人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







ラフマニノフ ある愛の調べ
さて、TUTAYA discasから配達がありまして、
ようやく観ることができました★

ラフマニノフ ある愛の調べ
ラフマニノフ ある愛の調べ_a0107475_005567.jpg



















事前に、いろいろと映画のレビューをチェックしておったのですが、
すこぶる評判が悪くて、若干見る前から期待薄な感がありました。。。

・・・しかし、結果的にはナカナカよかったです♪

ただ、純粋に映画として楽しむというよりは、
一音楽人として、その気持ちの揺れ、モチベーションの起伏、
周囲の圧力、そんな環境に飲み込まれながらも、
自らを貫き、病み、克服、成長していくセルゲイ・ラフマニノフの姿に
感情移入した、と言った方が正しいかと思います。

確かに、脚本としては話がアチコチに飛んでひどいです(苦笑)。

ラフマニノフの人生をある程度、知り、時代に翻弄された人生、
そして、誰からも認められた演奏技術、
数多の傑作を作曲してきたメロディーメイクの
素晴らしさを前知識としてインプットされていれば、

「ここは、あの場面なのかぁ」

と、解釈しながら観る事ができるので、かなり楽しめます★

改めて、ラフマニノフの演奏と作品を聴いてみて、余韻に浸りたいと思います。


オチー
by eniemeenie123 | 2009-11-27 00:00 | ochii
<< シャイン 続報 >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧