人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







バスケ大会
本日は、民間のバスケットボール大会で一日汗を流してきました。

結果にも大変満足し、やっぱりバスケは楽しいなぁ、という気持ちは高まるばかりなのですが、
この大会の参加条件にはちょっと無理があるように感じました。

参加条件:
「(初心者用の大会であるということから)チーム内のバスケ経験者は2名以内。」

はっきりいって、この条件、どのチームも守っておりません(笑)。
あきらかに、全員が経験者の動きをしております。

そもそも、20歳を超えた大学生や社会人で、「バスケをやりたい!」と思うのは
中学、高校の部活でバスケをやっていた下地があるからでしょう!
大人になって、一からバスケを始めたい!と一念発起する人はかなりの少数だと思います。

また、バスケは5人で行うスポーツです。
5人中、3人が全くの素人で、試合になりますか??
トラベリング、ダブドリのオンパレードになってしまい、ろくな試合にはならないでしょう。
そんな状況のチームが、お金を払ってまで民間の大会に参加するわけがないのです。

そもそも、スポーツは勝負なのですから、皆が勝ちたいと思うのは当然です。
そうなれば自然と低いレベルの大会に出て、勝利を奪いに来るわけです。

そんなこんなで結局、参加チームはそれなりに、普通のレベルのチームが集まったわけです(笑)。

運営側も建前と実際の状況がズレていることは重々承知でしょうから、
今後は何かしらの改善は必要でしょうねぇ。。


オチー
by eniemeenie123 | 2009-09-22 00:00 | ochii
<< 宇都宮 流行 >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧