人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







富士山登山
今年の夏休み。

挑戦してみたいと思います。

富士山登山。


何が起こるか分からない、厳しい自然の世界。

人生の目標が見えづらくなっている現代人にとっては、
山頂という、分かりやすいゴールに向かい、
到達することによって、普段は感じ得ない達成感、幸福感を
味わえるのではないか、そんな期待から、
近年、富士山登山が若者の人気を集めているのでしょうか。

僕にとっては、やはり大自然の中で感じたものを基に
少しでもそれを音楽で表現できたら、と思うわけです。

フィンランドの作曲家、シベリウスは、自然の中にいないと音楽は作り出せない、
と言っています。
ラフマニノフやグリーグなんかも、同じようなことを言っていたように思います。
自然と音楽、切っても切れない関係なんですね。

・・・何か、たいそうなことのように書いてしまいましたが、
僕は、完全に旅行会社のツアーで行って来るわけでして(笑)、
怪我だけはしないように、気をつけたいと思います。

経験者の方がいらっしゃいましたら、
登山に向けてアドバイスを頂けると幸いです★



オチー
by eniemeenie123 | 2009-07-21 00:00 | ochii
<< 来襲 29 >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧