人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

enie meenie official blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LIVE SCHEDULE
2012/3~
Making new songs

LINKS
enie meenie web
myspace
purevolume
audioleaf

DISCOGRAPHY







名前
日本で今年、産まれた子供の中で、最も多く付けられた名前を
こちらのサイトで見ました。

男⇒大翔(ひろと) ※3年連続で4回目のトップ
女⇒陽菜(ひな) ※2年連続5回目のトップ

どう読んでも、「だいしょう」 と 「ような」だろ~。

他の名前を見ても、普通の読み方では読めない名前のオンパレード。

「輝星」 ・・・ライト
「玲文」・・・レモン
「叶愛」・・・ノア

同じ日本人でさえ、読めない名前って、なんなんでしょう?(汗)。
そのうち、学校で名前は全てひらがなで書かなきゃいけなくなってしまいますよ。

「自分の子供は人の子とは違う」という、親の自尊心を満たす為に、
そんな名前を付けているとしか思えません・・・。

将来、子供が事あるごとに、自分の名前を正しく読んでもらえず、
その度に、訂正しなければならないストレスを考えると、
読めない名前を子供につけないと思うんですが・・・。

う~ん、理解不能。


オチー
by eniemeenie123 | 2009-12-27 00:00 | ochii
<< 御徒町密談 大悔日 >>


Twitter
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧