人気ブログランキング |
Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







アナザーナイト
季節のせいか、歳のせいか、最近、歪んだギターの音色に全く触れていません。
enie*meenieのオチーです。

今や、携帯電話に並んで若者必携のアイテムと言えば・・・
そう。ポータブルミュージックプレイヤー。
やはり、i podを持ってらっしゃる方が一番多いとお目受けしております。

私は、一時期i pod miniなる商品を使っていましたが、
基本的には韓国メーカーのi riverをひたすら愛用しております。
理由としては、ボイスレコーダーとして簡単に録音作業ができる事に尽きます。

ちょっとした音楽ネタのメモ代わりとして、通勤途中の駅、移動車の中、
誰もいないトイレの再奥、等々、シコシコ吹きこんでいるわけです。

録音だけでなく、もちろん、音楽を聴くのが一番のメイン。
新しい音源をゲットしては、PCに落としてi riverにブチこんでます。
そういった状況になって初めて気づくこと、それは
本当に好きなバンドは、いつまで経ってもi riverから消されていないという事実。

結構好きなバンドでも、1年もすれば飽きて私のi riverから脱落していくものです。
が、今回、僭越ながら紹介させて頂くバンドさんは、ひたすら私が愛聴し続け、
この先もプレイヤーの登録から外されることはありません。

a0107475_17192734.jpg





THREE MINUTE MOVIE 2nd Album
「ANOTHER NIGHT,EXCHANGED LETTERS」

WALL,PAUSEのメンバーによるバンドの2枚目のアルバムでして、
1stの頃はWALL色が強く、Braidの影響を強く感じる音でした(もちろん1stも名盤)。
この2ndは、さらにPOP色が強くなり、演奏と歌のバランスが最高にマッチした、
大名盤です(間違いない!)。

この音源が発売され、私がゲットしたのが、大学のサークル合宿当日。
言うまでもないですが、その日は合宿どころではありません。
移動バスの中、宿の部屋、海水浴の海辺、行くところで聴き続けずにはいられなくなりました。

そんな中毒状態が実に1年程続きました。
現在でも、軽く後遺症が残ってます(笑)。

今では滅多に行かなくなった、新宿JAMに足繁く通い、
キメキメブレイクの瞬間を狙いすまして、拳を高々と突き上げたものです。

そんな大好きなバンドさんを呼ぶ事が実現し、自主企画を行ったのがおよそ2年半前(懐かしい・・)。
その時、いちリスナーとして、音楽に携わる真の喜びを感じることができたような気がします。

近頃、歪んだギター音を避けていましたが、
マーシャルの乾いた音色とそのアンサンブルに
純粋なロックの原点を感じたのでした。。。

こんな事を、こんな場所で言うのも何ですが・・・

ありがとうございます!
いつまでも聴き続けます!!


オチー
by eniemeenie123 | 2007-10-25 17:39 | ochii
<< ベン ラブリーエミリー♪ >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧