Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







サンプルできた!
今日、Niw!タカヒロさんに「Tokyo reflection」サンプルCD届けてもらいました!

a0107475_1615356.jpg


今回はジャケットを作るにあたり、アイデア出し、撮影、デザイン、入稿まで、ものすごーく難産だったので、こういう風に形になって、手に届くとすごくうれしい・・

発売も来週水曜と、いよいよだわー

みんな買ってね笑

長沼
[PR]
# by eniemeenie123 | 2011-03-05 16:19 | naganuma
【重要】「Tokyo reflection」正式発売日(3月9日)&My Spaceでの先行試聴のお知らせ
3rd full album 「Tokyo reflection」の発売日を3月5日とアナウンスしてしまいましたが、
正式な発売日は3月9日の誤りでした。大変申し訳ございませんでした!

その代わりというわけではないんですが(笑)、
My Spaceにて「Tokyo reflection」から3曲が一部先行試聴できます!!!
My Spaceを是非チェックしてください!

また、近々、ニューアルバムからPVもアップする予定です!お楽しみに~!!!
いよいよ、アルバム発売が迫ってきましたよ!試聴聞いて楽しみにしてもらえればうれしいです★

オチー
[PR]
# by eniemeenie123 | 2011-02-28 00:00 | ochii
愛すべきマテリアル
どうもー長沼です。
すこしづつ春めいてきましたねー
現在我々はアルバムのリリースに向け、新曲の練習にいそしんでおります。

そんな中、機材のラインナップを改良したりしてたんですが、とりあえずの完成をみたので、写真とってみました。
これでTokyo reflectionの曲たちをライブで演奏しまくりますよ!!

まずは、僕の相棒、FUJIGENのJazz bassです。
a0107475_15312621.jpg


縁があり、僕はFUJIGENに楽器をエンドースしてもらってるんですが、本当にFUJIGENの楽器は良いです。ヌケがいいんだよね〜。音数が多い僕らのバンドサウンドの中でも埋もれず、存在感がある。

しかもFUJIGENは通常のモデルの価格設定も安いんだよね・・
製作の全行程を自社でやってるから、産地直送みたいな感じなんだよ、と言ってましたが。
超いいブランドだと思います。

そんなJazz bassの音にさらに彩りを加えてくれる足下たちがこちら
a0107475_15323210.jpg
最近のほとんどの曲は、歪ませまくってるので、サンズアンプ君が大活躍です。これはもう12年くらい使ってます。
そして最近買ったCrews Maniac SoundのDPA-2Bというプリアンプ(右隅)、これ通すだけで、音よくなる笑。

EQの効きが絶妙で、おいしい感じにしやすい。ギュッと引き締まりますよ。イメージ的には 濡れタオルを絞るような感じですかね笑

最後にベースアンプ!
GALLIEN-KRUEGER 700RB君です。
a0107475_15324918.jpg


実は新年早々、前のアンプが壊れてしまいまして、、
約4年、Sっ気の強い私の扱いにもいつも従順に対応してくれたんで、3rdAlbumのレコーディング終了と共に、燃え尽きてしまいました。。

しかしこの700RB、音の立ち上がりが凄く早い。THE ソリッドステートという感じで、シャキーン、ポーンといった感じです。(どんなだ?笑)
まあでもこれは好みで、チューブの暖かくてどしっと太い感じもいいんですが、、でも僕はもうこのクールビューティーにメロメロですね。派手でもあるし。なんか女の子のタイプみたいだな・・

で、これまたGALLIEN-KRUEGERもお安いんですよ。いいメーカーだなー。レッチリのFleaやら、日本だとひなっちさんとかも愛用してますね。

と、なかばちょっと自己満に近い内容になっちゃいましたが、こんなラインナップでenie meenieベースチーム2011年がんばってまいります!

あとは弾き手か・・

最後に最近のライブ写真ということで、Niw コレクションの写真す。いやー楽しかった!

それではまた! 
長沼
a0107475_1530112.jpg
[PR]
# by eniemeenie123 | 2011-02-05 15:40 | naganuma
あけました
さて、あけました。2011年です!

正月休みはいかが過ごされましたか?
酒に弱くなった私は、三が日の平均就寝時刻は22時でした(笑)。
久しぶりに年越の瞬間を夢の中で過ごしましたよ。

昨年末、アナウンスさせていただきましたが、
3月5日に僕達enie*meenieの3rdアルバム「Tokyo reflection」をNiw recordsからリリースします!!
現在はレコーディング~ミックスの段階ですが、かなり良いモノが仕上がっておりますよ★

2ndアルバムから2年半も経っておりますが、その間、様々なことがありました。
メンバーの脱退、音楽に対する新しい知識、心境の変化、原点回帰的な思い、
その他日常生活に関する喜怒哀楽なエトセトラ、、、色んな出来事を楽曲に詰め込んでます。

とにもかくにも、細かい説明よりも音を聴いてみて下さい。それが全てだと思います♪

僕らは音楽を生業にしているバンドではないですが、生活の中で、限られた時間の中で、
生まれるアイデアやメロディーを全力で形にして、皆と共有することを最大の目的にしています。
今回のアルバムもその目的が達成できると良いなぁ、とワクワクしている、そんな状況です。

これからリリースにかけて、情報の発信が多くなると思いますが、
HP、ブログ、ツイッター等をチェックして頂けると嬉しいです!!


オチー
[PR]
# by eniemeenie123 | 2011-01-04 00:00 | ochii
3rd Album!
その名も「Tokyo reflection」

Niw! Recordsからのリリースになります!

詳しくはこちら!

おととい録音は全て終わりまして、なかなか良いのできたと思います笑

あとは最終MIXを施すのみ。

あーワクワクする!

長沼
[PR]
# by eniemeenie123 | 2010-12-28 22:30


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧