出来ました。
たくさんの人が見に来てくれて嬉しかった〜

a0107475_23563458.jpg

FEVERでのライブもひさびさでした。やっぱいいハコっす!
a0107475_2357822.jpg

FedMUSICリハ中。この日のセットリストはよかったな〜。テッテテッテ☆
a0107475_23584353.jpg

シモ様の肩を揉むシゲ様。楽屋も楽しかった!
a0107475_23594542.jpg

熊谷以降、すげーさわやか君に変貌したウニ笑。ライブ時と普段のギャップが激しい男です。
a0107475_015156.jpg

he、further shore中。タケシは男前やわ〜
a0107475_024770.jpg

いきなり打ち上げまで飛びますが、遊びにきてくれたkeysつなちゃんとジマスのドラムコンビ。似過ぎw
打ち上げの写真はまだまだありますが、載せられるのはコレくらいですw


この日はパワーをぐんともらえた日でもあったな。
それを飲み込んで、消化して、放出できた。

自分たちのリリースツアーって、当然だけど本当に好きなバンドたちをお呼びするわけで。
それはこの日に限らず、もちろんツアー全体でだけど。
ホント出てくれたバンドたちが音楽的にも、人間的にも最も好きな人たちなんす。
みんなのライブを袖で観てて、心からそう思った。

そしてそのわっしょい感ときたら!!!
それを楽しみにして、見にきてくれるお客さんたちも最高です。
そんな人たちが集まる空気感はこの上ないものっす。

良い夜だった。

こんなライブがまたできるように!
まだまだオレたちやっていきますよ。

さて、セットリスト載せてみます!

1.SFTCC
2.Challenger
3.Sentimental dream
4.Georgy girl
5.Until I die
6.My determination
7.Synthesized message
8.Fantasy of life
9.I may
10.Lantern
11.Secret number
12.Nostalgia
13.The last cut

en1.Peace sign
en2.Jingu

さー名阪!!
残り2本。カマします!

長沼
[PR]
# by eniemeenie123 | 2011-07-08 00:38
忘れられないZ


きらめく詩世界あると信じたいよね笑

このMVは、見てくれる皆さん自身のエモい思い出をフィードバックしながら見て頂きたいっす!

うおーん泣

長沼
[PR]
# by eniemeenie123 | 2011-06-29 00:29


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧